彼氏とこのままではいけない?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安を感じている私。高熱の時に心細さを感じた出来事が原因で、彼に対する信頼が揺らいでしまいました。
  • メールの返信が遅く、彼の家に一度も行ったことがないことにも不安を感じています。
  • 他の女性と付き合っているのではないかと疑念が生まれ、不安な気持ちを彼に伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とこのままではいけない?

はじめまして。 付き合って二ヶ月弱の彼氏のことで不安でご相談させていただきます。 私も彼も20代後半です。 先日、私が数日高熱を出して寝込んだ時、その彼に熱で仕事行けない、苦しいよー( ; ; )と連絡したのですが(夜の9時くらい)、次の日の朝、 そっか、だいじょぶー?お大事にね!というメールしかくれませんでした。 一人暮らしで何日も高熱をだして気持ちもだいぶ弱っていて心細かったときに、 ポーズでも、 うちいこっか?とかちゃんと食べれてる?って心配してくれなかったことがかなりショックで さみしくって、泣いてしまいました。 そしたら、このつきあってからの二ヶ月弱、 イロイロ不安なことがありすぎるって思って本当にこの彼信用できるのかなぁと不安になってしまいました。 メールの返信がいつもスゴく遅いこと(いつも半日から一日後)、まだ彼のうちに一回も行ったことがないこと。 もしかしたら、他に彼女がいるのかもしれないと不安になりました…同棲してるとか。 今までは会っている時は凄く優しいし、愛情も感じるのでだいじょぶだとおもっていたのですが、 今回の件で不安が一気に爆発したかんじです。 熱で気持ちが不安定になっていたせいかもしれません。 この不安な気持ちをどのように彼につたえたらいいか、伝えるべきか アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。 つらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.1

彼氏を呼んで、この質問を見せましょう。 こういう時は、思ってること悩んでることを落ち着いて、時間をかけて手紙に書いて 見せるのがいいです。 この質問が貴女の本心ならこれを見せましょう。 ちゃんと受け止めない男なら、その程度です。

nonnon830512
質問者

お礼

私のいけないところは、傷つくのが怖くて核心に触れることをいつも誤魔化してしまうことです。 素直に気持ちを伝えられるようになれればいいのですが( ; ; ) 勇気を持てるといいですが。頑張ります。

その他の回答 (9)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.10

50才、既婚男性です。 不安な事があるなら、きちんと聞いてみる事ですよ。 もし聞けないとしたら、最悪の事態を怖れてるからでしょう? メールの返信が遅いのは、しかたがないとしても、相手の家の住所もわからないってのは困りますよね。 貴女が病気の時に来てくれなかったのも、私だったら有り得ない事ですよ。 ただ、彼氏さんとしたら、自分が出来る事は無いって意味で、大丈夫って返信しか出来なかったのかもしれないです。 家に行ってないのも、単純に機会が無かっただけなら、遊びに行って良い?って聞いてみればいいだけじゃないですか。 彼氏さんの事をいろいろ想像していても仕方ないですよ。 がんばってね。

nonnon830512
質問者

お礼

おそくなりました。 そうですね。 想像だけ膨らましても無駄なことは重々承知のつもりなのですが 問い詰めたり、本心を伝えることが昔からすごくはずかしいことのような気がして苦手なんですよね(^^;) がんばります・・・憂鬱ですが(><) ありがとうございます。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.9

No.6ですがしょうもない質問とは思っていませんよ、あなたにとっては重大な事でしょ?まあ自分なりの経験や考えで言ってるんで参考になっているのか、なってないのかは質問者さん次第ですがね(笑)最近とある理由でパソコンする機会が多くあるので今度は自分の相談に乗ってもらうかも知れないのでその時はよろしくです!!!早く悩み解決するといいですね

nonnon830512
質問者

お礼

そうですね。わたしにとっては重大な問題なのですが、彼や、それ以外の方にはしょうもない悩みなんだろうな、と思い、恥ずかしく思うのですが 皆さんやさしく回答して下さって感謝しています。 皆さんの意見をさんこうにできるよう勇気をもちたいと思います。 私でお役にたてることがあれば、ぜひ(^^) ありがとうございます。

