• ベストアンサー

軽井沢おもちゃ王国

1歳3か月の娘を連れていこうと思いますが この年齢でも楽しめますか? また、入場券は「入園券」と「フリーパス」があります。 娘の年齢だと全て無料らしいのですが、大人はフリーパスを 購入した方がよいのでしょうか? 娘に合わせると特に有料施設を利用できないのであれば 「入園券」だけでいいかな・・・と思ったり。 実際に行かれた方のご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>この年齢でも楽しめますか? 楽しめます。 幼児向けのおもちゃなどもたくさん置かれていますし、 イベントみたいなこともやっていますので。 >大人はフリーパスを 購入した方がよいのでしょうか? 子供中心で考えるなら不要かもしれませんが、 乳幼児でも乗れる乗り物もたくさんありますので、 買ったら買ったなりに楽しめると思います。 http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/

rammybox
質問者

お礼

どうやら大人同伴で乗り物などに乗れるようですね。 だったらフリーパスで楽しんでみようと思います。 せっかく行くので最大限に楽しまないとですね。 的確なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.2

1歳そこそこですと、どんなところに連れて行っても記憶には残らないでしょう。うちも小さい頃からあちこち連れて行きましたが、3歳くらいから少しづつ想い出になってくると思います。それでも写真などを後から見返して、そういえば何となく覚えているという程度です。もしかしたら覚えていないけど写真を観てそう思い込むのかもしれません。親としてはがっかりですが、小さなうちは近所の公園も、テーマパークも大差ないということです。

rammybox
質問者

お礼

そうですね。自分自身も両親にいろいろ連れて行ってもらいましたが覚えていません。 でも、その経験が成長の何かしらに影響はしていると考えます。 ですから、「今楽しませたい」という気持ちで連れて行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東条湖おもちゃ王国について

    2歳11ヶ月の子供をゴールデンウィーク中におもちゃ王国へ 連れて行こうと思ってます。そこで悩んでいることがありますので アドバイス願います。 (1)チケット購入なのですが乗り物乗り放題のチケットを買うか、乗り物に乗る際にその都度  チケットを買うか。というのも年齢的に入場料は無料。その条件で  キングフリーパス・・・入園+乗り物乗り放題→子供2500円。ただしネットで500円割引券あり。  ライドフリーパス・・・乗り物乗り放題→2300円。入園料は別途必要。しかし息子は年齢的に入園料は無料。  ライドフリーパスは入園料が無料ですが、キングフリーパスを割引券利用で2000円で買う方が得ですよね?  どれが得策でしょうか? (2)初めて行くのですが、休日や祝日は乗り物など混み合いますか?乗り物によると思いますが  だいたい、どれくらいの待ち時間になったりしますか? (3)周辺は渋滞すると聞きますが、かなりの渋滞になるのでしょうか? (4)駐車場は料金必要ですか? (5)その他、楽しめたり、得したりするような情報あれば教えて下さい。 よろしくご教授願います。  

  • 軽井沢おもちゃ王国について

    6月半ばに1歳7カ月の女の子を連れて初めて軽井沢おもちゃ王国に行こうと思っています。 そこで過去行かれたことのある方に教えていただきたいのですが…。 入場券のみとフリーパスがあるのですが、どちらで入場した方が得ですか? まだ1歳7カ月だと遊園地の方の乗れるものは限定されると思うし、入場券だけだとおもちゃで遊ぶことはできないのかな? 入場券だけで入って、乗りたいものには別途中で乗り物券みたいなのが売ってたりするのかな? とちょっとよく分からなかったので…。 あとこの時期だと雨の心配もあって、アトラクションに乗らないのにフリーパスじゃないとダメなのかな?とも思ったので。 色々アドバイスいただけたらと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 遊園地のオフィシャルHPにある入場無料券を入り口で売る事

    遊園地のHPで入園割引券や入園無料券が手に入る事があるのですが(ページを印刷をして)、これを遊園地の敷地外で売れば儲かるような気がするのですが。 先日も某遊園地に行ったのですが、入場無料券をHPでゲットした私たちは、入園券を買う列に並ぶ事も無く、すんなり入園できました。 実際、こういう事をして儲けようとは思っていませんが、入場券を買う人が結構居たので、これを商売にすれば、1日30万円位儲かるような気がするのですが。皆さんはどう思われます?

  • テーマパークのフリーパス券で一部施設が運休したら・・・

    テーマパーク(USJ)に入場しました。 入場後の個々のアトラクションには追加費用はいりません。 フリーパスのようなものでしょうか。 人気のアトラクションを目当てに行ったのにシステムの故障で運休していました。 入場料の割引や優待券の発行など何んのサービスもありません。 一般にフリーパスで一部の施設が利用できない場合、どのような対応が 普通(常識)と思いますか。

  • 東京サマーランド…入場券?フリーパス?

