• ベストアンサー

上司にお熱です

上司(独身)が好きでたまりません。 最近、私が慣れたせいか休憩中の雑談もとっても自然にできます。 以前は、休日の過ごし方とか趣味とかを聞かれてそれに答える感じでした。最近は,他愛のない会話になってます。 理解されにくいでしょうが、上司がリラックスモードなのが私は悲しい気持ちになるのです。 ちょっと緊張して欲しいのです。リラックスって事はちっとも女として見られてないという事ですよね?

noname#151778
noname#151778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fu520
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.2

      お礼文有難う御座います >毎日、楽しい気持ちで過ごせる貴女は幸せですよ。 夢も希望も無い日々を送ってる人が多い中で 貴女には、例え?片思いかも知れませんが、ハラハラ、ドキドキしながら生きられて 羨ましいですよ。 ちょっとオシヤレの仕方を変えて見ませんか? 髪型を変えるとか、春色の靴などを買ったりして 自分磨きをされたらどうでしょう? 男性は、ちょっとした女性の変化にも気がつく物ですよ。 未だ寒くて、冬服が脱げないですが?もうすぐ春ですね。 貴女の心のも春の訪れが来るように頑張りましょう を捨てては駄目ですよ。(笑)

その他の回答 (1)

  • fu520
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.1

その上司が貴女に好意が有るかどうかは解りませんが リラックスで話してくるなら、有る程度の好意は有るのではないですか? しかし、深い関係を望んでいるかは不明ですね? まぁ、今後の展開やきっかけ次第では変化が有るかも知れませんよ。 >緊張して欲しいなら、さりげなく貴女が好意を持ってる事を伝えて見れば? 現代は女性からの告白しても良い時代ですよ!

noname#151778
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 好意は感じます。ですが、色っぽい好意でない事は私もうすうす気付いてます・・・ 部下としての好意を勘違いして、上司に迷惑をかけたくないし 。。。 あぁ!!魅力的になりたい!!

関連するQ&A

  • 私は21で上司が29で彼女がいます。

    私は21で上司が29で彼女がいます。 彼と一緒に仕事をするようになってから約半年がたちました。 お互いに仕事担当は違いますが、ニックネームで呼び合っていて、休憩時間や仕事が始まる前などには他愛のない話をしてます。お互いに連絡先を交換しているので悩みがあればラインで相談に乗ってもらっています。 彼は性欲がすごくて、20代の独身の女性と会話している時に二の腕を触ってきたりします(私も半袖デビューした時に二の腕がやばいよといって揉まれましたw)。頭をポンポンと撫でてきたり物を渡すときに手を握ってきたりします。 はじめは、もともと彼の性欲がすごいという噂を聞いてたので、なるほどと思っていましたが、今ではそれだけだと物足りなく感じてきました。キスもしたいしフェラもしてあげたいです。 しかし、彼に彼女がいることに対して、他の独身女性社員へのセクハラを見ても、何も思いません。「ふーん」とも「あれれ…」とも思いません。 お互いに勤務時間も休日も違うので、退勤後や休日に食事に自然に誘う話術が思い浮かびません。 なにか、いい案が浮かぶ方いらっしゃいませんか?

  • 上司と居ると辛いですがなんとかしたいです

    上司が酷く仕事中毒で仕事が趣味という人ですが、雑談も分野が合わず 事務的な会話ばかりで居心地がよくありません。私は仕事を今はお金のためと考えて働いています。 どうしたらこんな人とうまく付き合えるようになりますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 上司の考えを知りたい

    接客業のパート先で、現在10カ月目です。 元々人見知りで緊張してしまう性格ですが、優しい上司がおり(一緒に仕事をする隣りの部署)良かったと思っていました。 その上司が最近よくバカにしたり、お前なんかにあげない等と言われます。 仕事の不明点等、聞けば優しく教えてくれたり休憩が一緒なら雑談もします、心からは嫌われてないのは分かります。 でも、何故私にだけみんなの前で酷い事言うんでしょうか? 同じ職場の仲良い方には、お菓子をあげたり、バカにはしてないように見えます。 私はどうでも良い人だからでしょうか。 上司の仕事振りや人柄を尊敬してますが、ショックです。 人の出入りは激しい職場ですが、お客様は素敵な良い方ばかりで、仕事内容も好きです。 ただ職場環境や人間関係で、転職を考えてしまいます。 私は考えが子供でしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 彼氏は上司・・・好きなのに、うまくいかない

