彼氏とこのままではいけない?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に不安を感じている私。高熱の時に心細さを感じた出来事が原因で、彼に対する信頼が揺らいでしまいました。
  • メールの返信が遅く、彼の家に一度も行ったことがないことにも不安を感じています。
  • 他の女性と付き合っているのではないかと疑念が生まれ、不安な気持ちを彼に伝えるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とこのままではいけない?

はじめまして。 付き合って二ヶ月弱の彼氏のことで不安でご相談させていただきます。 私も彼も20代後半です。 先日、私が数日高熱を出して寝込んだ時、その彼に熱で仕事行けない、苦しいよー( ; ; )と連絡したのですが(夜の9時くらい)、次の日の朝、 そっか、だいじょぶー?お大事にね!というメールしかくれませんでした。 一人暮らしで何日も高熱をだして気持ちもだいぶ弱っていて心細かったときに、 ポーズでも、 うちいこっか?とかちゃんと食べれてる?って心配してくれなかったことがかなりショックで さみしくって、泣いてしまいました。 そしたら、このつきあってからの二ヶ月弱、 イロイロ不安なことがありすぎるって思って本当にこの彼信用できるのかなぁと不安になってしまいました。 メールの返信がいつもスゴく遅いこと(いつも半日から一日後)、まだ彼のうちに一回も行ったことがないこと。 もしかしたら、他に彼女がいるのかもしれないと不安になりました…同棲してるとか。 今までは会っている時は凄く優しいし、愛情も感じるのでだいじょぶだとおもっていたのですが、 今回の件で不安が一気に爆発したかんじです。 熱で気持ちが不安定になっていたせいかもしれません。 この不安な気持ちをどのように彼につたえたらいいか、伝えるべきか アドバイス頂ければと思います。宜しくお願いします。 つらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190252
noname#190252
回答No.1

彼氏を呼んで、この質問を見せましょう。 こういう時は、思ってること悩んでることを落ち着いて、時間をかけて手紙に書いて 見せるのがいいです。 この質問が貴女の本心ならこれを見せましょう。 ちゃんと受け止めない男なら、その程度です。

nonnon830512
質問者

お礼

私のいけないところは、傷つくのが怖くて核心に触れることをいつも誤魔化してしまうことです。 素直に気持ちを伝えられるようになれればいいのですが( ; ; ) 勇気を持てるといいですが。頑張ります。

その他の回答 (9)

• lupan344
回答No.10

50才、既婚男性です。 不安な事があるなら、きちんと聞いてみる事ですよ。 もし聞けないとしたら、最悪の事態を怖れてるからでしょう? メールの返信が遅いのは、しかたがないとしても、相手の家の住所もわからないってのは困りますよね。 貴女が病気の時に来てくれなかったのも、私だったら有り得ない事ですよ。 ただ、彼氏さんとしたら、自分が出来る事は無いって意味で、大丈夫って返信しか出来なかったのかもしれないです。 家に行ってないのも、単純に機会が無かっただけなら、遊びに行って良い?って聞いてみればいいだけじゃないですか。 彼氏さんの事をいろいろ想像していても仕方ないですよ。 がんばってね。

質問者

お礼

おそくなりました。 そうですね。 想像だけ膨らましても無駄なことは重々承知のつもりなのですが 問い詰めたり、本心を伝えることが昔からすごくはずかしいことのような気がして苦手なんですよね(^^;) がんばります・・・憂鬱ですが(><) ありがとうございます。

• kasi0513
回答No.9

No.6ですがしょうもない質問とは思っていませんよ、あなたにとっては重大な事でしょ?まあ自分なりの経験や考えで言ってるんで参考になっているのか、なってないのかは質問者さん次第ですがね(笑)最近とある理由でパソコンする機会が多くあるので今度は自分の相談に乗ってもらうかも知れないのでその時はよろしくです!!!早く悩み解決するといいですね

質問者

お礼

そうですね。わたしにとっては重大な問題なのですが、彼や、それ以外の方にはしょうもない悩みなんだろうな、と思い、恥ずかしく思うのですが 皆さんやさしく回答して下さって感謝しています。 皆さんの意見をさんこうにできるよう勇気をもちたいと思います。 私でお役にたてることがあれば、ぜひ(^^) ありがとうございます。

回答No.8

彼自身が健康なので、質問者さんの辛さを実感できないのと、頭が悪いので想像力も乏しいのでしょう 更に、思いやりや気遣いも欠如しているのでしょう でも、頭が悪く思いやりが無いだけで決して悪気はなかったのだろうと思います お幸せに

