• 締切済み

彼女が昔の片思いの人とメール

私と彼女、共通の友人からたまたま聞いた話なのですが、彼女が学生時代片思いしていた男性(以下A)とメールしているようです。 内容は友人いわくただの近況報告を彼女側から送って、Aが返信しているそうですが、私はあまり良く思いません。 自分で言うのもなんですが、彼女は間違いなく私に惚れています。 しかし、私とAを比べるとどうなのだろうと思ってしまい、もしAと彼女が再会するような機会があったらと思うと不安になります。 自発的では無いですが卑怯な方法で得た情報では無いし、束縛はしたくないのでこの事を彼女にどうこう言うつもりはありませんが、気になるものは気になります。 私は器が小さいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

私も片思いしていた人とメールしたりしますけど そこに恋愛感情はないです。私の場合懐かしさや友情って感じかなぁ 彼女さんがアナタに惚れていると自信があるのならば アナタも昔片思いしていた人に気をとられず 愛していれば良いだけではないでしょうか? なぜ 付き合っているんですか? お互い惹かれあっているから そばにいて欲しいからですよね? 不安になる気持ちは痛いほど わかるけれど 起こってもいない問題をあれこれ考え 嫌な気持ちになるより 彼女さんがアナタしかみれないほど 幸せになれるように精一杯愛情を注いでいく方が ことは前向きに進むのではないでしょうか(^-^)v 読みながら人を信じるって難しいなぁって感じます。 私も色々がんばっていこうと思います。 失礼しました るみ。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

失礼ですが、 どうぞ、ご勝手になさいませです。

関連するQ&A

  • 昔片想いしていて振られた人

    こんにちは。現在20代前半の社会人の女です。長文ですみません。 高校の同級生で、卒業時に告白したけれど振られてしまった人のことをまた気になっています。 大学~今まではお互いバラバラで連絡も取っていなかったのですが、今年に入ってたまたま高校のメンバーで集まる機会があり再会しました。 当時はすごく好きで片想いしていた相手だったので、また会ってみるとあーやっぱり素敵だなーと思っていました。 それから何となく連絡を取るようになり、1か月に2回くらいのペースで2人で遊びに行ったりしています。 高校の時では考えられなかったことなので自分でもビックリなのですが、一体相手はどういうつもりで遊んでくれているんだろう?とすごく気になります。 LINEは毎日していて、遊ぶのは夜ご飯だけの時もあれば昼から1日遊ぶこともあり、電話もかければ2時間くらい平気で話してます。 でも、2人でいても特に何か相手から分かりやすいアクションは全くないのでどう思われているのか本当に分からないんです。 彼は高校当時モテてましたが彼女はいなくて、最後に彼女がいたのは数年前と言っていたので恋愛経験豊富なタイプではないと思います。というかかなり奥手だと思います。 彼女がいらないタイプなのかな?と思いきやそういう訳でもないようで、「ここ何年かは趣味や仕事が優先だったけど、今は彼女欲しいと思っているんだよね」と言ってました。 食べているものをあーんしてくれたり、他の人だったら脈アリ!と思える言動も、彼が相手だと何年も前の事とはいえ昔振られているし、そういう対象とは見られていないような気がして何も行動を起こせないでいます。(ちなみにいい友達だと思ってるって言って振られました) 今度ディズニーに行く約束をしていて、どさくさに紛れて手でも繋いでみようかなんて思いましたが引かれたらどうしよう…ともやもやもやもやしています…。 私と再会してちょっとは良いなと思ってくれているのか、それともただの友達としてしか思われていないのか… これからどうしていったら進展があると思いますか? アドバイス頂けると幸いです。

  • 昔の好きな人にメール

    昔、好きな女性がいて、気持ちも伝えず片思いのままで6年近く経ちました。(現在、お互い20代後半で同じ歳) 何気なく、メールしてみると返事が来ました。 近況報告など数回やりとりして、今度仲の良い友人数人と食事に行くことになりました。 食事に行くのは少し先になると思うのですが、それまでメールもせずにその日まで待つのは寂しいので、メールを頻繁にして連絡を密にとりたいと思います。 しかし、何のことをメールを送れば良いのでしょうか? 「今日は何してたの」的なメールは送りにくいです。 6年振りに送ってそこから頻繁に送るのはどうかと思うのと、その女性との関係は学生時代の同級生というのもあってまだ、再開はしていなのにモロに好意を持っていると思わせたくないからです。 上記は私の考えなのですが、私の考え方が間違っているようでしたらご指摘頂けないでしょうか? アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • 片思いなのですが

