-PR-
abcdef220

Googleツールバーから検索する時に新しいタブで検索する方法はありますか?

新しいウィンドウで検索する場合はShiftを押しながら検索ボタンを押すか、Shiftを押しながら
Enterを押せば新しいウィンドウが開いて検索出来ましたが、
これをタブで開きたいのですが、何か方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-20 22:32:51
    • 回答No.4
    何度もすみません。

    同様の事例がありました。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465973904
    やはりIE9だからというのが濃厚のようです。

    そしてこの回答に書かれているCtrlを押しながらEnterで、IE8では新しいタブで開くことができました。
    IE9ではダメのようですが、一応試してみてはどうでしょう。

    ダメだったら気長にIE9に対応されるのを待つか、Googleサポートに問い合わせするかですね。(日本語では問い合わせできません)
    IE8にするというのもひとつの手だとおもいますが、重要視する度合いによりますね。
    お礼コメント
    長い事お付き合い頂きありがとう御座います。
    IE9ではCtrl+Enterも駄目でした。

    気長に待とうと思います。
    投稿日時 - 2012-03-20 23:07:38
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2012-03-20 15:21:27
    • 回答No.1
    Googleツールバーの設定から変更できます。

    設定を開き、全般タブにある「検索結果の表示場所」で「新しいタブ」を選択して[保存]

    検索結果ではなく、検索結果ででたサイトを新しいタブで開きたいのなら、Google検索の設定で変更します。
    Googleのページの右上にある歯車から検索設定を開き、結果ウインドウの「選択された各結果を新しいブラウザウインドウで開く」にチェックをいれて[保存]

    タブではなくウインドウで開いてしまう場合は、IEのタブ設定を変更。
    インターネットオプションを開き、全般タブにある「設定」をクリック。
    ポップアップ発生時は、自動的に判定するもしくはタブで開くを選択。
    他のプログラムのリンクを開く方法は「現在のウィンドウの新しいタブ」を選択して[OK]
    お礼コメント
    早速のご回答ありがとう御座います。

    >設定を開き、全般タブにある「検索結果の表示場所」で「新しいタブ」を選択して[保存]
    「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。

    また、普段の検索では同じタブで検索をし、特定の場合(”Shiftを押しながら検索ボタンを押す”等)
    だけ新しいタブで検索したいのですが、できないのでしょうか?
    投稿日時 - 2012-03-20 16:03:58
    • ありがとう数0
    • 2012-03-20 16:39:02
    • 回答No.2
    #1です。

    >「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません

    Googleツールバーは最新版を使っていますか?
    現在、最新版は下記のようになっています。
    Version: 7.3.2710.138/ja (GGHP)
    Notifier Version: 5.7.7227.1100

    最新版をいれても「新しいタブ」がでてこないのなら、一旦アンインストールしてからインストールしなおしてください。

    >また、普段の検索では同じタブで検索をし、特定の場合だけ新しいタブで検索したいのですが、できないのでしょうか?

    GoogleツールバーからだとShiftキー押しながらだとウインドウで開きタブでは出来ませんね。
    Googleツールバーの設定で「新しいタブで開く」に設定し、同じタブで検索したい場合は入力欄の左にあるGoogleのロゴをクリックしてGoogle検索ページを開いてそこから検索という方法はダメでしょうか。
    操作が少々面倒になりますが。

    あとは、IE8ならば右上にある検索バーからの検索を使う方法もあるとおもいます。
    IE9だとアドレスバーからの検索になるんでしょうか(使っていないので詳細不明です)
    お礼コメント
    先ほどインストールし直しましたが、
    Version: 7.3.2710.138/ja (SNJB)
    Notifier Version: 5.7.7227.1100
    です。やはり「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。

    少々面倒ですけどその方法しかなさそうですね。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2012-03-20 17:29:35
    • ありがとう数0
    • 2012-03-20 18:51:00
    • 回答No.3
    >やはり「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。

    IEのバージョンがわかりませんが、タブブラウズを有効にしていますか?
    有効になっていないと「新しいタブ」が出てきません。

    インターネットオプションを開き、全般タブにあるタブの「設定」をクリック。
    そこで「タブブラウズを有効にする」にチェックが入っていますか?
    入っていなければチェックを入れてOK。
    IEを再起動。

    チェックが入っていた場合、一旦チェックを外してOKしてIEを再起動。
    その後またチェックを入れてOKしてIEを再起動。

    設定できたらGoogleツールバーの設定を確認してください。

    (IE6を使っているなんてことはありませんよね?)
    お礼コメント
    タブブラウズは有効にしているのですが・・・

    IE9を使用しています。
    これが原因かもですね。
    投稿日時 - 2012-03-20 22:03:44
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