• 締切済み

ドロップダウンリストを2列で表示するには?

Excel2010を使用しています。 1列目に商品ID、2列目に商品名が入ったリストをもとに 入力規則からドロップダウンリストをつくろうとすると、 「区切り文字で区切られたリストか、または単一の行または列の参照でなければならない」 とでてしまいます。 2列のドロップダウンリストを作ることはできないのでしょうか? 入力するのは1列目ですが、2列目も参照しながら選択できるようにするのが目的です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> 入力するのは1列目ですが、2列目も参照しながら選択できるようにするのが目的です。 違っているかもしれませんが、・・・ 下記URLのページのように、1列目のプルダウンリストから選択された分類項目に応じて、2列目のプルダウンリストを選択して入力したいということでしょうか? 『ドロップダウンリスト』で入力の効率アップ その2 http://ameblo.jp/akaiusagi-pocket/entry-10784678927.html 「エクセル ドロップダウンリスト」 http://www.kenzo30.com/ex_kisopoint/onepoint_sonota3.htm