    現在社会人の23歳女性です。 大学時代に片思いしていた人が、最近会いましたらまた気になりだしました。 大学時代に私が好きなことが解ったのか、電話やメール等の連絡が取れにくいことがあったのですが(当時、相手も忙しかったのか、共通の友人や先輩にも彼は付き合いが悪いと言われていたので、本当に避けられていたかは不明。) たまに、大学時代の呑み会の連絡でメールをするくらいで、なかなか接点がありません。 話をすれば冗談も色々いいますし、仕事面での深い話もします。 他の誰かを紹介されても、その人と比べてしまいます。(いけないことですが・・・) 共通の友人がおり、相談してみようかとおもってはいるのですが・・・。 これ以上進展しないきがしまして、ここで諦めた方がいいのかなとも思います。 みなさまは、どのように思いますか? やはり、共通の友人に協力して貰い仲良くする場を取り持って貰うことを頼んでもいいのでしょうか? それとも、玉砕は目に見えているから諦めた方がいいですか? 因みに、共通の友人曰く彼女もいないし家にこもっている様だとの事で、いまがチャンスかなとも甘い期待をしてしまいます。 恋愛に関してはオクテの方ですので、何か良いアドバイスをお願いします。

  • 付き合うつもりのない人への対応を教えてください

    みなさんはこんな場合、どうされますか? 私に好意をもってくれている男性がいて、もともと遠距離なためお付き合いを求められたことまではないのですが、彼が私の住んでいる近くに来るときは必ず、会えないかと連絡をくれます。あと、たまに近況報告のメールをくれたりします。 正直いうと、私は彼とお付き合いする気はないので、あまりよい返事をするのも変に期待をさせてしまってよくないと思っていますが、いまのところ遠距離でそういうのはたまにのことですし、告白されたわけでもないですし、あまり冷たくあしらうのもひどいし、大人げないかなと思ってしまいます(共通の友達がいたりもしますので)。 なので、ちょうどよいところで一線を引いておきたいのですが、一体どういう感じの対応をするのがよいのでしょうか? 例えば、彼が私の住んでいる近くに来た時に会ってしまうのはだめですよね。また、近況報告メールの書き方ですが、「じゃあまた」では冷たい感じがしますので、「また機会があったら」「またお喋りできるの楽しみにしてます」「また近況しらせてね」くらい書いた方がいいですか?それとも、そういうせりふもNGでしょうか? よろしくお願いします。

  • 片思いの人からのメールについて。

    友人の披露宴で一目ぼれし、友人に言って飲み会をしてもらって繋いでもらった金融システムエンジニアの方に片思いをしています。 月に一、二回、2人で会う仲で、自分は異性の友人も少ないし、 私とは親しい方だと話してくれていましたが、最近誘っても返信がなかったり素っ気ないように思います。近所に友人が増えて、美味しいお店をいろいろ教えてもらってると言ってたので そちらの人間関係に夢中なのかな、とか、デスマなのかなと思います。最後に会ったのは7月の初めです。 「今日○○(彼の住んでいる街)に夜に予定があって行くんだけど、お昼あいてない?」と誘ったら 「昼は予定があって無理だけど、夜は○○にいるよ!よく行くバーがリニューアルしたからそこに行く。○○の××っていう店のバー」と言われました。 これって、そのお店においでよってことだと捉えてもいいですか?? 3ヶ月前は彼女いないって言ってたけど、もし彼女連れだったらどうしようとか考えてしまいます。 電話したけど出ず、私は今夜別の友人と食事をする予定があったので、その後に行けたら行こうかなと思って 「気が向いたら行こうかな」って返しました。 返信はありません。 しかも今日、私が食事をする友人というのが彼の男友達です。1回彼と、彼の男友達と3人で飲む機会があって知りあいました。 二人ではないけど、これは彼に言わない方がいいですよね?

