-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.7376604
解決
済み

アフィリエイトリンクを作成してくれる業社探してます

  • 閲覧数333
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数15
  • コメント数0

お礼率 47% (94/198)

私は、自分の商品をアフィリエイトASP(A8など)を通さず、直接サイト運営者に連絡を
とってアフィリエイトしてもらおうと考えています。

その際、アマゾンや楽天等でアフィリエイトなどにもあるような、商品毎そして紹介者(アフィリエイター)毎にコード(?)があるアフィリエイトリンクが必要となります。

それは、私が どの紹介者の方がいくら販売したかが 正確にわからないからです。
それに、紹介者の方にも偽りなく、その紹介者のおかげで売れたという連絡がいかないと
 紹介者も困惑すると思います。

私のスキルでは、アフィリエイトリンクを自分で作成することはできません。

ですので、作成してくれる業者を知っていたら教えてもらえないでしょうか?

その他でも、直接アフィリエイトしてもらう際の いい運営方法をご存じでしたら
教えてください。

困っています。

すいませんが よろしくお願いします。
  • 回答数15
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 45% (253/561)

不要な項目とはどの項目でしょうか
最小限はどの項目でしょうか
項目の表示変更について変更できるか確認してみてください
最悪プログラムの改変が可能かも
他に依頼するよりも 作業的にも金額的にも可能性があります

希望のものも可能かもしれませんがそれなりの費用がかかります
今回はその準備が無いようなので
多少の不満があってもガマンするのが正しいのでは
個人的には 希望のソフトを作ることも可能ですが
特注になり開発費が大きくなります
お礼コメント
motoentaro

お礼率 47% (94/198)

回答ありがとうございます。

これまでに親身になっていただけたこと感謝致します。

私の要求を全て満たすのは難しいことがわかってきました。
(お金もあまりだせませんし・・・)

aoyama984さんに教えてもらったことで、いろいろなことが
わかってきました。

それを元に、自分で検索してリサーチをしてみます。
(自分の考え方も整理します)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-04-06 17:11:43
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (253/561)

たとえばAmazonなどはいくつか形態がありますが
商品リンクの場合 クリックするとAmazonページに飛んで
購入したら報酬に という流れですが
ショッピングサイトを構築したいということでしょうか
サイトはもうあるのでしょうか
サイトにはこういう機能を拡張させることが可能なのでしょうか

ID,PASSでログインするようなサイトや ショッピングサイトの買い物かごは 
サイトにいる間のいろんなことを記憶しておく場所があります
誰が買い物をしているか 会員か非会員か 何をかごに入れたか
同じように アフィリンクは紹介者情報を含んでいるので
その情報をサイトに記憶させながら 決済時にポイントに加算します
http://www.s-page.net/products/30.html
http://soft.u-tyan.net/gen/

出荷する 代金を回収する のは本人なのでしょうか
最終的に 品物を届けて入金されて完了
ポイント加算 ポイント精算 は本人の管理だと思いますが そうなのでしょうか
補足コメント
motoentaro

お礼率 47% (94/198)

回答いただきありがとうございます。
私の説明が不十分で申し訳ありませんでした。

出荷・代金回収、加算・精算は本人(私)が行います。

ショッピングサイトを構築したいわけではありません。

1つだけ売りたい物販商品があるのです。
それを売るためのセールスレターもあります。

アフィリエイトするならば、本来 A8やインフォトップへ登録して
そのASP経由でアフィリエイターさんに販売してもらうのだと思います。

しかし、A8などの登録料は 私にとっては高すぎるのです。
インフォトップは情報販売なので 分野も違います。

そして、何より 私の商品に関連の深いサイト運営者さんに 直接連絡をとって
紹介してほしいと考えているのです。
その方が 確実ですし報酬も高くできます。

サイト運営者さんのサイトで紹介してもらい、私のサイトへのリンクも
はってもらいます。

そして、そこから販売まで至った場合に、報酬を払いたいと考えているのです。
(その際、紹介者さんには 売れたという連絡だけはいくようにしたいです。
 その方が信用してもらえると思います)

できれば、紹介者さんのサイトから最初に私のサイトに訪れてから一ヶ月以内くらい
までは、別のサイトから講習しても 最初のきっかけをつくったサイト運営者さんの
成果にしたいと考えています。


長々と書いてしまいましたが、何か いい手段があれば
ぜひ ご教授願えないでしょうか?