回答No.8

彼自身が健康なので、質問者さんの辛さを実感できないのと、頭が悪いので想像力も乏しいのでしょう 更に、思いやりや気遣いも欠如しているのでしょう でも、頭が悪く思いやりが無いだけで決して悪気はなかったのだろうと思います お幸せに

nonnon830512
質問者

お礼

めっちゃ残念ですね、それ。

noname#161300
noname#161300
回答No.7

そういう事に無頓着というか、気遣いが及ばない人もいますからねー。 うちの父がそうで、新婚の頃、高熱で寝込んだ母に対して、「俺の飯はいいからね、外で食べてくる」と一言。 母は動けず食べ物も何も口にしてないのに…。 母は開いた口がふさがらならったらしいです。 私の彼は、私が一人で寝込んでる時、食べられそうな物を買って部屋まで持ってきてくれたりします。 出来れば、そういう思いやりや気遣いのある男性の方が良いですね。 相手が先に気付いてくれるので、イライラしたりモヤモヤしません。 それと、彼の家にいったことないというのはまた別問題かも。実家暮らしでもないなら、普通は家にも行き来すると思います。 たまたま、2ヶ月でまだ機会が無かっただけ?かもしれないので、今度いっていい?って聞いてみるといいですよ。 ちょこっとの、勇気を出してみてください。

nonnon830512
質問者

お礼

そうですよね、私もそう思います。具合悪くなって放置されたのは今の彼が始めてです。今までの彼は来てくれたって、比べるのは良くないとおもうのですが。 おうちの件、かなり引っかかってはいます。 私のうちの近くで遊ぶ事が多いからってゆーのもあるんですけど。 今回の件ですべてに不信感が募ってしまいました。 勇気持ちたいです。。。はぁ。

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.6

一つ不満を持つとあれもこれもと増える事があるので注意して欲しいです、特にまだ付き合って日が浅い様ですしね。弱い時に優しさを求めるのは自然な行為です、あなたが不安になる気持ちはわかります。しかしなぜ彼はそんなに素っ気なかったんでしょう?まずは彼に確認することですよ、彼に悪気や特別な理由がなかったらこの先は知れてますよ。お互いの意見、考えを正直に言える様にならなくてはこれからも困る事が多いでしょう、何でも隠さず言ってみて下さい、正直な彼の気持ちを聞いて下さい、その後あなたの想いをこれからの恋愛の仕方を決めればいいと思います

nonnon830512
質問者

お礼

そうですね、恋愛ってきっとそうやってしていくものなんでしょうね。 これを話し合うことで相手の本性が見えるんでしょうね。 真剣に私のしょうもない悩みにのってくださってありがとうございます。 話し合うしかないこと、わかっていても、素直に伝えられない自分の小ささも呪いたくなります。 ちゃんと向き合って自分のためになるように頑張りたいです( ; ; )

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1981/6572)
回答No.5

オトコは顔とかかっこよさとか、そんなことよりも、誠意とやさしさで選ぶべきですね。 だって、顔の価値は10年後には1/10になりますけど、優しい性格は変わることがないから。 男も女もだけど。 わかってるんだけど、、、、、、って感じでしょう。 彼の行動からは「あなたを求めたい」という熱意とか、思いやる誠意とか、ぜんぜん感じられないでしょ? ただ、鈍感なだけ、という理解しても、今後何度も裏切られる気がしますよ・

nonnon830512
質問者

お礼

会っているときと会っていないときの温度差ありすぎてどれが本当なのかわからないというかんじです。ただのメール無精なのかと思っていたら、今回の件でそれだけでは説明がつかないと気づきました。 話し合える勇気がわくといいです。緊張します。

