• 締切済み

アフリカのアンテナは野生動物に影響を与えますか

中学校3年生女子です。 この間未来世紀ジパングという番組を観て、マサイ族に携帯が普及してきた為アンテナがサバンナに設置されていると知ったのですがひとつ気になることがあります。 アンテナは野生動物に影響を与えないのでしょうか? 動物が方向感知と移動のために地球の磁場を利用していると聞いたことがあります。 渡り鳥をはじめとした様々なアフリカの動物に悪影響を与えないのか心配です。 よくわかっていない点もあり、的外れな質問かもしれませんがどなたか教えていただけると助かります。 できれば説明や理由も添えていただきたいです。

みんなの回答

  • misawajp
  • ベストアンサー率24% (918/3743)
回答No.1

影響があるか なら 影響はあるでしょう 影響を与えるかなら 何かが明確になるような影響は無いでしょう 質問者は、電波を何か特別の物のように思っているようですが地球上にも宇宙空間にも電波は満ち溢れています 目に見える光も紫外線も赤外線も 電波の一種です、太陽からは莫大な電波が放射されています その野生動物が特定の周波数帯の電波を何かに利用していれば、その周波数帯の電波が近くで放射されればそれなりの影響を受けるでしょう 聞きかじりではなく、原典に当たったり、関連の書物を調べたりして勉強することです それを手抜すると風評に怯えることになります

nishikuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文面を見る限り回答者様のお気持ちを害したようですみません。 もっと専門家の方に質問してみますね

関連するQ&A

  • 動物園の動物

    僕、仲の良かった親戚の叔父さんが結婚で引越しして寂しかったから、ひとりで動物園に行ってきました。幼いときに行ったっきりで、久しぶりでした。小さい動物園だったけど、キリンやライオンがいたよ。大人になってから行くと随分と印象が変わりました。小さなオリに閉じ込められてかわいそうで、見るに耐えられなかったです。以前、誰かがアフリカに行って野生動物を見たいって言ってた。その時は動物園の動物見てたらいいじゃないかって思ってたけど、実際に動物園の動物を見てるとなんだか魂が抜けてるような感じがして…。やっぱりサバンナに生きる野生動物を見てみたいって僕も思いました。動物園の動物はなんだか僕に似てるような感じがしたよ。皆さんも、自分は動物園の動物に似てると感じることはないですか?会社の歯車の中で生きている感じ。閉じ込められて自由を失った感じ。羽根があるのに飛べない鳥って感じ。自立したくても自立できない感じ。いろいろあると思います。親戚の叔父さんはカゴの中から飛び立ったのかな?

  • 動物保護って。。。。

    私は将来野生動物保護の仕事に就きたいと思っています。昔は漠然的に「アフリカで仕事したい。アマゾンで働きたい。」とか考えてたんですが、現地の人でなければ難しいとよく聞きます。それで逆に考えてみたんですが、日本で動物保護の仕事に就くには日本の大学出たほうが有利になるんでしょうか?今、海外(主に北米)の大学に進学するか、日本の大学に行くか大変迷っています。インターネット、情報誌等見ても、「動物学ならアメリカ。アメリカなら動物保護の勉強ができる。」とよくきくんですが、私の留学経験からいうと、アメリカに一般庶民は、地球温暖化も信じないし、ゴミの再利用、削減など全くありません。そのような国でそうゆう勉強ができるのか疑問に思います。どなたかこの質問に答えてください。お願いします!!

  • 陽電子砲って?

    新世紀エヴァンゲリオンというアニメの中で、陽電子砲(ポジトロンライフル)という武器が出てくるのですが、それは実際に武器としてあるのか、または存在しうるものなのでしょうか?また、地球の磁場に影響されて直進しない、とかいうせりふもでてくるのですが、存在しうるとすればどういう仕組みで、どういう特性をもっているのでしょうか。ぜひ教えてください。

  • アフリカに野生馬いますか?

    アフリカの馬というとシマウマが有名ですが、 野生の馬っているのでしょうか? シマウマがいるからいると思うのですが、 映像で見たことがありません。 絶滅してしまったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • キャベンディッシュの実験はまちがい?