お願い致します。
投稿日時 - 2012-03-22 10:11:41
  • ありがとう数0
  • 回答No.4

ANo.3です。

> ご指摘のとおり概要すら あまりわかっていません。

えっと、、
まったくどのように構築したかも分からないということは、個人情報保護や不正アクセス対策からの観点から見ても、最悪の場合には0からショッピングサイトを構築し直す必要性が高いと思います。

個人のアフィリエイトサイト管理者は、一消費者なのです。
つまり、信用できないサイトのことは、宣伝したいとは思わないと思います。

なので、独自で「アフィリエイト」を提供するのは、時期尚早だと思います。

アフィリエイトASPなら、ホームページ作成業者などを紹介して貰えますので、素直にアフィリエイトASPに契約された方が解決には早いと思います。
補足コメント
motoentaro

お礼率 47% (94/198)

アドバイスいただきありがとうございます。

アフィリエイトASPの登録料は私にとっては高額なんです・・・

ですので、低価格で紹介者さんにも高く報酬を支払える自己アフィリを
つくりたいんです。

何か 信用ができる作成ツールをご存じでしたら 教えていただけないでしょうか?

すいません。
投稿日時 - 2012-03-23 21:31:22
  • ありがとう数0
  • 回答No.3

基本的には、ANo.2さんの回答通りですが、この仕組みを現在ご使用しているショッピングサイトに組み込みます。

つまり、そもそも現在ご使用しているショッピングサイトはどのように構築されたのでしょうか。

そこが根本的に分からないとどうしょうもないと思います。
例えば業者に依頼して構築したなら、その業者に依頼すればいいと思います。

> レンタルサーバー業者に質問することは可能だと思います。

一般的にレンタルサーバーは「サーバー」という入れ物を提供するだけなので、レンタルサーバー業者にご相談してもサポート外って言われるのが落ちだと思います。
補足コメント
motoentaro

お礼率 47% (94/198)

回答いただきありがとうございます。

ご指摘のとおり概要すら あまりわかっていません。

ですので、外注業者さんを探したのですが・・・・
投稿日時 - 2012-03-22 18:52:39
  • ありがとう数0
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (253/561)

商品がたくさんか一つかは関係無く
サイトへのリンクをはる サイトで販売するなら
商品を販売するページがあるということではないでしょうか
名前 住所 TEL メール 決済方法  などを入力
(サイトを作らずにどのように受注するのでしょうか?)
どこかになにかをしかけるとしたら 販売サイトにしかけることになります
販売サイトはすでにあるのでしょうか
サイトはどのように作られているのでしょうか
拡張が可能なのでしょうか

http://lolipop.jp/service/about/
ゼロベースで考えるなら レンタルサーバとして上のような
PHPが動作する MySQLなどデータベースが利用可能
メールが必要ならメール送信が可能なサーバがあれば希望の処理は可能です
会員登録 -> アフィリンクを生成 -> リンクからサイト訪問
-> 注文 -> 発送 -> 代金回収 -> ポイント加算 
-> 紹介者へ通知 -> ポイント精算依頼 -> 精算
販売サイトの 注文処理に関連処理を組み込む必要があります

現在サイトはあるか あるならサーバは条件を満たしているか
満たしているなら 組み込むことは可能なものなのか
いずれかがNOなら サーバはレンタルするのか
サイトは新しく作るのか

まず現在の状況を詳しく教えてください
補足コメント
motoentaro

お礼率 47% (94/198)

回答いただきありがとうございます。

現在、サイトはございますし、既に販売もしております。
(販売開始して1年以上は経過しております)

サーバーはレンタルサーバーです。

組み込みことは可能かどうかについてですが
なにぶん 私はこの分野は素人で いったい何のことかわかりません。

レンタルサーバー業者に質問することは可能だと思います。
何を質問すればいいでしょうか?


できれば、簡単にしたいとは思っています。
先程 紹介いただいた「自社アフィリエイト構築モジュール」
「自社アフィリエイト構築ツール」で 簡単にできないものなのでしょうか?


度々ですいませんが ご教授いただけないでしょうか?
投稿日時 - 2012-03-22 13:05:27
  • ありがとう数0
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 45% (253/561)

Javascriptについては これが使えるものの場合だけ有効です
携帯はもちろん PCでもJavascriptをOFFにしている場合はNGです
これをクリアするには PHPなどのサーバのプログラムなどになります
Javascriptでよければ という前提にはこういう意味が含まれています
説明不足ですいません
Javascript版では不足ということでしょうか
PHP版が必要でしょうか PHPが動くサーバなのでしょうか
補足コメント
motoentaro

お礼率 47% (94/198)

回答いただきありがとうございます。

JavascriptをOFFにしている場合はNGとありますが
これは紹介者がOFFにしている場合でしょうか?
それともサイト訪問者(見込み客)がOFFにしている場合でしょうか?

