• 締切済み

和田アキコさん

素朴な疑問です。何故、和田アキコさんは芸能界であんなに力持ってるんですか?大御所なのはわかるんですがいまいち何が凄くて今の位置に上り詰めたのかわかりません。

みんなの回答

回答No.5

パチンコの宣伝をし、3流以下の馬鹿芸人になり下がっています、NHKにもかなり抗議が入っているようです。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます

noname#151779
noname#151779
回答No.4

歌が上手くておもしろいからですかね。 髪型とか長身とか個性があっていいと思います。 あとやっぱり周りの人を大切にしてるのかなって思います。

grasuki
質問者

お礼

• -0-0-
回答No.3

自伝書でも語ってますが、関西在住の「在日朝鮮人」だった方です。 ※現在は「日本国籍」を所得してます。 昔の、在日朝鮮人は「差別の対象」で有りましたので、 差別に対抗するために「腕力」を付けて、物凄く頑張って来たのだと思います・・・。 同じく、 日本プロレス界の創始者「力道山」や、極真空手の創始者「大山倍達」も、在日朝鮮人です。 し、 ヤフーで御馴染みの、ソフトバンクの社長「孫正義」も、在日韓国人です。 大御所と呼ばれてる方で、在日朝鮮人が多いのは「幼少期にイジメ」が有ったから、強く成長したのだとい思います・・・。

grasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• lions-123
回答No.2

>和田アキコさん 素朴な疑問です。何故、和田アキコさんは芸能界であんなに力持ってるんですか?大御所なのはわかるんですがいまいち何が凄くて今の位置に上り詰めたのかわかりません。       ↓ 勝手な想像・推測で、彼女のファンの方には申し訳ございませんが ・・・ 歌唱力や人間的な度量は別として、 主な要因は、年功序列や体育会系のノリ・礼儀が幅を利かせる芸能界であり、芸暦が長い、下積み時代も含め苦労人。 ホリプロという大手がバックに居るので発言力や影響力が相対的に大きく他の芸能人に一目置かれている。 そこに、体格の大きさやキャラクターや酒量や交際範囲からアネゴ風&ドン的なイメージをかもし出している。 さらに、芸の週刊誌やネット社会での噂・伝聞ですが、在日社会のバックアップやネットワークがあり、差別されて来た反骨心や連帯感で在日・同和・売れない芸人との繋がりが多く数の力を威圧感・無言の圧力にもしている。 ◇その為に、その年にヒット曲が無くても、以前の紅組司会者としての実績・貢献が、NHK紅白ファミリーとしてアドバンテージ的に紅白歌合戦での指定席へシード権を持っている、連続出場で存在感&発言権を増している。 審査基準のベテラン枠とか演歌枠とか人気枠(ファン投票)、CD売り上げ枚数等からの総合判定で出場者が決まるのなら、主催者(NHK)側に貢献者としてのコネ・マターが存在しているのでは? ◇声の大きい特定団体(芸能プロ)の影響力・推薦・依頼、グループ人脈とそのタレントの私生活や恋愛ネタの情報を保有していると見られ、芸能レポーターに重宝がられている(美川憲一、和田アキ子・小林幸子・ピーター)。 ◇視聴者の中に、視聴地域や番組内容や聴取料の問題で影響力や圧力やトラブルを恐れ、うるさ型の団体等の影響を嫌い、優先優遇選抜する傾向があるのでは?  →和田アキ子は在日系タレントのボス的存在 ◇在日系企業(パチンコチェーン他)のCM、バラエティー番組でマスコミへの露出度は維持している。 <ex、在日とか創価学会系の芸能人> http://plaza.rakuten.co.jp/jomiy/diary/200609080http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouk

grasuki
質問者

お礼

noname#177763
noname#177763
回答No.1

私には芸能生活(40年)をかさにとって、 威張っているようにしか見えません。 同類の芸能人 ・泉ピン子 ・浅香光代

grasuki
質問者

お礼