  • mona0505
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

気持ちわかります。 辛いよね。 病気になって弱ってるのに簡単なメールだけなんて! あなたが不安になるのは当たり前です。 普段もそうなの? もしそうなら付き合いも短いから少し考えた方がいいのかなぁって思います。 お付き合いされているのでしたら心配ですよ。 それに20代後半の方なら常識があると思います。 はっきり彼に聞いた方がいいのじゃないかなぁ?

nonnon830512
質問者

補足

優しいご意見ありがとうございます。思わず泣いてしまいました。 こんなことで泣けるなんてもう限界きてますよねw 普段から、付き合うとなる前から返信は遅かったです。 だからそれはそういう人なのかなぁとくらいに思っていたのですが、 熱があるって言ってもなんだなぁ、と落胆しました。 彼に伝えるべきなのはきっと自分でうすうすわかっていたような気がします。 だけどうまく伝えられそうになくてここに投稿して背中を押して欲しかった、私間違ってないと思いたかっただけかも…。ずるいですね。 本当にありがとうございます。

回答No.3

案外、既婚者だったりして

nonnon830512
質問者

お礼

私も一瞬そう思ったのですが、社内恋愛しているので、その事実はなさそうですが。 それでももしかしたらと思ってしまうほどです

  • arumu-
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

中1女子です。 はじめまして 私にも2ヶ月くらいの彼氏がいます。 ちなみに相手は中2です。 少しでも参考にして頂ければと思います。 私は結構自分から積極的に言ったりしています。 キスとか・・・。 思い切って聞いてみるとか・・・? 私なら聞いてると思います(笑) やっぱり隠し事はダメだと思いますし、気になると他の事に手が付けられなくなっちゃいますし・・・ 頑張って下さい

nonnon830512
質問者

お礼

素直な女の子の意見ありがとうございます。 貴重な意見です。私いつから素直になれなくなっちゃったんでしょう苦笑

関連するQ&A

  • 彼氏が好きでいてくれてるかどうか…(長文)

    付き合って1ヶ月くらいなのですが、彼氏の仕事が忙しくなった時期と彼氏が安心感or気持ちが冷めてきたのか距離間(メールの内容や会いたいとか気持ちを言わなくなったりetc.)を少し感じるようになりました。少し様子をみたのですが、この不安な気持ちを正直に伝えないとダメになるかも…と思ったので会った時に話ました。その日も休日出勤後で何かトラブルがあったみたいでイライラしている雰囲気&私が浮気とか疑ってる気持ちを気づいていたみたいでいつもと違う感じでした。いつもは受身で冷静な私もツッカかる態度をしてしまって(反省) でも、話した時もちゃんと聞いてくれたのですが、付き合い方を歩み寄るというか私が合わせないとダメな感じでギクシャクした雰囲気が少しあったのですが時間もあり、その日はバイバイしました。いつもデート後『ただいま』ってメールくれてたのになくて…私もそっとしといた方がいいかもと思いメールしませんでした。そしたら翌日の朝『不安な気持ちにさせてごめん』ってメールをくれ、夜もハートマークを久しぶりにメールしてくれました。私からもメールしなかったのがいけなかったのかもしれませんが、でも次の日、彼氏からの朝メールはなく…。夜メールしたら普通で、それからは朝メールも受身じゃなくて前みたいに彼氏からも送ってくれるようになりました。でもやっぱりよそよそしいというか何か変な感じがあり、気持ちが不安です…。それは私自信に問題があるのでしょうか??

