• ベストアンサー

中1のダイエット法

春から中1です わくわくしています でも私は太ってるのでバカにされそうで怖いです 身長は149cmで体重が49kgです 今やっているダイエット法は縄跳びを暇なときに3分くらいで 筋トレを毎日10回~30回やってます 食事抜きダイエットはしません そしてお金がないのでお金がかからないものでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • october24
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.2

こらから身長が伸びる時期なのに、ダイエットしたら伸びなくなりますよ。 一番いいのは中学から運動部に入る事です。 その為の練習として縄跳びや筋トレは続けるといいですね。 健康に成長する為には食事は大切です。 面白いサイトがあります。 ご飯を作ってくれる人と一緒にチェックして、バランスゴマ君を回してみましょう。 http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/b_koma/index.html 農林水産省「食事バランスガイド」

その他の回答 (2)

回答No.3

BMI(URL参照)という肥満度算出方法によるとあなたの体格は標準的であり決して太っていません。 その上でダイエットをと言うことであれば、4月からは運動部に入って体を動かすことをおすすめします。 そもそも脂肪の燃焼には30分以上の運動が必要であって、3分程度の縄跳びでは効果はありません。 成長期ですのでお食事は減らさないようにして下さいね。

参考URL:
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
noname#155869
noname#155869
回答No.1

毎朝2kmランニングする

関連するQ&A

  • ダイエットについて教えてください。

    ダイエットについて教えてください。 高1男子です。 身長168cm.体重74kg 筋トレはかなりしていたので見た目はぽっちゃりor筋肉質と言われます。 間食抜きダイエットをしてみると3週間で2kg落ちました。 なので、この調子でジョギングもしてみようかと思います。 週2回30分ジョギングをしながら筋トレを強い負荷でしてみようかと思います。 1ヶ月でどれほど変わりますか? 間食抜きダイエットは続けます。 また、一番痩せたい部位は顔なのですが顔は早くから落ちますか? それとも最後ですか? 回答お願いします。

  • あなたが-10kgできたダイエット法教えてください

    私は、今、身長150cm、体重47kgのぽっちゃり(デブなのか?)です! 周りの子はみんな(身長150cm前後の子)40kg以下です・・・ 正直はずかしいです。そこで、前、夕飯抜き&激しい運動をしたのですが、結果リバウンド。以前より 太ってしまいました。なので、今度は、食事制限なし&日常運動のみ&お金不要で-10kgできる、 夢のような、ダイエット法を教えてください! ※「そんなダイエット法はない~」とか、そういう感じの注意とかはいらないです。食事制限&日常 運動のみ&お金不要で-10kgできた方のみ回答を、お願いします!!!(σωσ*)

  • いいダイエット法

    わたしは最近太ってきたと思い始めました。 長く続けられるようなダイエット法はありませんか? ちなみにわたしは 身長 163cm 体重 61kg の中学生です。

  • 私に合ったダイエット法を教えてください。

    私に合ったダイエット法を教えてください。 私は、 中2、身長163cm、体重53kg。。。 毎晩、ジョーバー1セット、腕立て・腹筋・腰ねじり10回、足上げ10秒                                                  やってます(;一_一) 周りの友達よりは努力してると思うのですが、 身長同じ位の子は体重40kg代とか、 私よりダントツ足細いし……(;_;) 習い事は増やしたくありません。。。 こんな私が、 毎日少しの時間で続けられるダイエット法を教えてください( ..)φ

  • 107kgからのダイエット法について

    現在身長176cmで体重が107kgなんですが、この状態からのダイエット法として自分としては自己流になってしまうのですが食事の節制と筋トレ(有酸素運動とか無しで)で痩せないものかと思っています、この方法だと逆効果になってしまうでしょうか? 経験のあるかたや他の案等ありましたらご意見お聞かせください。

  • ダイエットと便秘で悩んでます・・・

    ダイエットについて質問です。 私は中学3年生の女子で、身長150cm、体重36~36.5kgぐらいです。 ダイエットと便秘で悩んでいます。 私は小学生のころから便秘がひどく、いいときで3日に一回、悪いときは一週間ぐらい出ません。 また私は中1から身長が5cmしか伸びず、 体重は中1の春~夏で30kgから36kgにまで太ったあとは増えていません。 中1の夏までは体型は気にしていなく、毎日ごはん+おやつを食べていたのですが、 中1の秋頃に、4ヶ月で6kg太ってしまったのはまずいと気づきダイエットを意識するようになりました。 それからはおやつをやめて夜ご飯は炭水化物を抜き、 中2の新学期の健康診断までに体重を34kgに落としたりしました。 今はそれが原因で便秘だったり身長が伸びないとわかってはいるのですが、なかなかカロリーを気にせず食事ができません。 1日3食親が作ってくれたご飯を食べ、遊びに行くとおやつもたくさん食べて、ダイエットといえるほどの食事制限はしていません。 でも毎日カロリー計算はして、夜ご飯は炭水化物を抜いています。 身長150cmの1日の消費カロリーは1300kcalと聞いたので、1日1300kcalを目標にして1300~1500kcalぐらい食べるかんじです。 部活は運動部でバドミントンをしています。 また食べることが大好きなのでたまに過食をしてしまい、そのときは後のことを考えず食べてしまいます。 最近便秘がひどくて食生活が原因なのかなと思いましたが、野菜はたくさん食べているしどう直したらいいかわかりません。 また、まわりの人からは細いねと言ってもらえますが、運動部なので太ももなどは太くて気にしています。 それなのに低身長で胸がないので幼児体系なのが悩みです。 “たくさん食べて身長を伸ばしてから痩せればいい”というのはよく聞きますが、 太ってから痩せることは本当にできますか? 太るのが怖くて心も体も崩壊しそうになることがあります・・・ このような食生活の改善策やよく効く便秘の解消法などありましたら教えてください。 よろしくお願い致します(´;ω;`)

  • 縄跳びダイエット

    私は今中学生です。 去年の冬から体重が10kgも増えてしまいました。 身長はあまり伸びていません。 なので、縄跳びを1日3000回と、筋トレを少し しようと思っています。 しかし、それを友達に言うと 「縄跳びって筋肉太りするよ」 と言われました。 縄跳びってほんとに筋肉太りしますか? ほんとに痩せたいんです。 誰か教えてください!

  • ダイエットをしたいのですが・・・

    ダイエットをしたいのですが・・・ 私は、もうすぐ高2になる女子高生です。 身長は165cmで体重が63kgあって、ぽっちゃり型なんです。 半年くらいで5~10kgほど痩せたいのですが、一番効果的なダイエット法は何でしょうか? よければ教えてください(>_<)

  • 簡単なダイエット

    私は昔はやせ体質だったんですけど このごろになって、5kgくらい太りました・・・・・。 今は、身長156cmで、体重55kgです。 この体重は太りすぎでしょうか。 それともまだ大丈夫でしょうか? 詳しくおしえてくれたらうれしいです。 遠慮なく言ってください。 私は、いつもダイエットを挑戦するんですが、 すぐあきてしまい、やめてしまいます。 みなさん、簡単で、やせやすいダイエット法があったらぜひ おしえてください!

  • 2ヶ月間集中ダイエット法教えて下さい!!最低-4キロ

    身長153cm体重46kg・・・ 2ヶ月~3ヶ月で-6kgダイエットしたいんです。 太ももも出来れば・・ いいダイエット法教えてください。