• ベストアンサー

軽井沢おもちゃ王国

1歳3か月の娘を連れていこうと思いますが この年齢でも楽しめますか? また、入場券は「入園券」と「フリーパス」があります。 娘の年齢だと全て無料らしいのですが、大人はフリーパスを 購入した方がよいのでしょうか? 娘に合わせると特に有料施設を利用できないのであれば 「入園券」だけでいいかな・・・と思ったり。 実際に行かれた方のご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>この年齢でも楽しめますか? 楽しめます。 幼児向けのおもちゃなどもたくさん置かれていますし、 イベントみたいなこともやっていますので。 >大人はフリーパスを 購入した方がよいのでしょうか? 子供中心で考えるなら不要かもしれませんが、 乳幼児でも乗れる乗り物もたくさんありますので、 買ったら買ったなりに楽しめると思います。 http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/

rammybox
質問者

お礼

どうやら大人同伴で乗り物などに乗れるようですね。 だったらフリーパスで楽しんでみようと思います。 せっかく行くので最大限に楽しまないとですね。 的確なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

1歳そこそこですと、どんなところに連れて行っても記憶には残らないでしょう。うちも小さい頃からあちこち連れて行きましたが、3歳くらいから少しづつ想い出になってくると思います。それでも写真などを後から見返して、そういえば何となく覚えているという程度です。もしかしたら覚えていないけど写真を観てそう思い込むのかもしれません。親としてはがっかりですが、小さなうちは近所の公園も、テーマパークも大差ないということです。

rammybox
質問者

お礼

そうですね。自分自身も両親にいろいろ連れて行ってもらいましたが覚えていません。 でも、その経験が成長の何かしらに影響はしていると考えます。 ですから、「今楽しませたい」という気持ちで連れて行こうと思います。 ありがとうございました。