    私(25歳)の彼は、同じ職場の上司(38歳・独身)です。つきあってほしいと いわれ、交際8ヶ月ですが、悩んでいます。 原因は、職場で彼に、きつく注意、叱責を受けると、休日二人でいる時も、 また怒鳴られるかもしれない、注意されないよう気をつけねば、と常にビクビク 彼の顔色をうかがってばかりで、会社での緊張感が消えないのです。 つきあう以前は、職場できつく注意されても、気持ちを切り替え、前向きに 頑張ることができていました。つきあい始めたばかりの頃も、プライベートで 優しい表情、言葉をもらえると、叱られたけど、次は頑張ろうと思えていました。 ところが、ここ2ヶ月程、彼の抱える仕事が大変だったため、会える機会が ほとんど無く、会えたとしても、疲れのせいか、彼は険しい表情で、会話も あまりしていません。でも、職場で彼の大変さを見ていたので、短時間のデートでも、 わがままを言わず、静かに見守っていました。 そういう状況が続いたこの頃、職場で、きつく怒鳴られたりすると、かなり 落ち込んでしまうんです。たまに理不尽に怒鳴られることもありますが、上司として 部下を指導するのは当然のことなのに、悲しくて泣きそうになってしまうのです。 前向きに頑張ろうと思うことができず、彼と職場で顔を合わせるのが怖くて 避けてしまいます。友人達は、「もっとかまってくれる人を見つけたら?あんたが ワガママ言わないし大人しいから、相手のペースにのせられてるんだよ」 と言います。デートをしても、彼が怖くて、愛されている実感、自信が持てず、 不安なのです。 今まで、こんな事はありませんでした。彼は私のことを大切に思ってくれているはずだし、 私も彼を好きです。なのに彼が怖くて、好かれている自信が無い。 これは私が甘えているだけなのでしょうか。この矛盾したモヤモヤした気持ちを、 どうしたら消すことができるのでしょうか。

  • 男性上司に嫌われているかも

    職場の上司に片想い中です。 仕事はレジです。 実は自分は嫌われているのではないか?と思い葛藤してます。 お昼ご飯を上司が買いに来た時、私のいるレジには絶対にきません。 昨日などは 私と正面のレジと両方が暇で空いていたのに こちらを見ずにまっすぐに正面のレジへお弁当を持って行き雑談してました。 他にも、カウンター内で自分よりだいぶ若い子と用事をしてたら若い子には冗談を言ったり大声で笑ったり楽しそうなのに私には敬語でしかも 「後はやっておくんで お疲れ様でした。」 と早く帰れと言わんばかりなのに案の定 若い子とニコニコ雑談してました。 休憩時間に話しかけたら、向こうも話してくれるけど冗談とかは無く、仕事の打ち合わせみたいな感じでプライベート感は無いです。 駐車場でたまたま上司が私の隣だった時 私が車の中に居るのが分かると速攻で車を遠くに動かしていました。 休憩室でも私が話しかけたら会話しながら離れた席へ行き離れたまま会話していたので、正面とか横に座るのは嫌だったのかと悲しくなりました。 業務で必要な時は目を見て話してくれ、適度なボディタッチもありますが、総合的に見て好かれていないのかな?と思いました。 こういう状態から仲良く冗談を言い合えるようになるのは難しいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 会社の上司を好きになってしまいました。

    会社の上司を好きになってしまい、会社へ行って上司と一緒に仕事をしたり会話したりするのが楽しみです。 お互いに結婚をしていますが、2人とも独身ならもしかして、ですがカップルになれるかもしれないぐらいお互いに好意を寄せていると思っています。上司の気持ちは聞いたことがありませんが、態度や口調でなんとなく好意を抱いていてくれてるのかなとわかります。 私は単純に上司が好きでコミュニケーションをとっていますが、 上司は仕事がスムーズにうまく進むためのコミュニケーションとして私に接しているのかという不安になりました。 なぜかというと仕事が終わるといつもタバコを吸っているのですがそこへお疲れ様ですと言って帰る時、疲れているのか人を寄せつけないような態度に見えてしまうからです。 単純に仕事に疲れているだけでしょうか? 仕事終わりのタバコを吸われている時1人でリラックスしたくなるものなんですか?

