• ベストアンサー

接続ハードデスクが反応しない

二台のパソコンを利用していますが、そのデーターを共有するために 接続ハードデスクBUFFALO製HD-PXTU2シリーズを購入しました 一方はWIN7他方はWINXPです、最初の対応はWIN7で実行して 簡単設定で対応しデーターも入力できるようになりましたが、そのハード デスクをWINXPに接続しますとマイコンピューターに感知はするのですが ダブルクリックしますと「本プログラムは管理者権限なしでは動作いたしません 終了します」と表示されパスワードすら入力できません。 何か対応方法を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PeachMan
回答No.1

盗難によるデータ流出を想定したセキュリティが働いたものと思われます。 それしか考えられません。 ハードディスクに添付されていたツールのなかに、パスワード保護や暗号化といったセキュリティを無効化できるものがあればいいのですが、なければバッファローに問い合わせてみるほかないと思います。

fkm0428
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。合掌

その他の回答 (1)

• nrz432400
回答No.2

バッファローのサイトで調べると、HDの共有はできないとなっていますよ。1PC-1HDだそうです。