    質量が重力を生むという証明は18世紀末にイギリス人キャベンディッシュが行った実験が根拠になっています。大きな鉛の玉と小さな鉛の玉が引き合う力をねじり天秤で計りました。しかしこの実験では、地球磁場の影響を考慮していなかったのです。鉛は19世紀中ごろに、反磁性体であることがわかりました。弱い地球磁場で反磁性体の鉛は、磁化されます。重力よりはるかに強い力である電磁気力が、キャベンディッシュの実験には介在していました。この実験は現在でも追試が行われていますが、誤差の大きいことでも知られています。鉛の玉の置かれた方角がまちまちであれば、計測地にばらつきが出るのは当然です。磁化される方向が異なるからです。 キャベンディッシュの実験が反磁性体の挙動を重力とまちがって計測していたのであれば、質量が重力を生むのも間違っていることになります。アインシュタインも間違っていたわけです。ファラデーはキャベンディッシュの実験があったにもかかわらず、重力は電磁気力であると信じて、終生、その証明を実験で行おうと試みていたといいます。私たちは、ファラデーまで戻り、重力の原因を探るべきだと思いませんか?

  • 霊は人間の恐怖心が作り出した虚像なのに

    なんで(信じている方は)信じているのでしょうか。 ○なぜ霊は夜ばかりに出るのですか(最近のホラーは昼もお構いなしですが^^;)。夜になるまで待っているんですか。どこで待ってるんですか。 ○江戸時代に見られた霊(うらめしや~とか言って出るやつ)が、最近見られないのはなぜですか。霊も時代によって変わるのですか。 ○縄文時代に死んだ人の霊はもう出ないのですか。霊はいつまで出ていて、いつになったら活動をやめるんですか。 ○ドイツ人やマサイ族の霊は日本に現れないのですか。 ○ボケて死んだ老人の霊は死んでもボケたままですか。 ○猫の怨霊や、犬神など、身近な動物の霊はいますが、キリンやマントヒヒの霊がいない(見られない)のはなぜですか。同様に、ミジンコの例がいないのはなぜですか。 上記を鑑みるに、霊というのは人間の心理が作り上げた産物であるのに、それでも霊を信じていらっしゃる根拠はどこにあるのか、お伺いしたいです。 暗闇の恐怖や、死への恐怖、畏怖の影響だと思いますが。。

  • NASAの科学者が暴露した2016年の極秘情報

    この文の内容は正しいですか? 信憑性はありますか? ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ NASAの科学者がビデオで緊急メッセージを発しています。約30分間のメッセージですが、ここでは、要点だけをお伝えします。専門的な内容は、凡人の私には分かりにくいため省かせて頂きます。この科学者は、今回、極秘情報を暴露するため、身を守るためにビデオの公開後に姿を隠すそうです。 この科学者が真実を言っているのか、それとも、何らかの目的で偽情報を流しているのか、それとも本人は真実と思っているが、実は何かの陰謀なのか。。。今の段階では判断できません。でも、情報を完全に否定するのではなく、一応、参考程度に聴いておくことがいいのかなと思いました。判断は皆さんにお任せします。 http://beforeitsnews.com/unexplained-phenomena/2012/08/dr-sals-warning-nasa-employee-speaks-out-fear-mongering-or-sincere-you-decide-2430114.html (要点) NASAは過去数十年間にわたり、極秘で宇宙生命体と交信を行ってきました。そして、実際に地球から50光年離れた宇宙からの宇宙生命体と交信を行ってきました。HAARPはただの気象兵器ではありません。HAARPは宇宙生命体と交信を行う装置でもあるのです。HAARPを使うことによって、交信回数、返信速度が進みました。 これまで様々な周波数でメッセージが送られてきたのですが、NASAの科学者は解読が中々できませんでした。しかし、去年の4月に受信したメッセージの解読に成功したのです。宇宙生命体は人間が送るメッセージは全て理解していたため、NASAによる解読が正しいかどうかを彼等に訊いたところ、瞬間的に声が聴こえ、正しいと答えたのです。 さて、そのメッセージとは・・・ 2016年6月14日から8月19日の間(私:リオでオリンピックが開催中ですね!)に、地球の磁場の逆転が急激に起きます。ただし、地軸が逆転して地球がめちゃくちゃになるということではありません。磁場だけが逆転するのです。地球の中心部の熱い金属質固体の内核が地球の外側の磁場を作り出していますが、過去何十万年も前から磁場の逆転は非常にゆっくりと起きていたのです。 しかし、2016年に起こる磁場の逆転は非常に急激なものです。既に今、そのプロセスが進んでいます。2016年の夏の2か月間で磁場の逆転(シフト)現象がピークに達するのです。約125度も磁場が回転するのです。この角度は、磁場が真逆になるまであとわずかしか残っていません。過去に起きた磁場の逆転は、ゆっくりと何十万年以上もかけて起きていました。しかし、今回はわずか2か月でそれだけ回転するのです。 急激な磁場の逆転現象により、大気圏外に存在する〇〇ベルト(専門用語で良く分かりませんでした)、つまり地球の周りに存在する高荷電粒子でできた2つの巨大な雲が地上に落下し、我々に多大な影響を与えます。放射線レベルも急上昇し、多くの生き物が死に絶えます。また、人間も70%が命を落とすことになります。生き残った人々も放射能の影響で、生理的にも、身体的にも、遺伝子的にも深刻な影響を受けます。高過電粒子が地上に降り注ぐことで地球の生命は危機にさらされることになります。 そこで、宇宙生命体に、「地球の大気圏がそれをブロックできるのではないですか?」と訊いたところ、「その殆どが大気圏によってブロックされるが、それでも、全てはブロックできないため、地球の生命に甚大が影響を与えることになる。」という返事が返ってきました。2016年に向けて、既に今、磁場が徐々に逆転しつつあります。そのために、磁場の影響による異常な事件が発生しています。 最近、ごく普通の人が、突然、頭が狂ったような振る舞いをしているのが分かりますか?実際にゾンビが存在するのではなく、これは確かに磁場の逆転現象による影響です。混乱した磁場に敏感に反応する人々に悪い影響が出てきています。現在、地球は地震の頻発や異常気候などの影響が出ています。これは磁場の影響にもよりますが、地球の内部の回転による影響が強いのです。 2016年夏~秋にかけて放射線レベルが急上昇します。そして、初めのうちは我々は何も気が付きませんが、次第に周辺の植物が枯れ始め、動物や人間が衰弱していきます。 政府のトップはこのことを知っていますが、このことを公表すると世界中が大混乱になるため、あえて否定し続けています。 ただし、磁場の逆転を防ぐことはできませんが、放射線レベルの急上昇を防ぐことができるかもしれません。ある科学者のグループは、特殊なサテライトを開発しており、既に試作品が完成しました。これにより、高過電粒子を大気圏に突入する前にブロックすることができると言っています。特殊なサテライトを大気圏の外に設置してブロックするのです(このサテライトの説明は省きます。)。 2016年までに、さらに多くの科学者が関心を持ち、より効果的なディバイスを発明することができるでしょう。しかし、このような巨大装置の開発には多額の資金が必要であり、世界中の国々が協力しなければならなくなります。我々は世界の人類を救うために、世界中が協力して防御装置の開発に取りかからなければなりません。 http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51843068.html

