-PR-
abcdef220

Googleツールバーから検索する時に新しいタブで検索する方法はありますか?

新しいウィンドウで検索する場合はShiftを押しながら検索ボタンを押すか、Shiftを押しながら
Enterを押せば新しいウィンドウが開いて検索出来ましたが、
これをタブで開きたいのですが、何か方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2012-03-20 22:32:51
    • 回答No.4
    何度もすみません。

同様の事例がありました。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1465973904
    やはりIE9だからというのが濃厚のようです。

そしてこの回答に書かれているCtrlを押しながらEnterで、IE8では新しいタブで開くことができました。
    IE9ではダメのようですが、一応試してみてはどうでしょう。

ダメだったら気長にIE9に対応されるのを待つか、Googleサポートに問い合わせするかですね。(日本語では問い合わせできません)
    IE8にするというのもひとつの手だとおもいますが、重要視する度合いによりますね。
    お礼コメント
    長い事お付き合い頂きありがとう御座います。
    IE9ではCtrl+Enterも駄目でした。

気長に待とうと思います。
    投稿日時 - 2012-03-20 23:07:38
    -PR-
    -PR-

その他の回答 (全3件)

• 2012-03-20 15:21:27
    • 回答No.1
    Googleツールバーの設定から変更できます。 設定を開き、全般タブにある「検索結果の表示場所」で「新しいタブ」を選択して[保存] 検索結果ではなく、検索結果ででたサイトを新しいタブで開きたいのなら、Google検索の設定で変更します。 Googleのページの右上にある歯車から検索設定を開き、結果ウインドウの「選択された各結果を新しいブラウザウインドウで開く」にチェックをいれて[保存] タブではなく ...続きを読む
    Googleツールバーの設定から変更できます。

設定を開き、全般タブにある「検索結果の表示場所」で「新しいタブ」を選択して[保存]

検索結果ではなく、検索結果ででたサイトを新しいタブで開きたいのなら、Google検索の設定で変更します。
    Googleのページの右上にある歯車から検索設定を開き、結果ウインドウの「選択された各結果を新しいブラウザウインドウで開く」にチェックをいれて[保存]

タブではなくウインドウで開いてしまう場合は、IEのタブ設定を変更。
    インターネットオプションを開き、全般タブにある「設定」をクリック。
    ポップアップ発生時は、自動的に判定するもしくはタブで開くを選択。
    他のプログラムのリンクを開く方法は「現在のウィンドウの新しいタブ」を選択して[OK]
    お礼コメント
    早速のご回答ありがとう御座います。

>設定を開き、全般タブにある「検索結果の表示場所」で「新しいタブ」を選択して[保存]
    「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。

また、普段の検索では同じタブで検索をし、特定の場合(”Shiftを押しながら検索ボタンを押す”等)
    だけ新しいタブで検索したいのですが、できないのでしょうか?
    投稿日時 - 2012-03-20 16:03:58
    • 2012-03-20 16:39:02
    • 回答No.2
    #1です。 >「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません Googleツールバーは最新版を使っていますか? 現在、最新版は下記のようになっています。 Version: 7.3.2710.138/ja (GGHP) Notifier Version: 5.7.7227.1100 最新版をいれても「新しいタブ」がでてこないのなら、一旦アンインストールしてからインストールしなおしてくだ ...続きを読む
    #1です。

>「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません

Googleツールバーは最新版を使っていますか?
    現在、最新版は下記のようになっています。
    Version: 7.3.2710.138/ja (GGHP)
    Notifier Version: 5.7.7227.1100

最新版をいれても「新しいタブ」がでてこないのなら、一旦アンインストールしてからインストールしなおしてください。

>また、普段の検索では同じタブで検索をし、特定の場合だけ新しいタブで検索したいのですが、できないのでしょうか?

GoogleツールバーからだとShiftキー押しながらだとウインドウで開きタブでは出来ませんね。
    Googleツールバーの設定で「新しいタブで開く」に設定し、同じタブで検索したい場合は入力欄の左にあるGoogleのロゴをクリックしてGoogle検索ページを開いてそこから検索という方法はダメでしょうか。
    操作が少々面倒になりますが。

あとは、IE8ならば右上にある検索バーからの検索を使う方法もあるとおもいます。
    IE9だとアドレスバーからの検索になるんでしょうか(使っていないので詳細不明です)
    お礼コメント
    先ほどインストールし直しましたが、
    Version: 7.3.2710.138/ja (SNJB)
    Notifier Version: 5.7.7227.1100
    です。やはり「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。

少々面倒ですけどその方法しかなさそうですね。
    ありがとうございます。
    投稿日時 - 2012-03-20 17:29:35
    • 2012-03-20 18:51:00
    • 回答No.3
    >やはり「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。 IEのバージョンがわかりませんが、タブブラウズを有効にしていますか? 有効になっていないと「新しいタブ」が出てきません。 インターネットオプションを開き、全般タブにあるタブの「設定」をクリック。 そこで「タブブラウズを有効にする」にチェックが入っていますか? 入っていなければチェックを入れてOK。 IEを再起動。 チェックが入 ...続きを読む
    >やはり「現在のウィンドウ」「新しいウィンドウ」しか選択肢がありません。

IEのバージョンがわかりませんが、タブブラウズを有効にしていますか?
    有効になっていないと「新しいタブ」が出てきません。

インターネットオプションを開き、全般タブにあるタブの「設定」をクリック。
    そこで「タブブラウズを有効にする」にチェックが入っていますか?
    入っていなければチェックを入れてOK。
    IEを再起動。

チェックが入っていた場合、一旦チェックを外してOKしてIEを再起動。
    その後またチェックを入れてOKしてIEを再起動。

設定できたらGoogleツールバーの設定を確認してください。

(IE6を使っているなんてことはありませんよね?)
    お礼コメント
    タブブラウズは有効にしているのですが・・・

IE9を使用しています。
    これが原因かもですね。
    投稿日時 - 2012-03-20 22:03:44
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。