  • このままでは彼氏に嫌われてしまいそうです。

    つい先日彼氏ができたんですが 自分に自信がなく不安で不安でどうしようもないんです。 今までもこんなかんじで人一倍心配性でネガティブで些細なことでも不安になって一人落ち込んでしまう性格でした。 今の彼と出会う前に好きだった彼に裏切られてからは 男性が信用できなくなってしまって 今まで以上にネガティブになってしまいました。 今の彼とのお付き合いは 彼のほうから告白してきて始まりました。 1年以上友達として付き合ってきて 1ヶ月前に告白されました。 好きな人に裏切られたことも相談に乗ってもらっていたので 彼はそんな私を受け止めてくれたんです。 1ヶ月よく考えてから告白を受け入れました。 私からではなく彼のほうから好きになったはずなのに 愛されているか不安で不安でどうしようもなくなってしまいます。 どこからどうみても私に対する彼の態度は普通です。 普通というのは 一般的な恋人同士ということです。 ですが 私は彼のそんな普通な態度が何故か不安に感じてしまいます。 自分でもどうしてなのか分かりません。 いつも一人で暴走して空回りして落ち込んでしまいます。 最近では逆に自分がネガティブになってしまっていることが彼にとってストレスになっているのではないかと思い始めてきてしまいました。 実際彼にも“考えすぎ”“もっと気楽に考えて”“自然にね”って言われてしまってます。 さらに“相手の機嫌伺いながら一緒にいてもストレスになるだけだよ”って言われてしまいました。 もう私はどうしていいのか分かりません。 彼と接していて愛されているっていう実感があるのは事実ですが 少しそっけなくされただけで(彼は全くそんなつもりはないらしいですが)愛されていないのでは?と不安になってしまいます。 これ以上ネガティブだと彼に嫌われてしまいそうです。 助けてください。

  • 辛いです、このまま待つべきでしょうか?

    こんにちは。 以前、気になる男性と食事の約束をし、メールでいつにするかのやり取りをしていました。 「都合の良い日を教えて」と言われたので、「私は都合をつけやすいので、◯◯さんの予定に合わせられます、また都合の良い日を教えて下さい」と返しました。 それから約一ヶ月、返信がありません。 心配になって、体を気遣う文面にお時間があればまた日にち教えてください。という言葉を添えてメールを送りました。 が、返事が来ません。 彼とは、職場でたまに顔を合わせるので、この前「忘れてはります?」と直接聞きました。 その時は「本当にすみません!」と何度も謝ってくれて… しかし、まだ連絡がないので顔を合わせた時に「あのー、、、」と言うと、分かっている様子で「すいません!連絡します」と言われました。 それから一週間、連絡来ずです。 職場ではいつも笑顔で話し掛けてきてくれるので、私としては彼の心理が分かりません。 かなり好きになりかけている方なのでワクワクしていたのてわすが… これ程連絡が来ないと、食事に行くのが嫌になったのではないか、、他に好きな人でもいるのではないか、、と不安で不安で仕方ありません。 もう催促するのは嫌われてしまいそうでしたく無いのですが、 待ち続ける毎日が苦痛です。 私はもともとメールは必ずその日のうちに返すタイプなので、一ヶ月も返事をしない方の気持ちが理解出来ません。 このまま待ち続けるべきでしょうか?

  • 彼氏とこのまま別れるのでしょうか?

    最近4つ上の男性と付き合うことになりました。 私も彼も大学生で、出会いは大学企画のイベントでした。 知り合ってすぐにメールを頻繁にやりとりするようになって、会って話すうちに価値観や趣味が合い意気投合。 一度食事に連れて行ってもらい、一ヶ月くらいしてから付き合うことになりました。 付き合ったばかりの頃はお互いの家に行ったり、メールも返してくれたりと上手くいっていたのですが、体の関係を持ってからいきなり冷たくなりました。私にとって初めての人でした。 その後彼の誕生日があり、家でご飯を作ってお祝いしたりしたのですがやはり冷たく。 あまりの連絡のなさに寂しくなり、先日ついメールで私のことをどう思ってるか聞きました。 最初は適当な答えを返してましたが、一言好きだからと言ってくれました。 でも、私もやめればいいのに思わず「ホントに?別れたいと思ってない?」なんて聞いちゃって・・・ 「なんでそんなこと聞くの?」っていう答えに不安になっていたことを正直に言いました。 でも返事はなく、電話をしても出てくれません。 私はこれからも付き合いを続けたいから、ちゃんと会って話したいと思いました。 それを伝えるといつも忙しい、また今度と言った返事が返ってきます。 私がちゃんと日にちを決めて具体的な話をすると、月曜に会ってくれると言ってくれましたが・・・ 私もまたよせばいいのに、月曜に心構えがいるかもしれないから今の気持ちを簡単にでいいから聞かせてほしい。別れたい?それとも変わらず好きでいてくれてる?って聞きました。 すると彼は会わなきゃ分からないと。 月曜に会って話して、私達は別れてしまうのでしょうか? きっと彼の気持ちは離れていってるんだと思います。 元々束縛されるのが嫌いで自由人な彼ですが、私も本来ならその類の人間です。 可愛い女の子よりは自立した女が好きな人です。 私は思いっきり男勝りな性格なはずですが・・・ ただ、愛されてる自信がなくて思わず言っちゃった一言で関係がおかしくなってしまいました。 私はやっぱり彼が好きだし、できれば別れたくはありません。 友人たちは「彼に尽くし過ぎてるよ。もう終わりにした方がいい。」って言います。 別れずにいられる方法はないのでしょうか??

