• 締切済み

ファッションでよくわからん単語ばっかでるんだが

最初はどこで勉強するんですか? 基礎から知りたいんですが? メンズのファッション誌2冊ならもってますJOKERとメンズノンノなんですが 僕はなにをしたらいいのかわからない 適当に読み回してるだけでいいのかな?

みんなの回答

回答No.1

訊くは一時の恥 という言葉が あるのですが、周辺の人たちに訊くのは 感情・感覚的に、いろいろあるでしょうから、 質問者さまが手にしている雑誌社に 手紙を書いて質問してみませんか。 美しい書体の文章で、返信用切手と 宛て名(=質問者さまの住所氏名)を書いた 封筒を同封すれば、2~3週間後には 丁寧な返信が得られるでしょう。 そうした手紙の書き方はあるのですがまぁ それはともかく、真摯なスタンスで 丁寧に書けば大丈夫でしょう。 Good Luck!

42425644
質問者

お礼

わお そんなのがあるなんて知らなかったです 教えてくれてありがとうございます さっそっく用意してみますわ

関連するQ&A

  • ファッション誌について教えてください

    20代大学生♂です。 普段は適当に気に入ったのをマルイとかで買ってるんですが、統一性がないというか合わせくい服ばっかたまっていきます。 そこでもう少しファッションを勉強したいのですが、参考になる雑誌などを教えてください。 メンズノンノとか見ても、こんなの着てる人いねーよ、とか似合うわけない、と思ってしまいます・・ こういう感じにしたかったらあの雑誌、のようにあげてくれると助かります。

  • ファッション誌の選び方

    ファッション誌の選び方 メンズノンノとメンズファッジを立ち読みで読んでいます ファッションを少し学びたいと思っています 雑誌の特徴と初心者にお薦めのファッション誌を教えてください

  • ファッションのおしゃれ・・・ メンズ

    20代前半、男です。 周りの人に「おしゃれだな」って思われたく、ファッションについていろいろ勉強しているのですが全くと言っていいほど進歩しません。 「Joker」や「メンズノンノ」を読んで参考にしたり、いろいろな服も買って組み合わせを考えたりしているのですが、友達にも、自己評価としても 「無難」 「ひねりがない」 「面白みがない」 といった感じです。 私自身もいわゆる「ワンポイント」をどのようにして作るのか、「さし色」という要素は分かるのですがそれをどのように魅せればよいのかがわかりません。 確かにクローゼットの洋服は、単色かボーダー柄がほとんどです。(私自身がプリント加工されている服が好みではないというのもあるのですが) 普段の服装は「きれいめカジュアル」タイプです。 どうすれば、ひとつ上のステップへ上がれるのか、アドバイスお願いします。

  • メンズファッションについて

    メンズファッションについて 22歳 185cm 75kg前後でテンションが低くよく実年齢より年上にみられます ファッションに疎く、今までファッション誌も立ち読み程度でじっくり読んだことも無いのでこれを期に少し勉強しようと考えています メンズノンノやメンズファッジは立ち読みでよく読むのですが、初心者にオススメのファッション誌はありますか? 最初は色んな雑誌をじっくり読んでみて購入すべきですか? 今までユニクロやイオンの専門店街で服を購入していたのですが、足をのばしてセレクトショップに行こうと思っているのですが、大手やその他の店舗がありますが、どちらが無難でしょうか? 購入時はアウターみたいなものだけ購入して、インナーはユニクロ等で購入しようと思っているのですが、これは普通ですか? また、その場合スタッフに組み合わせのアドバイスを聞いても大丈夫でしょうか? その外に、アドバイスがあれば教えてください 長々と申し訳ありませんが、回答お願いします

  • 20代後半からのファッション誌

    こんにちは。26歳の男です。 つい最近まで「FINEBOYS」、「メンズノンノ」、「smart」等のファッション誌を読んでいましたが、 そろそろ落ち着いた感じのファッションにしようと思います。 20代後半から読むファッション誌って何がよいでしょうか? オン・オフともに扱っているような雑誌がよいのですが。 よろしくご教示下さい。

