• ベストアンサー

スカパーのアンテナ&チューナー

スカパーの無料キャンペーンのやつで、 BSもCSも両方見られるアンテナ(7800円) と チューナー の機種は何になるのでしょうか? またランク的にはどれくらいのモノになりますか?

noname#152327
noname#152327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.3

アンテナはマルチ衛星アンテナSP-AM400M BSデジタル+全スカパーに対応しています http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/am400m/index.html ※BSデジタルも視聴できるので、NHKに衛星放送受信料の契約を迫られる可能性があります チューナは次の2機種から選択可能 チューナは6ヶ月間だけ無料なので勘違いしないように・・・ http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/campaign/hd.html

その他の回答 (2)

• hajime1018
回答No.2

アンテナは両方見る事が出来るマルチアンテナで型番はSP-AM400M チューナーはパナ製のUSBHDD録画対応の機種になります ランク的の意味は不明です(一種類しかないので)

noname#153414
noname#153414
回答No.1

スカパーでは、BSが見れることは皆無です。 地上デジタルとスカパーチャンネルのみとなっております。