  • 彼氏について

    7歳年下の彼氏がいて付き合って4ヶ月半、お互い忙しくて(同じ職場です)3ヶ月会ってません。不安になるとメールで気持ちを聞いた時返事がなく私が一方的に諦めますとメールしたらまた連絡がありませんでした。話したいとメールしてから電話したら、メールが来て仕事で忙しく時間も体力もないから今は話せない。色々はなしたいけどごめんなさいとの事でした。私からいつも一方的で彼氏の気持ちを聞いていなかった事を謝り、今も失いたくないけど、言いづらい事であっても言ってとメールしました。彼氏の気持ちをしりたいです

  • 放置?する彼氏について。

    放置?する彼氏について。 長文、失礼致します。 付き合って2ヶ月の彼(36歳/バツイチ/子ナシ)が居ます。私は34歳です。 私が実家に帰省した時に友達の紹介で知り合い、その2ヶ月後に飲み会を開催しお互い惹かれました。 付き合う前にエッチをしてしまいましたが、彼の方から告白してくれました。 初めの1ヶ月間は遠距離でしたが、私が実家に戻り、今は車で15分の所にお互い実家住まいしています。 遠距離の時は、『早く帰っておいで』や『帰ってきたらいっぱい逢えるね』と言ってくれてましたが、実際に帰ってきても逢う事ができません。 彼は夜、飲み屋をしています。なので、夜に会うことが出来ないのはしょうがないと思っています。 でも、休日も逢う約束ができません。彼が前日に友達と飲むので、次の日は二日酔いだからです。 ダブルデートも行くはずだったのですが、友達の都合で中止になりました。それなら2人でどこか・・・と期待していましたが、結局、私たちも逢う約束もせずでした。 私に逢いたいと思わないんだな~と思ってしまいます。 電話もほとんどしません。メールも最近は私が送ってばかり(2~3日に一回ぐらい)、返信はくれますが、何か素っ気ない気もします。 そんな彼ですが、休日の早朝に電話をしてきます。要は飲んだ帰り・・・酔っ払ってる時です。 一回、逢いたいというので逢いに行きましが、寝てばっかり。しまいには具合悪い・・・私は一体、何だったのか。。。 つい最近も早朝に電話があったのですが、寝ていて気付かず出れませんでした。その後に、メールで気付かなくてゴメンネと二日酔い大丈夫?と送っても返信ナシ。 そんな彼にこの前、『せっかく帰ってきたのに会えないし・・・放置しすぎ!この先も同じ状況なら、寂しすぎるかな』とメールしました。そのメールの返信は次の日もまだありません。 彼は『あまり人を好きにならない』と言っていました。 本気か冗談か分からないことをよく言うし(歴代の彼女にも言われてきたみたいです)、女性関係も気になる所があったので、付き合い始めに『遊びだったらやめて』と言ったら『本気だから』と言ってくれました。 でも、もう冷められちゃってる気がします。 正直、今、楽しいはずの時期なのに、あまり楽しくありません。 寂しくて、不安で・・・甘えたり、頼ったりする事が出来ませんでした。 (それも彼が冷めたであろう原因の一つかな、とも思っています。私も不安で、あまり愛情表現をしていなかったので) あと、逢えても(2回)ホテルでエッチのみだったので、単なるセフレ感覚だったのかなとも思っています。 まだ2ヶ月でお互いまだ分からない部分も多いし、私も愛情表現をしていなかったので、素直になって頑張りたいのですが、この冷められたら様子ではもう無理でしょうか? メールの返信もないので、しばらく送らないようにしようと思っていますが、こういう場合、また自分からメールをしてみた方が良いのでしょうか? 白黒付けたいタイプなので、すぐにでも話し合いをしたいと思うのですが、もう少し待った方が良いですか? 返信が無い時は、自然消滅も嫌なので、ハッキリしたいと思いますが・・・。 イロイロと考えてると、私の気持ちも離れてしまいそうです。 どんなご意見でもよいので、アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 彼氏とこのまま付き合ってて良いか悩んでいます。

