• ベストアンサー

私は元在日韓国人です。愚痴らせてください。

ss1869の回答

• ss1869
回答No.166

自分なら神様から与えられた試練、宿命だと捉えます。人種差別だのなんだのと語ったって、それはキレイごとにしか聞こえない。世の中は差別という試練を人間に平等に与えられています。自分の顔のことをダサイとかキモイとかタイプじゃないとかブサイクだとかウチの嫁は言います。東京出身の嫁は地方の自分のことを田舎者と呼びます。これも一種の差別だと思いませんか?夫婦間でも小さくても差別というのは存在します。顔がキレイ、ブサイク。頭が良い、バカ。歌が上手い、音痴。スタイルが良い、デブ。世の中に優劣というものが存在する限り差別は無くならないと思います。差別はいけないものではなく存在しているものです。キレイごと言ったって誰かが誰かを見下している世の中です。差別はいけないといったって絶対的に存在するのです。だから、それに対してどう向き合っていくのかだと思います。事実は受け入れるしかありません。しかし、他人から何を言われようが思われようが、それに対して動じない自分をつくっていくしか方法はないと思っています。世の中には自分のコンプレックスをプラスに変える人もいます。プラスもマイナスも表裏一体。物事に対してプラスにするかマイナスにするか、選択の余地を神様から与えられています。自分の人生は自分のもの。他人に何を言われようが楽しく生きたヤツの勝ち!!他人に対してあーだのこーだの言うヤツは心が貧しいんです。(これも差別だと思います。心が豊かな自分、心が貧しい他人と思っている自分に対して)人生を楽しく生きているとは思えませんよね…。それより、そんなことにも動じない楽しい人生送りましょうよ!!ちなみに、自分が大好きで尊敬している憧れの岩城滉一さんはディナーショーで自分は韓国籍だと言っていましたが、だからと言って岩城滉一に変わりはない。へぇ~と思うだけで、日本人の岩城滉一が好きなのではなく、韓国籍だろうと何だろうと岩城滉一という人間が魅力的なだけです。どうか、何事にも動じない自分を確立できるように頑張ってください。人によって神様から与えられた宿命(宿題)の大きさは違いますが、その人相応に与えられた宿題だと思います。あなたなら乗り越えられるはず。ネガティブな思考からは何も生まれません。ポジティブになれるよう夢中になれる何かをみつけてください。