• ベストアンサー

中1のダイエット法

春から中1です わくわくしています でも私は太ってるのでバカにされそうで怖いです 身長は149cmで体重が49kgです 今やっているダイエット法は縄跳びを暇なときに3分くらいで 筋トレを毎日10回~30回やってます 食事抜きダイエットはしません そしてお金がないのでお金がかからないものでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • october24
回答No.2

こらから身長が伸びる時期なのに、ダイエットしたら伸びなくなりますよ。 一番いいのは中学から運動部に入る事です。 その為の練習として縄跳びや筋トレは続けるといいですね。 健康に成長する為には食事は大切です。 面白いサイトがあります。 ご飯を作ってくれる人と一緒にチェックして、バランスゴマ君を回してみましょう。 http://www.maff.go.jp/j/balance_guide/b_koma/index.html 農林水産省「食事バランスガイド」

その他の回答 (2)

回答No.3

BMI(URL参照)という肥満度算出方法によるとあなたの体格は標準的であり決して太っていません。 その上でダイエットをと言うことであれば、4月からは運動部に入って体を動かすことをおすすめします。 そもそも脂肪の燃焼には30分以上の運動が必要であって、3分程度の縄跳びでは効果はありません。 成長期ですのでお食事は減らさないようにして下さいね。

参考URL:
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
noname#155869
noname#155869
回答No.1

毎朝2kmランニングする