もし、後者の場合は 困るかもしれませんね。。。

紹介者さんに 報酬が正確に支払われない可能性があるからです。

PHPが動くサーバーかどうかは確認したいと思います。
(沢山の方が使用しているサーバー(VALUE DOMAIN)なので 大丈夫だと思いますが・・・)

aoyama984さんに、最初に紹介してくれたツールはダメなのでしょうか?
低価格で使いやすいという印象をもったのですが・・・
投稿日時 - 2012-03-24 08:20:53
  • ありがとう数0
  • 回答No.14
レベル12

ベストアンサー率 45% (253/561)

http://www.s-page.net/products/30.html
http://mbsrv.jp/kinou.html
どちらも良い選択だと思いますが何が足りませんか
具体的に教えてください
複数あれば全て列挙してください

今あるサイトを使いながらアフィリエイトするには
特別なプログラムが必要と考えます
紹介者からの訪問時に 訪問情報
購入時に 購入情報 をデータとして記録するため
PHPなどのサーバプログラムが必要になります
サイトを作り直すことがベストですが そうでなければ
間接的に 訪問/購入情報の記録をすることになります
ちなみに現在のサイトは見せてもらうことは可能でしょうか
補足コメント
motoentaro

お礼率 47% (94/198)

回答いただきありがとうございます。

また、返信が遅くなり申し訳ありません。
この間 いろいろと調査しておりました。

希望といたしましては、

http://mbsrv.jp/kinou.html

上記 サイトのような会社に登録して行うのでも
いいですが、購入時の入力フォームの項目をなるべく
自分で決めれる会社がいいです。
(決めれなくても 余計な項目がないものがいい)

そして、毎月使用料がかかってもいいですが、なるべく低価格な
ものであってほしいです。

私の理想としては

アフィリエイターのサイトにある私のサイトへのリンクボタンを
購入者がクリックすると、私のサイトへとぶ

そして、私のサイトにある購入ボタンをクリックすると 入力フォーム
があるページへとぶ

(この入力フォームがあるページは、ASP会社が準備するページでも
いいです)

そして、購入者が必要項目を入力して送信(購入)すると アフィリエイターにも
連絡がいく。


これが理想です。

なにか他にご存じのASPなりツールがあれば 教えていただけないでしょうか?
(大変申し訳ありませんが、教えていただいたものは 理想の条件には
 少しかなっていませんでした・・・・)

PS:現在のサイトですが、この場でURLを出すことは
   大変申し訳ありませんが ひかえさせてください。

   ただ、よくある情報商材(私の商品は情報商材ではありませんが)のような
   サイトだと考えていただければいいです。
投稿日時 - 2012-04-04 11:32:02
  • ありがとう数0
  • 回答No.11

ANo.4です。

まず、カラーミーショップをお勧めしている回答者がいらっしゃいますが、
http://shop-pro.jp/manual/?mode=affiliate_lst
に書かれている
「アフィリエイトサービスに広告主会員(マーチャント)としての参加申込みが完了し、トラッキング用プログラムIDが発行されたショップオーナー様のみ設定を行なってください。」とは簡単にいうと、「アフィリエイトASPに広告主として契約してください。そして、アフィリエイトASPから発行されたIDを設定してください」と言う意味です。

よって、ご質問者様の質問内容のアフィリエイトASPに契約しないでとは相反する回答です。

> 何か 信用ができる作成ツールをご存じでしたら 教えていただけないでしょうか?

えっと、、信用ができる作成ツールは一杯ありますよ。でも、それらをご質問者様が使いこなせるのかは別問題です。

他の回答へのご返答にある
> すいませんがページ修正の方法も教えていただけないでしょうか?
のレベルだと、パソコン初心者レベルだと推察します。

アフィリエイト機能を自分自身でショップに組み込むというのは、プロのIT系技術者しかできません。そこまでの知識をこれからご質問者様が勉強されるというならば、別だと思いますが、それでもそこのまでの知識を取得するのに時間掛かると思います。

費用対効果をもう一度検討された方が宜しいかと思います。
補足コメント
motoentaro

お礼率 47% (94/198)