  • 将来アフリカで野生動物の仕事をしたいです

    高校一年生。 現在の目測としては  銀行員か公務員に就職 →お金を貯めて海外で動物生態学を学ぶ →海外で就職、野生動物リハビリテーターの資格をとる という人生を送っていきたいと考えています。  ですが、親や先生は大反対。まず理系から就職はないと言われてしまいました。 他に野生動物と関わり、目標を達成できる仕事を考えたとき、野生動物に関するNGOに就職することです。 目標は動物とヒトとの共存の中で、動物がもっと住みやす世界を作ることです。(無知な子供の夢物語と思ってもらってかまいません。) もし、今の目測どおりに行くとすれば、早くて目標のスタート地点に立てるのは40代だと思っています。 それよりはNGOに就職するほうが·····どちらにしろ金銭面や学力面、その他諸々で難しい道なのは覚悟の上です。 もしNGOに就職する場合は、日本の大学から出ても大丈夫でしょうか? その場合、なんの学科を学び、活動すればいいのでしょう? ネットで青年海外協力隊に加入するのがいいと書かれていましたが、青年海外協力隊を調べてみたところ、動物関連のものはありませんでした(動物学において日本は発達していないからでしょうか?)動物関連での青年海外協力隊は過去にありましたか? 現在の偏差値は67くらいです。これからもっと上げていきます。 アドバイスお願いします。

  • 野生の動物は食べれるのですか?

    よく漫画などで野宿をして狼やムカデなどを焼いて食べてますが現実に可能なのですか?やけば何でも食べて平気なのでしょうか?

  • 傷ついた野生動物

    以前、道端で野生のタヌキが傷ついていて、交番へ持って行ったら「野生動物は保護したり助けてはいけない」みたいな事を言われてショックだった、という文をどこかで読みました。 それで、その時は何も思っていなかったのですが先日、公園でカラスがヨロヨロになってうずくまっていました。 私はゴミ捨て場をよく荒らされるけどカラスは好きなので、どうしたんだろうと思って、丁度公園の隣が動物病院なので先生に聞いてみようかと思ったのですが、その以前読んだ文を思い出して手を出しちゃいけないかなと考え助ける(?)のをやめました。 私の判断はそれで良かったんでしょうか? 後で再び見に行ったらカラスはもういませんでした。 今日もゴミ捨て場を荒らされましたが、あのカラス元気にやってるかなあとふと思い出してしまいます。