  • 上司との上手な付き合い方

    会社の上司との関わり方に悩んでいます。 仕事中は自分のミスや失敗などで、怒られたり注意をされたりという事がありますが、 一方で、お昼の休憩中などは積極的に仕事とは関係のない話題で話かけてきてくれます。 私の場合そのバランスがうまくとれないようなのです。 さっき怒られてしまい、こちらも反省し落ち込みがちになっていたのに、休憩になると さっきの怒られたのを気にせず、上司と普通に会話するという事ができないのです。 それなら、怒られたりする事のないよう、失敗やミスをできるだけなくせばいいのかも知れませんが、 私はどちらかというと要領の悪い方なので、ついミスをしてしまいます。気を付けてはいるのですが… そのため、また仕事に戻れば怒られてしまうかもしれないから、と自分から上司と距離を置いてしまうのです。 こういう考え方であるため、私はアルバイトをしていた時から、上司という存在の人に対して、あまり心を開かないようにしていました。 このような私の気持ちが分かる方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。 もう少し分かりやすく伝えれたらいいのですが…

  • 上司への接し方

    事務をやっている者です。 最近入社したのですが 上司への接し方について質問させて下さい。 中小企業なのですが 重役の方と関わりながら仕事をする事が多々あり 重役の方への接し方に毎回困惑しています。 この重役の方は 事務仕事の内容はあまり理解しておらず 営業は大変だからと なんでも事務に仕事を降ってくるのですが お歳を召している事もあり指示が聞き取りずらかったり 何を言ってるのか理解出来ない事もあります。 聞き返すと強く言い返されますし こちらがお願いをする際説明が不十分だと 気分によってきつく注意を受けます。 机を叩かれた事もあります。 私の言い方が悪かったのかとも思うのですが 先輩から言われた通り伝えてますし 説明を付け足そうとしても一刀両断されますので どうすべきだったのか悩みます。 めげずに接していこうかとも思うのですが 私が声を控え目に掛けるせいか 挨拶をしても無反応な時もありますし やはり先輩達と接する時とは態度が違います。 私がまだまだ仕事に不慣れなせいだとも思うのですが 業務に追われていてまだ余裕が持てません。 また重役の方なので やはり接する際は変に緊張してしまいます。 私のそんな態度もいけないのか なんだか嫌われているような気がしてなりません。 この重役の方とは今後関わっていく仕事が どんどん増えていくので どうしたらいいものかと不安で仕方ありません。 皆さんならどういった点に気をつけ 上司と上手く付き合っていきますか?

  • さりげない会話にドキドキ

    上司の男性が好きです。 気にしなければなんてことない会話も、私の気持ちのせいでドキドキします。 例えば、年末年始はいつ休むのとか、クリスマスの料理が売られていておいしそうだったとか、最近外食ばかりとか。 なんてことない会話ですが、フックにして、誘いたくなります。 私はそんなに積極的ではないですが、溜めて爆発しちゃいます。 これって単に雑談ですよね。 風邪を引いているのに休憩のときに話しかけられたり、うきうきします。ただ、話終えてよくよく思い返すと雑談レベルかもしれないと。 こういうのは流すべきでしょうか。 ほんとは年内に軽い食事にいきたいですが、体調もありますし、忘年会やクリスマスなど考えると、もう無理かな、と思います。 片想いで考えすぎになっている私に、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 上司が厳しいんです。。

    上司が厳しいんです。。 こんにちは。私は今とある場所で販売員として1ヶ月前から働いている者なのですが、 とにかく、仕事の上司の言い方が厳しくて、毎日へこんでいます。 一度教えてもらった事はメモなどして必ず覚える事、 これは社会人として当然な事だとは思うのですが、 ウチの仕事は販売+事務的な処理も業務に入ります。 販売はともかく、この事務処理が本当に難しくて、覚えるのにとても苦労しています。 それで、「愚図つきすぎ。」とか、どうしてもわからなくて「すみません、教えてください。」というと、 「何度も何度も質問してきてこっちも迷惑なんだよね。」(私はその質問をしたのは2度目くらいなんですが…)と言われたり、 初めて在庫確認に一人で行かされた時、私が持ってくるように頼まれた商品を見つけきれず、その後先輩が確認したら在庫はあった時に、「時間がかかりすぎ。」とか「何でこんな事も出来ないの?」的な言い方をされ、バカにしたように笑われました。 その他、この上司からは沢山きつい事を言われ、最近言われすぎて自分の行動に自信がなくなってしまったせいか、小さな失敗ばかりを繰り返すようになりました。 そしてまた、怒られての悪循環です。 学生時代色んなバイトをしてきた私ですが、そこまで失敗をしてきた事はありません。 この仕事を始めてから、何だか自分に対しての自信がなくなってきました。 他の従業員との輪にも入れず、自分から頑張って話しかけても何か一言返ってくるくらいで会話なんてほとんど続きません。 とにかく会話する事といえば、怒られる時か、休憩に行っておいで、という声かけくらいです。 また、年間のシフト表を見ていると、今まで新しく入ってきた人達(今働いている人達を除く)は、みなさん序盤でブッチして辞めていっているようでした。 こういう職場って最近多いんですか? 今までバイトしていたところは、私が学生だったからみんな大目に見てくれていたんでしょうか? こんな凄い職場は初めてで、とにかく驚いています。