    2年半近くつきあっている彼氏がいます。 現在、彼とこのままつきあっていて良いのか悩んでいます。 ただ、そう思う理由が自分でもよくわからないのです。何もないというわけではなく、色々とは思い当たるんですが、どれも「そんなことで別れるの?」と言われてしまいそうなことでして…。 具体的にはまず、「ときめき」みたいなものが薄れている気がします。会えば強く好きと思うんですが、昔は会ってない時ももっと「会いたい」と思っていたなあ、と。 向こうも、同じような気がします。昔と変わらない頻度で会おうとはしてくれているけど、昔はもっと切羽詰ったかんじというか…強く求めてくれていました。 それから、彼は「元気な私しか見たくない」とよく言ってきます。それが、「いつも完璧でいないと嫌」と言われてる気がしてプレッシャーに感じるときがあります。そういう意味じゃないんだろうけど…。 私は結構生活がだらしないところがあるんですが、彼にはそういう所はほとんど見せたことがない気がします。彼を意識して、健康的な生活をしたりキレイでいようとする自分も嫌いではないので。 むしろ、そうありたいけれど中々そうなりきれない自分が嫌で、それを彼に気づかれるのが怖いのかもしれません。いや、彼のことだから気づいているのかもしれませんが触れられずにいます。 そして、こんなことを考えていくと、彼のことが本当に「好き」なのかわからなくなります。いえ確かに好きなんですが、深く考えていっちゃうと「私は彼に愛されたいだけで、自分が愛しているのとは違うんじゃないか?愛してるって何だろう…」と思ってしまいます。 他にもありますが、以上が特に強く感じるものです。 私は本当に彼のことは尊敬しているし、こんな人は他にいない、と常々思わされます。私のことを人として愛してくれているのも理解しています。(ついこの間話し合うまではそれも疑問でしたが) 喧嘩をしたことは一度もありません。それは不安要素のひとつでもあるのですが、基本的に価値観がかなり似ているのでそのためだと思っていて、不満があるのに我慢して喧嘩していなかった、ということではありません。 でも、なぜだか昔が懐かしくなったり、これからが不安になったりするのです。 マンネリかも、と考えましたが、それだけでもないような気がするんです。 この程度の気もちでは、まだ「別れる」と決心するのは早いのでしょうか?今私は何をするべきなんでしょうか? わかりづらい質問で、文章も長く本当に恐縮ですが、率直に思うことをお願いします。