  • ファッションについて教えてください

    30の男性です。大学院にいっております。 このたび民間企業への内定が決まりました。 ようやく人並みの生活ができます。 そこで、ファッションも整えようと考えています。 月3万円くらいまでなら ファッション関係に使えます。 どんな風にファッションを整えていったらいいか 具体的に教えてください。 一応、本もかってみましたが、おしゃれな白人や プロのモデルが多くよくわかりませんでした (「メンズノンノ」です)

  • ファッションの好みが人其々過ぎてもう訳が分からない

    ファッションがよくわからなくて外を出るのが怖いです。 おしゃれに興味を持ってから3年ほどたった社会人25歳です。 おしゃれだと評判の同い年の友人にどんな雑誌を読めばいいか、どんなブランドがいいか など相談してファッションの勉強をしています。 その友人はワコマリアだとかが好きなようですが、さすがに手がとどきませんので 雑誌の一部の紹介してもらい「メンズノンノは俺らくらいの年では無難だよ」 ということでメンズノンノを買い勉強しますよね。 雑誌を見て研究していると、今の時期のファッションなら、ハーフパンツにデッキシューズが定番スタイルのようで そのブランドの品をネットで調べたりしてみるのですが ここ知恵袋をみてみても 「○○は高校生が御用たちだよ」「○○は大学生までだね」とか 「26歳の彼氏のプレゼントには何がいいでしょうか」「ぜひ○○がお勧めです」 などひとつのブランドに対しての意見がばらばらすぎて、もう何を基準にすればよいのかわかりません。 メンズノンノに関しても高校生でもよく読むって方もおられますし、あんな雑誌大学生までだよって言う人もいますし 実際高校生が御用たちとされるレイジブルーの広告もよくありますし。。。 雑誌のモデルの年齢を参考にしよう!との意見もちらほらありますが メンズノンノのモデル条件は23歳以下・・ 年相応のブランドをうまく選択するにはまずは値段を基準にしてみるのがよいかなと思い (一般的に年が増すほど給与もあがりますし) ましたが、僕におしゃれを教えてくれている友人も含め、おしゃれに精通している人たちがこぞって「ユニクロはいいよ!」 とファッションの一部に取り入れていたり、もうなにがなんだかわかりません。 年相応の格好がしたいです。。恥ずかしい格好で外出したくないのに もう何を参考にすればいいのやら。。。 誰のためのファッションなの??自分がすきなの着ればいいよ!という声が聞こえてきそうですが。笑 よろしくお願いいたします。

  • メンズのファッション雑誌のサイトを知りたい

    メンズのファッション雑誌のサイトを知りたい 今まで雑誌を買っていたのですがメンズノンノとか色々 ほんの少し見て捨てたりと言うことが多くとてももったいない と思えてきてます。 ですのでおすすめのサイトありませんか? 定期的に変わるものや販売しているものでも構いません 詳しい方教えて下さい 宜しくお願いします。

  • メンズノンノなどのファッション誌

    22歳の男です。服の系統が変わったので質問させて頂きます。 下記のファッション誌は何歳くらいをターゲットにしているのでしょうか? (1)メンズノンノ (2)メンズジョーカー (3)HUGE (4)SENCE 逆に何歳まで読んでいても大丈夫でしょうか?(年齢と比較してという意味です) よろしくお願いします。

  • 男性ファッション誌

    僕はもうすぐ高2です。ここで、どんなファッション誌を読んだらいいかと思っていろいろ見て、今日本屋でメンズノンノとか、古着特集みたいな雑誌を見てきたのですが、気になっていたスマートと、FINE BOYSは輪ゴムがかかってて立ち読みできませんでした。これって買うしかないんですか?それともたまたまですか?それと、アメカジっていうのがいまいちよくわかりません。

専門家に質問してみよう