ご指摘いただきありがとうございます。

確かにカラーミーショップと契約することもA8などのASPと
契約することも 結局は同じ意味ですよね。

いろいろな方に回答をいただいておりますが、
見れば見るほど、自分の知識のなさを痛感します。

自分で組み込むことは レベル的に無理です。

費用対効果の検討を指摘されていますが、その通りです。

あまり、高額な導入費用はかけれません。

紹介していただいたツールやサイトを精読して
検討致します。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-25 15:19:01
  • ありがとう数0
  • 回答No.13

ANo.11です。

追加回答です。
「アフィリエイト」って導入するよりも運用の方がもっと大変だと理解して置いた方がいいと思いますよ。

例えば、ある商品を「アフィリエイト」経由で購入されたとしても、それが途中で商品が返品された場合には、それに対する報酬を払わないようする処理(これを「承認作業」と言います)とか、支払対象になった報酬を振り込む作業とか、広告媒体からの問い合わせ対応とか人手が必要なことを理解していますか。

少なくても、アフィリエイトASPと契約すると「承認作業」を除き広告主はある程度しなくても良くなります。まあ、広告主の代わりにアフィリエイトASPが行っているのです。

だから、アフィリエイトASPと契約するとお金が掛かるのです。

つまり、自分で「アフィリエイト」運用すると、これらの経費は全てご質問者様が負担するのです。
  • ありがとう数0
  • 回答No.10

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

ちょこっと数分かけて作ったperlの HTML書き換え版です。

相対パスで記載してある <a href="filename.html">を書き換えるパターンです。

一度ファイルを読み込んでいますので、相対ぱすでないといけませんが・・・

----
#!/usr/bin/perl

$f="1.html";# index.html とかにしておく。

@querys = split(/&/, $ENV{QUERY_STRING});
foreach (@querys) {
s/%([A-Fa-f0-9][A-Fa-f0-9])/chr(hex($1))/eg;
$::form{$1} = $2 if (/([^=]*)=(.*)$/);
}

if($::form{html} ne "") {
$f=$::form{html};
}
if($::form{affiliatecd} ne "") {
$affiliatecd="&affiliatecd=$::form{affiliatecd}";
}

print "Content-type: text/html\n\n";

if(open(R,$f)) {
foreach(<R>) {
s/<a href="(.*?)">/<a href=\"@{[$affiliatecd eq '' ? $1 : qq(i.cgi?html=$1&amp;$affiliatecd)]}"">/g;
print $_;
}
close(R);
}
exit;
----
<html>
<head>
<body>
<a href="2.html">2.html</a>
<hr>
自分で入れる
<form action="i.cgi">
<input type="text" name="affiliatecd">
<input type="submit" value="行く">
</form>

</body>
</html>
----

動作サンプルは、以下まで
http://yutan.daiba.cx/i.cgi


※注:このままではセキュリティーホールありますので・・・
補足コメント
motoentaro

お礼率 47% (94/198)

ご丁寧にプログラムまで考えていただきありがとうございます。

恐縮しております。

しかし・・・・

すいません。

私が素人なので、まるで理解できないんです。。。。
(これを なんに どう使うのか 理解できない)


申し訳ないです。。
投稿日時 - 2012-03-25 10:38:53
  • ありがとう数0
  • 回答No.5

アドバイザー 詳しい分野:いろいろ

レベル14

ベストアンサー率 37% (668/1777)

ご自身で行なわれるなら、少し知識がいりますが、以下のサービスを使うのを前提として
マニュアルを良く見てリンクタグだけ気を付けていれば、簡単に作ることができます。

http://shop-pro.jp/manual/?mode=affiliate_lst

#ただし、カラーミーショップ利用を前提です
http://shop-pro.jp/

それ以外であれば、大したものでないので、これを1つの案件として
出してもいいんですが、直接取引は難しいので、よろしければでいいので
うちのプロフィールを見ていただいて、HPに飛んでから、下のほうにある、
「なにかあったら・・・」の所でメールを送ってみて下さい。


それ以外にも、比較的安い値段で引き受けてくれる業者は、以下にあります。

無料で受注見積もり~依頼までしてくれます。
http://hp.submit.ne.jp/
補足コメント
motoentaro

お礼率 47% (94/198)

回答いただきありがとうございます。

月額1000円程度なら低負担ですし しっかりとした業者が運営
しているなら 安心ですよね。

ネットSHOPをつくる気はありませんが、アフィリリンク作成が
魅力です。

じっくりと見てみたいと思います。

しかし、いろいろなサイトがあるもんですね。
非常に参考になります。

「サブミット」も 最後の手段で検討してみようと思います。

ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-23 21:58:02
  • ありがとう数0
14件中 1~10件目を表示
  • 回答数15
  • 気になる数0