• ベストアンサー

フランス語の読み方を教えてください!

je Prie pour paix mondiale. この全文のフランス語の読み方を教えてください!よろしくお願いしますo(^-^)o

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.2

ジュ・プリ プル・ペ モンディアル 「モン」は鼻母音ですけどカタカナでは書けません。鼻つまみながら「モ」というような音です。 「私は世界平和のために祈る」という意味でしょう。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o とても分かりやすい解説で、大変ためになりました(^_^)v

その他の回答 (1)

回答No.1

日本語標記にするのは無理がありますが・・・ je:ジュ(私) Prie:プリエ(招かれた) pour:プーア(~のために) paix:ぺ(平和) mondiale.:モンディヤル(世界的の) このようになりますが、Rの音などは標記しにくいです。

ms-myumi
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^-^)o 単語一つ一つの解説をしてもらって、とても分かりやすくなりました。