• 締切済み

待ちわびブルース

40年近く前のみんなのうたに出ていた曲です。 曲もさることながら、後ろに流れていたアニメーション(ジェームズ・ディーンでは?)が妙に記憶に残っています。当時は、みんなのうたなのに何でこんなつまらない曲がながれるんだろう、と子供心に思っていましたが、いまでも思い出すくらいインパクトのあった曲です。今は全曲聴いてみたくてたまりませんが、NHKにもビデオは残っていないようです。何とかならないでしょうか?

• DocG3
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• ajisai107
回答No.1

こんばんは。深夜の回答、失礼します。 YouTubeに以下の動画がありました。 まちわびのブルース/麻田 浩 http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=2bQTzFO1gsg みんなのうたの映像ではありませんが、この曲だと良いなと思います。

DocG3
質問者

お礼

有り難うございます。私も送信直後にyoutubeで見つけましたが、やはり画像はないのでしょうね。NHKのみんなのうたHPでも画像を募集中でした。それと、みんなのうたで放送されていたものと、この原曲とは歌詞が少し違っているような気がします。私の思い込みでしょうか、一番覚えているフレーズの歌詞がちがっています。子供向きに改変していたのかも知れませんね。