-PR-
解決
済み

マック版ビルダーって。

• 困ってます
  • 質問No.73732
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

ホームページを作りたいのですがマック版のビルダーって存在するのでしょうか?
友人が知人から「ある」とだけ聞いたそうなんですが見たことがありません。
もし無いのなら皆さんお薦めの作成ソフトを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5
レベル8

Dreamweaverが私はオススメですね。
但し……OS9.1において.gif関連のバグフィクスがありますので、OSが9.1の場合はおすすめできません。
私はHTMLをほとんど手打ちです。(実はネットスケープのコンポーザーでおおまかに作って後は手でせこせことやってます)
御予算、そして作りたいHPによって変わってくると思います。

ちなみにGoLiveは Dreamweaverに比べてややくせのあるように個人的には感じます。

代表的なソフトはやはり Dreamweaver、GoLive、PageMillですね。
予算をかけずに作りたい!というのであればNetscpeのコンポーザー機能でしょう。
但し、Netscapeは凝ったHPはできません。(タグを手でうてば別ですが)

ですから、Dreamweaverもしくは GoLiveの体験版を雑誌の付録などで手に入れて一度使ってみて決めてみてはいかがでしょうか。
補足コメント
kikusuke

せこせこだなんて、自分で打てるんだものカッコいいじゃないですか。
私もできたらゼロから作ってみたいのですが(情報処理検定1級は役に立たない・・・)
ということで予算的には辛いのですがDreamweaverを使って(まずはトライアル版で。)みようと思います。
ところで、ハウツー本などは出版されているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-10 17:24:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.6
レベル9

PageMillはもう販売されないとどこかのサイトで見ました。 あとはGoLiveに移行するとかどうとか。 私自身Macを使っていた頃はPageMillを使っていましたよ。 わりと使いやすかったので。 Dreamweaverハウツー本、いくつか出てます。私も持っています。 色々試してみたいんですよねー。気になる気になる(笑) ...続きを読む
PageMillはもう販売されないとどこかのサイトで見ました。
あとはGoLiveに移行するとかどうとか。
私自身Macを使っていた頃はPageMillを使っていましたよ。
わりと使いやすかったので。

Dreamweaverハウツー本、いくつか出てます。私も持っています。
色々試してみたいんですよねー。気になる気になる(笑)
お礼コメント
kikusuke

Dreamweaverハウツー本でてるんですね、ありがとうございました。
そうなんですよ!色々と気になるんです。
で、さっそく昨日GoLiveの体験版をダウンロードしてきたんですよ。(2時間かかるというので途中でつけっぱなしで寝てしまったのですが・・・)
帰ったら試してみようと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-11 18:05:47
  • 回答No.4
レベル9

Adobe GoLiveがおすすめです。 Win版もMac版もありますし。 体験版がダウンロードできるらしいので、試してみてはいかがでしょう? (もしかしたらWin版だけかもしれません・・・) ...続きを読む
Adobe GoLiveがおすすめです。
Win版もMac版もありますし。
体験版がダウンロードできるらしいので、試してみてはいかがでしょう?
(もしかしたらWin版だけかもしれません・・・)
お礼コメント
kikusuke

今までDreamweaverでほぼ気持ちが固まっていたのですが、Adobe GoLiveも試してみようと思います(なんといってもタダですもんね。)
もしトライアル版がWinだけだったら撃沈ということで残念ながらあきらめるしかありませんが。
投稿日時 - 2001-05-10 17:47:53
  • 回答No.1

IBMのHOMEPAGE BUILDERのことですか? だとしたらないみたいです。 macromediaのDreamweaver 4 Fireworks 4 Studioがいいらしいっす ...続きを読む
IBMのHOMEPAGE BUILDERのことですか?
だとしたらないみたいです。

macromediaのDreamweaver 4 Fireworks 4 Studioがいいらしいっす
お礼コメント
kikusuke

ないんですか、じゃあアレはデマだったんですね。
pittariさんが薦めてくれたDreamweaver 4 Fireworks 4 Studioにしようと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 17:35:13
  • 回答No.2
レベル9

こったものを作りたいのなら、アドビ社のGoLive(「ゴーライブ」と読みます)をお勧めします。 ...続きを読む
こったものを作りたいのなら、アドビ社のGoLive(「ゴーライブ」と読みます)をお勧めします。
お礼コメント
kikusuke

わざわざありがとうございました。
読み方まで教えていただいて、英語に弱いのでうれしかったです。
アドビ製品ならフォトショップとかとも相性がいいんでしょうね。
投稿日時 - 2001-05-10 17:37:33
  • 回答No.3
レベル3

ホームページビルダーのMac版はありません。 私はWebデザイナーをしてますが、たいていのデザイナーさんは Dreamweaverを使って作業してます。 Macで使えるソフトは他にあるみたいですが MacではこのDreamweaverが主流です。これにFireworksも一緒についてます。 DreamweaverはWin版もあるので、この先もしマシンをWinに変えることがあったとした ...続きを読む
ホームページビルダーのMac版はありません。

私はWebデザイナーをしてますが、たいていのデザイナーさんは
Dreamweaverを使って作業してます。

Macで使えるソフトは他にあるみたいですが
MacではこのDreamweaverが主流です。これにFireworksも一緒についてます。

DreamweaverはWin版もあるので、この先もしマシンをWinに変えることがあったとしたら、Dreamweaverを覚えておく方が良いかもですね♪(^▽^)
お礼コメント
kikusuke

デザイナーさんだそうで、何か心強いです。しかも主流ですか。
使いこなせるか分かりませんがDreamweaverにしてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-10 17:42:53