• ベストアンサー

SONYウォークマンの曲の入れ方について

rakuten0227の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

ウォークマン本体にXアプリが入っています。 ウォークマン本体を、機器購入時についてくる専用USBコードでお手持ちのPCとつなぎ、あとは取説の指示に従ってXアプリのインストールをすればOKです。(インストール自体にネットは必要ない) インストールの仕方↓ http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/ ただ、ネットにつないでいると最新のダウンロードランキングや歌詞ピタなど様々なべんりなサービスを受けられます。 もちろん、通常の機能(曲の転送・削除、プレイリストの作成、曲名の編集ほか)はネットなしでも利用可能ですよ。 また、曲を取り込む方法もたくさんあります。ダウンロードやCDからの取り込み、機器によっては直接録音(対応機器と専用アクセサリが必要)ができるものもあります。PCのデータも取り込めるようですよ。 参考までに↓ http://qa.support.sony.jp/solution/S1112129002643/ ウォークマンは、機能も充実していて音質もいいので、是非おすすめです。 もしよかったら参考に↓ http://store.sony.jp/Special/Audio/Walkman/Z1000/Originalmodel/index.html

ryo1522
質問者

お礼

ネットにつながっていなくてもとりあえず取り込めることに安心しました^^ PC以外でも出来るんですね… URLも参考になりました(>_<) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ソニーのウォークマンのことで

    初めまして!ソニーのウォークマンの ●NW-A1000 ●NW-A608 ●NW-A607 ●NW-E407 ●NW-HD5 この機種のどちらを買うか迷っているんですけど、教えていただきたい ことがあるんです。 1 有機ELに寿命はあるんでしょうか? 2 画面が見えなくなっても操作とか出来るんでしょうか? 3 この中でACアダプターが付属している機種は、ありますか? 4 家で音楽を聴く時は、常にプレーヤー本体とACアダプターを つないで音楽を聴きたいんですけど、バッテリーや本体とかに負担とか かからないんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • SONYのウォークマンについて(曲の転送・削除)

    SONYのウォークマンSシリーズについていくつか質問させて頂きたいです。 ・x-アプリは重いと聞いたのでドラッグ&ドロップで曲を転送したいのですが、 曲を削除する場合はマイコンピュータから曲を直接削除すればよいですか? ・ウォークマンから、曲(ネット上で購入したのでない)をパソコン本体にコピーすることは出来ますか? ・ウォークマンに転送済みの曲を、パソコン本体から削除してしまっても大丈夫ですか? ノートパソコンを使用しているので、必要ないものは消して少しでも軽くしておきたいのですが…。 (以前、『パソコン本体から曲を削除してしまわない方がいい』という書き込みを見つけたのですが、それはバックアップの面で困るからでしょうか?) 質問ばかりで本当に申し訳ありません。 どれか1つにでも回答を下さると嬉しいです。

  • SONY ウォークマン「NW-E002」について

    急にすみません。 僕は、毎日「ウォークマン」でガンガン音楽を聴いているのですが、ここで一つご質問をさせていただきたいと思います。僕が使用しているウォークマン(機種)は、題にあるとおりで『SONY ウォークマン「NW-E002」』という板状のではなくスティック状のものを使用しています。ここで、CDから曲を取り込んだり、インターネットから曲をダウンロードしたりするときにPCの中で使うのが「ソニックステージ」というソフトですよね。それで、曲をソニックステージからウォークマン本体に転送したときにウォークマン本体側に曲が収まるときに強制的にアルファベット順やあいうえお順などと勝手に決められてしまい、同じアーティストでもアルバム名の頭文字の順番(アルファベット順か五十音順)によってバラバラに収まってしまう為、聴くときに非常に苦労しています。そこで、このように曲の収まるところを強制的に決められるのではなく、同じアーティストで一まとめなどというように、ウォークマン本体内をきれいにまとめる方法をどなたかご存知ありませんでしょうか? 長くなってしまいまして、すみません。宜しくお願い致します。

  • ウォークマン内の曲をPCへコピー・転送したいです。

    今度、新しいウォークマンを買う予定なんですけど、 今使っているウォークマンに入っている曲を、 新しいウォークマンに転送したいです。 そのために、今使っているウォークマンの曲を PC本体へコピーさせたいのですが、やり方がわかりません。 今使っているウォークマンはソニーのNW-E042(D)で、 X-アプリで、曲を転送しています。

  • ウォークマン「NW-S630FKシリーズ」の詳細を教えてください!

    僕は今、ウォークマンを買おうと思ってます。 機種名は、「ウォークマン Sシリーズ NW-S630FKシリーズ」の8GBです。 ソニーの公式サイトで詳細を見たんですが、よくわからないので質問します。 このウォークマンと、「SRS-NWGT10」という専用スピーカーは別売りなのでしょうか・・・? それと、録音用ケーブル、「WMC-NWR1」も別売りですか・・・? それで、もしNW-S630FKシリーズを買うとしたら必要な付属品はありますか? CDコンポから録音するのとPCから曲を送るのはどちらがいいでしょうか・・・。 最後に、このウォークマンに同梱されているものがあったら教えてください!! たくさん質問はありますが、少しでもいいので返答お願いします!!!!!!!

  • Sonic StageとSONYのウォークマン

    PCを二台使っています。PC(1)のHDDには曲が入っているので、PC(1)→ウォークマンに移そうと思っています。まずその方法を知りたいです。そして、PC(2)でmoraで購入した曲を、同じウォークマンに入れるにはどうしたらよいのでしょうか?一度CDに焼かないとできませんか?ちなみに、ウォークマンの機種はNW-S615Fです。

  • ウォークマンに曲がはいりません;;

    今日ウォークマンSシリーズを買いました。(NW-S775です) 付属の説明書「クイックスタートガイド パソコンの設定」にそって進めました。 X-アプリを使ってPC画面上は転送出来ているようなのですが ウォークマンには曲が入っていません。 windows media playerから同期しても入っていませんでした・・・ ウォークマンに曲を入れたいのですがどうやったらいいですか?;;

  • SONYウォークマンSシリーズ(NW-S705F)について

    ソニーのウォークマンSシリーズを買おうと思うのですが、 例えばウォークマンをパソコンに挿してコピー&貼り付けする、などの簡単な方法で、パソコンから曲を入れる事ができるのですか? よく分からないので^^; それと、その為にウォークマン本体・パソコン・新品でウォークマンを買ったら付いてくるもの、の他に何か必要な物は有りますか? 品番はNW-S705Fです。 初歩的な質問ですがお願いします!

  • sonyウォークマンについて

    プレゼント用にウォークマンの購入を考えています。 自分自身使ったことがないので全くわかりません。 そこで、価格的に安価なNW-S715、NW-S615、NW-A805の三機種を検討中です。 715と615の違いは、ノイズキャンセリング機能くらいでしょうか?また、それは必要でしょうか? 後、SシリーズとA805ではお勧めはどちらになりますか? よろしくお願いします。

  • SONYのウォークマンについて

    先日、SONYのウォークマン(NW-E013)を購入しました。 音楽の転送について教えてください。 買ってきたCDをパソコン(Windows Vista)にコピーして、マイライブラリに移したところまではよかったんですが、本体に転送しようとすると“転送中にエラーが発生しました”と表示され、転送できません。 音楽配信サイトでダウンロードした音楽しか転送できないのでしょうか? CDをパソコンにコピー→それを本体に転送…というのはこの機器では無理なんでしょうか?? なにが間違ってるのかわかりません…。 わかる方、ぜひ教えてください!