  • 昔ごめんなさいした彼、今気になります。

    何年か前に、デートに誘ってくれた友人に「ごめんなさい」しました。 そのときまでは彼の気持ちに気付かずにいたので、グループで会ったり(一度だけ二人でごはんもありました)メールや電話のやりとりも時々していましたが、「ごめんなさい」をしてからは、一度も連絡をとらずにいました。(はっきり告白されたわけではありませんでしたが…) 理由は、当時つきあっていた彼がいて、彼を大事にしたかったからです。 当時の彼と別れて一年ほどたち、最近、偶然その友人に再会しました。 お互い大人なので、普通に近況を報告しあったりしてわかれましたが、それから、その友人のことが気になるようになってしまいました。 今さら… と思いつつも、また会いたいと思ってしまう自分がいます。 彼にとっては、今さら…迷惑でしょうか。 こちらから押してみて、少しは可能性あるでしょうか。 結婚はまだのようですが、彼女がいるのかは、聞けませんでした。 意見を聞かせてください。

  • 好きな人からのメール。よく分かりません。

    片思いで、二人で遊ぶ関係の人に 「今日○○(都会の名前)に夜に予定があって行くんだけど、お昼あいてない?」と誘ったら 「昼は予定があって無理だけど、夜は○○にいるよ!よく行くバーがリニューアルしたからそこに行く。○○の××っていう店のバー」と言われました。 この時点で、夜は予定があるから無理って言ってるのにな…って感じでした。 実はこの日は彼と共通の男性の友人に、私の女友達を紹介する約束をしていたので、□□くん達と飲むんだと伝えて 「じゃあ20時半頃に行こうかな」と言ってみたら 「「そっか!でも自分はその前に連れと食事してから行くから、何時ごろになるか分からない。オシャレなお店だし、□□くん達と二次会楽しむのもアリだと思う」と。 好きな彼は、私が共通の男性の友人と飲むことをこの時点で知った感じです。 結局、紹介が終わった後に彼に電話してみましたが出ず、私は友人たちと二次会に行きました。 「今日盛り上がって楽しかったから、△△くんも来たらよかったのに」と言ったら 「今日はバーに2軒行って(どこのどういうバーかものすごい詳しい説明あり)この後後輩がやってるクラブイベントに行く。ぶっちゃけ□□(共通の友人)とは最近付き合う友達のジャンルが違うから、もうあまり遊ぶことはないかな。同級生で飲み会するとかなら全然飲むけど」と言われました。 何か彼が何を考えてるのかよくわからないです。 共通の友人は、彼と最近あわないなとうすうす感じていたのか 片思いの彼が共通の友人を誘ってもスルーされたりで、片思いの彼が怒っていたことがあったので、気を悪くしたんでしょうか? 共通の友人は、最近も片思いの彼からのお誘いのメールをうっかりスルーしてしまったそうです。 ちなみに共通の友人は、彼の14年来の幼馴染で、1年位前に、好きな彼が連れてきて3人で飲んだんです。普通にいい人です。 好きな彼は幼馴染のことを親友だと言っていて、私に「誰かこいつに紹介してあげて」とか言っていたし 今年の春もスノボに行ったりしていました。 共通の友人は私の気持ちを知っているので、二人で遊ぶことはないし出会いを求めてる彼のために、私の女友達を紹介してきました。 ただ、好きな彼が「あいつは俺とは遊ばないのに、▲▲(私)とは連絡取るんだ」みたいな風に言われたことがあったこともあります。 もうあまり遊ぶことはないかな、という好きな彼の発言にかなりびっくりでした>< 好きな彼は彼女はいないものの、もともとSEで多忙なうえ広く浅い人間関係が好きで、最近近所に友達が増えてそちらに夢中のようなので、3ヶ月会えてないし脈ないのかなとか思ってしまいます。

  • 昔好きだった人が結婚する時(男性の方お願いします)

