• ベストアンサー

Windows7でワードのアイコンが消えました。

Windows7を始めたばかりです。 スタートメニューのプログラムにあったMicrosoft Wordをドラッグしてデスクトップに置き、そのアイコンをタスクバーに置いていたのですが、ふと気づくとワードのロゴではなく、ファイル形式が不明の場合にでるようなアイコンに変わっていたので(クリックでワードは立ち上がりました)、これをタスクバーに表示しないようにしたら、それも消えたため、ワードのアイコン自体がなくなってしまいました。原稿ファイルをクリックするとワードは立ち上がりますが、ワードだけをまず起動させることが出来ません。どのようにしたら復元できますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

> スタートのプログラムにはやはりワードはないままです スタート→プログラムにある物は元々ショートカットです。 本体は C:\Program Files \Microsoft Office\Office14 64bitであれば C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office14 マイコンピューターから追いかけて、 Office\Office14 の中にあるWordのアイコンで右クリックから送る→デスクトップにショートカットを作成でデスクトップにショートカットができます。     スタートボタンをクリックして、すべてのプログラムの上で右クリック→開く-All Usersをクリックして開いた窓の中にあるプログラムフォルダーを開き、更にその中にあるMicrosoft Officeフォルダーを開いておいて、先程デスクトップに作ったWordアイコンをこのフォルダーにD&Dで放り込めばOKです。

soda-ice
質問者

お礼

すごい、できました・・・。 スタートのプログラムにあるのは、もともとショートカットなんですね。 単にショートカットを削除しただけのようで、よかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• imwin7
回答No.1

再起動しても治りませんか? それでもダメなら↓ http://okwave.jp/qa/q7309318.html

soda-ice
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動しても同じアイコンだったので、「これではワードと分からないからいったん消そう」と思ってタスクバーから外したらアイコンそのものが消えた次第です。 ワード自体があるのは間違いありません。ただ、スタートのプログラムのところには(最初に移動してしまったのか)見当たりませんし、どこにもありません。 リンク先には、アイコンの表示形式についてだけのようですね。

soda-ice
質問者

補足

補足: その後、何度かの再起動でタスクバーには戻りました。 ただ、スタートのプログラムにはやはりワードはないままです。 このタスクバーのアイコンを、デスクトップに移動することは出来ないのでしょうか。 また、タスクバー上のプロパティから判断して、ワードのショートカットだと思うのですが、 ワードそのもののアイコンはどこに行ったのか、それもやはり不思議です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お願いします。 コントロールパネルのプログラムのところで、Microsoft Officeそのものを「修復」したほうが いいレベルでしょうか??