• 締切済み

売掛帳、買掛帳の件

小規模な商店です。 パソコンのエクセルで売掛帳、買掛帳を作成しています。 帳簿としてプリントアウトすれば大丈夫でしょうか? どなたかおしりの方宜しくご教授お願いいたします。

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

商店を管轄している税務署の許可が必須条件ですので、一度でも、プリントアウトされて持参し、税務署にて相談して下さい。 商売されている以上は、税務署への届出は必須義務と言えます。 厳しい制約(プリントアウト時の用紙などなど)を伝えられることが大半の場合ですので、是非に。

daiwamejya-
質問者

お礼

有難うございました。 税務署にて詳しく聞いてみます。