    長文失礼します。 25歳女性です。 今年の年末に5年付き合っている彼氏と結婚予定です。 ひとつ気にかかっていることがあります。 17歳の時に知り合い20歳の頃まで好きだった人の事です。 付き合った事はありません。 ですが最近、あの頃好きだったけど、告白が出来なかったらしいよと、 共通の友人に聞きました。 それを聞いた時に、告白しておけばよかった と悔しい気持ちになりました。 彼とは私が今の彼氏と知り合った5年前から3年前くらいまでは 1年に1,2回メールをするくらいでした。 私には彼氏が、相手にはずっとではないですが彼女がいたりもしたので 私の事好きだったらしいやん?みたいな話はナシです。 今ではメールもしていません。その共通の友人を通してたまに近況を聞いている感じです。 私は今の彼氏と付き合い、結婚も決まり、幸せでいっぱいです。 ただ、結婚する事を共通の友人が彼に言ったらしく、 泣いていたらしいんです。彼は今彼女も居てると聞いていたので びっくりしました。男の人ってそんなものなんですか? 私もバカバカしいですが、今の彼氏と付き合う前に戻れるなら 付き合ってみたかったなとは思いますし、 その時に聞いた歌を聴いたりすればその時の気持ちが よみがえってくることもあります。 でも結婚する事を聞いたら、少しさみしい気もしますが 泣きはしないと思いました。 さすがに結婚したら報告しようと思っていたので してもいいのか迷っています。 勘違いかもしれないですが報告した時に 何か言われたらどう対応しようとか、泣かれても困るし・・・ といった感じです。 このままひとづてに結婚する事を聞いたままでも 悪い気がします。 この時の男性の心理を教えていただけませんか、 考えすぎかもしれませんが私は結婚の報告をしないほうが いいのでしょうか。

  • 片思いでつらすぎます。アドバイス下さい。

    初めまして、大阪在住の24歳の男です。 片思いについてお聞きしたく、トピックをたてさせて頂きました。 僕には去年の夏からずっと好きな子がいます。 中学の同級生で、同窓会で再会してから仲良くさせてもらっててました。 毎日メールしてお互いあいてる日は遊んでっていう感じで、もしかしてうまくいくかも、と、思ってたんですが、年始にその子に彼氏が出来ました。 バイトで知り合った一つ下の人だそうです。 それからはあんなに遊んだり連絡したりしていたのに、めっきりと連絡も減ってしまい(無いに等しいくらいの量)。 寂しくてAちゃんに「メール最近返ってこーへんけど彼氏が怒るん?」と聞いたら、「別に彼氏がメールするなとか言ってる訳じゃないけど、心配とかかけたくないし前みたいには無理やからごめんな(>_<)」と言っていたんですが、多分彼が束縛激しくて連絡減ってしまったのかなと思うと彼氏が少し憎いです(僕は会った事ありません) 彼氏といる時は電話も出てくれないし、メールも返ってきません。前まではすぐに返ってきてたのに・・・ よく地元で共通の友人から二人を見かけた~仲良さそうやったとか聞くんですけど、でも、付き合う前まで「別に好きな人居ない」と言っていたのに急にそんな態度ってなんででしょうか?本当に好きなんですかね?わかりません。 あんなに仲良かったのに、もしかしてちょっとは僕の事気になってたのかなと思ってたんですが、考えたら考えるだけ悲しくなってしまいます。 そんな彼女が彼と6月から遠距離恋愛になったそうです。 遠距離になったら彼となかなか会えないといっていたので連絡とれるかなと思ってメールをたまに送るんですけど、前と変わらずほとんど返ってきません。 会ったら普通にしゃべったり、飲み会のあと一緒に帰ったりするんですが。 彼女が何考えてるか全くわかりません。 でも彼氏が居るのわかってるんですが、遠距離なんでうまくいかないかな?と思うとまだ諦められません。 どうしたら振り向かせる事出来るんでしょうか。 彼女は何考えてるんでしょうか?

  • 5年片想いしてる人がいます。

    5年片想いしてる人がいます。 知り合って1年半くらいで一度告白をして断られました。 諦めようと思いましたが、それからも友達として一緒に遊んだりしているからか好きな気持ちが逆に膨らんでしまいました。 遊ぶのは数人のグループで、二人だけで出掛けたりしたことはありません。 彼は、誰かと付き合ったりする気がないらしく、周りにもそう公言しています。 そんな彼にもう一度告白をしようか悩んでいます。 共通の友人からは「なんで付き合ってないのか不思議」と言われることもありますが、もし断られたら今までのように遊べなくなるかもと思うと、どうしても二の足を踏んでしまいます。 今まで通り、友人の一人として接するべきか、玉砕覚悟で告白するか…。 ご意見、アドバイス、何でも構いません。 よろしくお願いします。