    東京サマーランドに行きたいと思っています。 入場券とフリーパス、どちらがいいのでしょうか?? …絶叫系はあまり好きではありません。 こういう場合、フリーパスより入場券のほうが損をしないですみますか?

  • トーマスランドの混雑状況と前売り券について

    今月10日か11日に、2歳の子供を連れてトーマスランドに行く予定なのですが、やはり春休みと重なりランド内も混雑して、アトラクションの待ち時間も長いのでしょうか。人気アトラクションが30分以上待つようなら、4月中旬の土日に変更も考えています。 後、富士急ハイランドの入場券売り場自体も混むのでしょうか。 繁忙期はそこだけで、1時間以上並ぶと聞いたのですが・・・。 出来れば前売り入場券を購入したいのですが、大人2人と2歳児でトーマスランドのみ利用なので、フリーパスはいらず、入場券のみの購入になります。 調べた所、前売りはどこもフリーパス等とセットになっていて、入場券単品での販売は見つけられませんでした。入場券のみ前売りで販売している所があれば、教えて頂きたいです。 質問が重なりましたが、よろしくお願いします。

  • 小田急の江ノ島・鎌倉フリーパスでの江ノ島水族館料金割引について

     子供と新・江ノ島水族館に行くのに、小田急の「江ノ島・鎌倉フリーパス」の利用を考えています。  水族館の料金は大人2000円、子供1000円ですが、入場券はオークションでも人気が高く、ほとんど定価に近い値段で落札される状況です。小田急のフリーパスには水族館の料金割引の特典があるそうで、利用価値があるかも?、と思うのですが、手持ちのフリーパスのパンフレットには、いくら割引になるかは記載されていません。  どなたか、フリーパス利用時の割引について具体的にご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • usjのチケットについて教えてください

    8月6日に大阪のusjに家族で初めて遊びに行く予定です(夫婦,中学生1,小学生低学年1)。 ネットでチケットについて見たのですが,色々ありすぎてよく分かりません。 そこで質問です。詳しい方お願いします。 (1)入場券(大人6200円)はただ施設に入るだけで,アトラクションには乗れないのでしょうか? それとも,これ1枚で入場とすべてのアトラクションを利用できるのですか?。 (2)エクスプレスパスとは,どんなものですか?。 ディズニーのファストパスのような仕組みなのでしょうか(有料の)?。 また,もし購入する場合は入場券(6200円)とエクスプレスパス(5200円)で,1人あたり計11400円支払うということでしょうか?。 (3)季節的に混雑すると思いますが,エクスプレスパスは購入した方がいいでしょうか?。 1日でできるだけたくさんのアトラクションで楽しみたい・・・と思っています。 (4)夏休み中に利用するにあたり,良きアドバイスがあったらお願いします。 例えば,朝早く並んだ方がいいとか,夕方は空いています・・・とか。 距離的に頻繁に行ける遊園地ではないので,時間の無駄なく,できるだけたくさんのアトラクションも楽しみたいと思っています。 色々な質問で申し訳ありませんが,そんな私に良きアドバイスをお願いします。  

  • GWの花やしき

    5月4日に浅草に行く予定です。大人3人です。 午前中に浅草寺や仲見世を見て、 午後から花やしきに行こうと思います。 連休の浅草の込み具合はどれくらいでしょうか? お正月の3日に行ったときは予想外に込んでなかったのですが それよりは込んでいるのでしょうか? 花やしきではフリーパスを買おうかどうしようか迷っています。 見たら乗りたいアトラクションは2100円分くらい。 フリーパスを買うと入場料900円とパス2200円で3100円です。 あまりこんでいて並ぶならフリーパスはもったいないし、 並ばないならフリーパスで何回も乗るのもいいかなと思ったり。 (それとも1回乗れば満足なアトラクションでしょうか!?) オークションで入場券プラス乗り物3回券で1000円というのもあり 3回以上は現金で乗り物券を買った方がお得か迷っています。 教えてください!

  • サマーランドについて質問です。

    8月の後半にサマーランドに行こうと思っています。 そこで知りたいのですが、フリーパスと入場券、どちらが お薦めでしょうか?フリーパスを買ったはいいけれど、結局 思ったより使わない、なんてコトはあるんでしょうか? 入場券で十分だったら・・・と考えると、どっちを購入しようか 迷ってしまいます。 行った事のあるかた、アドバイスを頂けたら嬉しいです('-'*)

専門家に質問してみよう