• ベストアンサー

SONYウォークマンの曲の入れ方について

rakuten0227の回答

• ベストアンサー
回答No.2

ウォークマン本体にXアプリが入っています。 ウォークマン本体を、機器購入時についてくる専用USBコードでお手持ちのPCとつなぎ、あとは取説の指示に従ってXアプリのインストールをすればOKです。(インストール自体にネットは必要ない) インストールの仕方↓ http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/download/ ただ、ネットにつないでいると最新のダウンロードランキングや歌詞ピタなど様々なべんりなサービスを受けられます。 もちろん、通常の機能(曲の転送・削除、プレイリストの作成、曲名の編集ほか)はネットなしでも利用可能ですよ。 また、曲を取り込む方法もたくさんあります。ダウンロードやCDからの取り込み、機器によっては直接録音(対応機器と専用アクセサリが必要)ができるものもあります。PCのデータも取り込めるようですよ。 参考までに↓ http://qa.support.sony.jp/solution/S1112129002643/ ウォークマンは、機能も充実していて音質もいいので、是非おすすめです。 もしよかったら参考に↓ http://store.sony.jp/Special/Audio/Walkman/Z1000/Originalmodel/index.html

ryo1522
質問者

お礼

ネットにつながっていなくてもとりあえず取り込めることに安心しました^^ PC以外でも出来るんですね… URLも参考になりました(>_<) ありがとうございました!