  • 付き合って2カ月の彼氏がいます。

    付き合って2カ月の彼氏がいます。 お互いシャイで同じクラスなんですが 学校でも1.2回話すくらいです。 メールもほぼ毎日してますが 全部私からです まあそれで私は被害妄想癖が あってすぐマイナスな方に 考えすぎてしまうんです。 例えばメールの返信1時間 ないだけで嫌われたとか ちょっとした事でも やっぱり私の事好きじゃないんだ とか思っちゃって勝手に不安に なって勝手に泣いてるって感じで; そうゆうとこは絶対彼氏には 言ったり見せたりしないんですが 結構しんどいです 前学校で1回も話さなかった日は 不安を打ち明けてちゃんと 安心できたんですがいちいち 不安とか言うのも悪いし、 言わないようになんとか 頑張ってるんですが; いつか爆発しそうで.. あと学校でもっと話したい って伝えたんですがその時は 彼氏もがんばるって 言ってくれたんですが やっぱり性格からか 変わりませんでした。 こんな自分ばっか辛いなら 別れようともいつも考えて しまうんですが、やっぱり 後悔するから別れたくないです 今の状況を変えたいです; マイナス思考って どうやったら直りますか?

  • 彼氏の態度の変化について

    私は32歳,彼は付き合って4か月で同い年です。 遠距離で付き合い始めて,会うのは1か月に1回くらいです。 付き合って最初のころは毎日5往復ほどメールがあり,その内容も,愛情表現がいっぱいのものでしたが,最近はメールが1日1回,内容もかなりシンプルで,1週間に1回愛情表現があるかないかという感じです。 彼は私のことが好きでなくなった,もしくは好きが減ったんでしょうか? 男性のメールはこんな感じですか? 友達は,メールで愛情を量ってはいけないといいますが,とても不安になっています。 よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏と連絡が取れなくなった。

    長いですが宜しくお願いします。 2ヶ月前から付き合っている彼氏は、職業柄(大学病院医師) 休みが全くないらしく、 当直明けの半日くらいしか休みがない状況です。 現在は、その短い休みに会いに来てくれて会っています。 (当直明け以外は、朝から夜中までで会う時間がない状態です。) 付き合おうとなった時に彼が 「あんまり会えないし、メールも電話も苦手だからあんまり出来ない」 と言ってたのを覚悟して付き合いました。 元々私もそんなに会えなくても、気にならないし、 連絡は毎日しなくても 会えなくても、お互いが成長できる付き合いが出来たらと思いました。 彼が忙しいのもわかっているし、彼も私が理解してくれてると思っていると思います。 彼から連絡が来るのは、会うかどうかの、デートの約束のときだけです。 デートも2週間に1度くらいの割合でしたので、 私にはちょうどいいペースだし、 連絡が少ないけど(それでも10日に1度くらいメールの返事がありました)、 会った時に愛情を感じるし、あまり気にしていませんでした。 彼を理解する気持ちは常に持っていたし、 彼が「病院のお昼は店屋物か、食堂で決まったメニューだし、    健康の為に夜は、外食は避けてる」 と言っていたので、この間、初めて私がお弁当を作って持って行きました。 彼もとても喜んでくれていて、愛も深まったかも、 と思えるようなデートでした。 別れ際も今まで以上にラブラブで、 彼も「また連絡する」と言ってたのですが・・・。 そのデートを最後に、彼から連絡が来なくてもうすぐ3週間が経とうとしています。 私からは週1ペースで近況報告+彼への労いのメールしていたのですが。 全然返信がなくて、4月になったし、 今までより更に忙しくなったのかな?と思ってはいるのですが。 全然連絡がなくて、やっぱり不安になってしまって。 今までもそうなんですが、こういう時も不安な気持ち、寂しい気持ち、会いたい気持ちは 我慢して、4日間くらいですが連続で彼を労わるメールをいれてたんです。 が、反応なし。 もう、彼と私の付き合いは終わってしまったのかな?と不安に考えてしまったり、 だけど、彼も忙しくて会えそうにないから連絡がないのかな?と前向きに考えてみたり。 (彼から連絡があるのは、私が彼への労いのメールをして、 それの返信で、会える週の時くらいだし) やっぱり、もう連絡しないほうがいいんでしょうか? こんな経験は初めてなので、アドバイス頂けませんか? 宜しくお願いします。