• ベストアンサー

保湿効果の高いボディーソープ

noname#2603の回答

noname#2603
noname#2603
回答No.3

米国に本社を持つ会員制通販の会社(日本法人)で流通している製品ですが、 その成分と効果はとにかくものすごいです。  固形製品(商品名ボディーバー)でしたら、皮膚に含まれる貴重で高価な 保湿因子の1種NaPCAと乳酸ナトリウム液、植物アロエベラから抽出したアロ エエキスが洗浄後の肌に潤いを与え、きめを整えてなめらかにします。 また、ホホバ油が皮膚を柔軟に保ちます。  液体製品(ジェルタイプ、商品名ボディークレンジングジェル)は、天然の ココナツヤシの実の油脂に由来するヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液と ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミドを洗浄成分として配合。汚れをおだやかに洗 い上げます。また、南米産アロエベラから抽出したアロエエキスが洗浄後の肌 に潤いを与え、肌のカサつきやつっぱり感のないなめらかな状態になります。  どちらの製品も、アルコールなし、鉱物油なしの非常に肌にやさしいもので す。  私などは、初めて使った時に、洗った後も、いつまでも肌がヌルヌルと水っ ぽい感じだったので、石鹸がよく落ちていないのかと勘違いしたほどです。  この会社の技術的裏づけはスタンフォード大学皮膚科学研究所が研究開発に 参画していることからも十分おわかりいただけると思います。