• ベストアンサー

パルミジャーノ・レッジャーノ

先日、知人に薦められてイタリアのチーズ「パルミジャーノ・レッジャーノ」を一かけ買いました。とても美味しくて感動しました。晩酌のつまみとして少しずつ削りながら食べています。 このチーズは直径30cm位の平たい円筒形をしていて、側面部の表層1cm位はちょっとくすんだ色になってますよね。このくすんだ色の部分も食べられるのでしょうか? お店での試食で、削ったものを配っていたのですが、この表層部分はきれいにのこして削っていたものですから、ちょっと気になりました。 つまらない質問ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

食べれないことはないんですが、堅くて風味も味も今ひとつなんですよ。 ですからお店などではとって使いますね。 でもチーズですのでグラタンなどにかけて焼くときに使ったりするといいと思います。

tookun
質問者

お礼

asuca様。ご回答ありがとうございます。 一応は食べられる、とのことで安心しました。 もったいないので食べることにします。