質問者

お礼

めっちゃ残念ですね、それ。

noname#161300
noname#161300
回答No.7

そういう事に無頓着というか、気遣いが及ばない人もいますからねー。 うちの父がそうで、新婚の頃、高熱で寝込んだ母に対して、「俺の飯はいいからね、外で食べてくる」と一言。 母は動けず食べ物も何も口にしてないのに…。 母は開いた口がふさがらならったらしいです。 私の彼は、私が一人で寝込んでる時、食べられそうな物を買って部屋まで持ってきてくれたりします。 出来れば、そういう思いやりや気遣いのある男性の方が良いですね。 相手が先に気付いてくれるので、イライラしたりモヤモヤしません。 それと、彼の家にいったことないというのはまた別問題かも。実家暮らしでもないなら、普通は家にも行き来すると思います。 たまたま、2ヶ月でまだ機会が無かっただけ?かもしれないので、今度いっていい?って聞いてみるといいですよ。 ちょこっとの、勇気を出してみてください。

質問者

お礼

そうですよね、私もそう思います。具合悪くなって放置されたのは今の彼が始めてです。今までの彼は来てくれたって、比べるのは良くないとおもうのですが。 おうちの件、かなり引っかかってはいます。 私のうちの近くで遊ぶ事が多いからってゆーのもあるんですけど。 今回の件ですべてに不信感が募ってしまいました。 勇気持ちたいです。。。はぁ。

• kasi0513
回答No.6

一つ不満を持つとあれもこれもと増える事があるので注意して欲しいです、特にまだ付き合って日が浅い様ですしね。弱い時に優しさを求めるのは自然な行為です、あなたが不安になる気持ちはわかります。しかしなぜ彼はそんなに素っ気なかったんでしょう?まずは彼に確認することですよ、彼に悪気や特別な理由がなかったらこの先は知れてますよ。お互いの意見、考えを正直に言える様にならなくてはこれからも困る事が多いでしょう、何でも隠さず言ってみて下さい、正直な彼の気持ちを聞いて下さい、その後あなたの想いをこれからの恋愛の仕方を決めればいいと思います

質問者

お礼

そうですね、恋愛ってきっとそうやってしていくものなんでしょうね。 これを話し合うことで相手の本性が見えるんでしょうね。 真剣に私のしょうもない悩みにのってくださってありがとうございます。 話し合うしかないこと、わかっていても、素直に伝えられない自分の小ささも呪いたくなります。 ちゃんと向き合って自分のためになるように頑張りたいです( ; ; )

• pluto1991
回答No.5

オトコは顔とかかっこよさとか、そんなことよりも、誠意とやさしさで選ぶべきですね。 だって、顔の価値は10年後には1/10になりますけど、優しい性格は変わることがないから。 男も女もだけど。 わかってるんだけど、、、、、、って感じでしょう。 彼の行動からは「あなたを求めたい」という熱意とか、思いやる誠意とか、ぜんぜん感じられないでしょ? ただ、鈍感なだけ、という理解しても、今後何度も裏切られる気がしますよ・

質問者

お礼

会っているときと会っていないときの温度差ありすぎてどれが本当なのかわからないというかんじです。ただのメール無精なのかと思っていたら、今回の件でそれだけでは説明がつかないと気づきました。 話し合える勇気がわくといいです。緊張します。

• mona0505
回答No.4

気持ちわかります。 辛いよね。 病気になって弱ってるのに簡単なメールだけなんて! あなたが不安になるのは当たり前です。 普段もそうなの? もしそうなら付き合いも短いから少し考えた方がいいのかなぁって思います。 お付き合いされているのでしたら心配ですよ。 それに20代後半の方なら常識があると思います。 はっきり彼に聞いた方がいいのじゃないかなぁ?

質問者

補足

優しいご意見ありがとうございます。思わず泣いてしまいました。 こんなことで泣けるなんてもう限界きてますよねw 普段から、付き合うとなる前から返信は遅かったです。 だからそれはそういう人なのかなぁとくらいに思っていたのですが、 熱があるって言ってもなんだなぁ、と落胆しました。 彼に伝えるべきなのはきっと自分でうすうすわかっていたような気がします。 だけどうまく伝えられそうになくてここに投稿して背中を押して欲しかった、私間違ってないと思いたかっただけかも…。ずるいですね。 本当にありがとうございます。

回答No.3

案外、既婚者だったりして

質問者

お礼

私も一瞬そう思ったのですが、社内恋愛しているので、その事実はなさそうですが。 それでももしかしたらと思ってしまうほどです

• arumu-
回答No.2

中1女子です。 はじめまして 私にも2ヶ月くらいの彼氏がいます。 ちなみに相手は中2です。 少しでも参考にして頂ければと思います。 私は結構自分から積極的に言ったりしています。 キスとか・・・。 思い切って聞いてみるとか・・・? 私なら聞いてると思います(笑) やっぱり隠し事はダメだと思いますし、気になると他の事に手が付けられなくなっちゃいますし・・・ 頑張って下さい

質問者

お礼

素直な女の子の意見ありがとうございます。 貴重な意見です。私いつから素直になれなくなっちゃったんでしょう苦笑