• 締切済み

バーベキューコーナーを造りたいんですが?

耐火煉瓦を入手しましたがバーベキューコーナーの煉瓦の組み方がわかりません。 モルタルの選び方やピザ窯などもあわせて教えてください。また本があれば出版社、タイトル、著者等わかる情報を教えてください。このシーズン中に作り上げたいです。

みんなの回答

• blueoak
回答No.2

バーベキュウ、スモーカー、焼却炉にもなるグリルを作りました。 煉瓦の隙間に位置のどこに金網を通すかで、火力調整ができるので なかなか便利です。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/magical/pocket/howtogrl.htm
sorichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても良くできていますね。CADを参考に設計をいくつか行ってみたいと思います。170個の煉瓦があるか数えないと・・・。けっこう重いですよね耐火煉瓦は。

• yanron
回答No.1

下記URLのサイトを参照してみてください。 「アウトドアピザ」のとこに窯の作り方も書いていましたよ。

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fcook/index.htm
sorichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あれこれ流用できるような万能釜を考案したいので、参考にさせていただきます。