• ベストアンサー

Windows7でワードのアイコンが消えました。

Windows7を始めたばかりです。 スタートメニューのプログラムにあったMicrosoft Wordをドラッグしてデスクトップに置き、そのアイコンをタスクバーに置いていたのですが、ふと気づくとワードのロゴではなく、ファイル形式が不明の場合にでるようなアイコンに変わっていたので(クリックでワードは立ち上がりました)、これをタスクバーに表示しないようにしたら、それも消えたため、ワードのアイコン自体がなくなってしまいました。原稿ファイルをクリックするとワードは立ち上がりますが、ワードだけをまず起動させることが出来ません。どのようにしたら復元できますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

> スタートのプログラムにはやはりワードはないままです スタート→プログラムにある物は元々ショートカットです。 本体は C:\Program Files \Microsoft Office\Office14 64bitであれば C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\Office14 マイコンピューターから追いかけて、 Office\Office14 の中にあるWordのアイコンで右クリックから送る→デスクトップにショートカットを作成でデスクトップにショートカットができます。     スタートボタンをクリックして、すべてのプログラムの上で右クリック→開く-All Usersをクリックして開いた窓の中にあるプログラムフォルダーを開き、更にその中にあるMicrosoft Officeフォルダーを開いておいて、先程デスクトップに作ったWordアイコンをこのフォルダーにD&Dで放り込めばOKです。

soda-ice
質問者

お礼

すごい、できました・・・。 スタートのプログラムにあるのは、もともとショートカットなんですね。 単にショートカットを削除しただけのようで、よかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • imwin7
  • ベストアンサー率47% (24/51)
回答No.1

再起動しても治りませんか? それでもダメなら↓ http://okwave.jp/qa/q7309318.html

soda-ice
質問者

お礼

ありがとうございます。 再起動しても同じアイコンだったので、「これではワードと分からないからいったん消そう」と思ってタスクバーから外したらアイコンそのものが消えた次第です。 ワード自体があるのは間違いありません。ただ、スタートのプログラムのところには(最初に移動してしまったのか)見当たりませんし、どこにもありません。 リンク先には、アイコンの表示形式についてだけのようですね。

soda-ice
質問者

補足

補足: その後、何度かの再起動でタスクバーには戻りました。 ただ、スタートのプログラムにはやはりワードはないままです。 このタスクバーのアイコンを、デスクトップに移動することは出来ないのでしょうか。 また、タスクバー上のプロパティから判断して、ワードのショートカットだと思うのですが、 ワードそのもののアイコンはどこに行ったのか、それもやはり不思議です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お願いします。 コントロールパネルのプログラムのところで、Microsoft Officeそのものを「修復」したほうが いいレベルでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Microsoft・ Word の移動

    再度の質問です。 (1)タスクバーにある Microsoft Word (以下ワード)のアイコンをデスクトップに移したいのですが、ドラッグで移すことはできません(タスクバー上ではドラッグできます)。 (2)タスクバー上のワードのアイコンを右クリックすると「タスクバーからピン留めを外す」と出てきますが、外すとワード自体が行方不明になりませんか?(デスクトップにある Outlook のアイコンを右クリックするとファイルの場所を開く、タスクバーにピン留めすると出てきますので問題ありませんが。 (3)デスクトップのアイコンにはファイルの場所を開くがついています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エクセルやワードのアイコンが変わってしまった

    お世話になります。 緊急ではありませんが少し困っています…。 今回、会社で使っているパソコンが新しくなりました。 Windows7professionalです。 初め、デスクトップにエクセル・ワード・ライブメールの ショートカットが作ってあったのですが、 あまりデスクトップにアイコンを並べたくないので削除しました。 すると、スタートメニューやタスクバーに表示されるアイコンが 従来のエクセルやワードのものではなくなってしまいました。 よく「不明なファイル」とかの時に表示される、 紙の右上端がちょっと折ってあるようなアイコンになってしまったんです。 タスクバーにアイコンを並べて表示した時に、 エクセル・ワード・メールを起動していれば 同じアイコンが横に3つ並ぶような状態になっています。 カーソルを合わせないとどれがどれかわからないので、 ちょっと不便です。なんとか元に戻したいです。 良い方法がありましたらどうか教えてください!

  • ワードアイコンからファイルが開かない

     よろしくお願いします。とても困っています。  パソコンは自作パソコン、OSはxpです。質問はoffice2003のワードについてです。  2,3週間前でしょうかデスクトップから作成したワードのファイルを開こうとして、ダブルクリックしたらファイルがうまく開きませんでした。最上辺のバーの左部分に「Microsoft Word」とあり、最下部のタスクバーに当たる部分の左に「ウィルスを検索しています」とでます。そして、全体が点滅した状態になり、操作を受け付けなくなりました。  最小化はできます。タスクバーに入ったワードはやはり点滅を繰り返して、終了オプションも効かず、終了できません。終了は電源ボタンで行ないました。タスクマネージャーは立ち上がらないことがほとんどです。  しかし、スタートボタンからプログラム~office2003Wordを立ち上げるとワードは立ち上がります。ダブルクリックしても開くことが出来なかったワードファイルも、立ち上がったワードから「開く」とたどり、目的のファイルを選択して「開く」とすると、ちゃんと立ち上がります。  デスクトップのエクセルその他のファイルはアイコンをダブルクリックすればちゃんと立ち上がります。  問題の核心はどうも作成したワードファイルのアイコンから直接ファイルを立ち上げるとうまく立ち上がらない、ワードファイルアイコンとワード本体のリンクかと思います。  色々試していますが、マイドキュメントに保存したワードファイルからも同様な状況になり立ち上がりませんでした。  office2003の修復インストールも試してみましたが、修復はされましたと出たにもかかわらず、結果は同じでした。  office2003関連のセキュリティアップデートファイルも7月分のを削除してみましたが同じでした。  行き詰っています。どうしても不具合が解消されません。どなたかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。  

  • Wordが消えた!

     原稿を書こうとしてWordを出そうとすると(スタートメニューにアイコンが入っている)、出ない!あれ?おかしいなあ。仕方がないので、過去に作っていたWordファイルの名前を変え、文章を全て削除し、作ったらできたのだが、これは面倒くさい。  おかしいなあと思って、ファイル一覧を見ると、Microsoft OfficeからWord2003が消えている!  いろいろ試すと、Microsoft Office Home Style+ ガイドというのがあって、そこからWord2003が出せるのが分かった。しかし、二度手間である。そこで、ショートカットをしようとしてもうまくいかない。  というのが現状です。こうなった原因はよく分かりませんが、ひょっとして、ディスク・クリーンアップとともに消えたのでは?と思っています。Wordを出そうと思えば出せる状態ですから、完全に消えたわけではないのでしょうが、この面倒な状態を復元するには、どうすればよいのでしょうか?賢明な方の御教示をお願いします。

  • デスクトップにワードのアイコンを置きたい!

    WindowsMeで、Word2000を使っています。デスクトップからワードのアイコンを消し、スタートメニューからも消してしまいました。デスクトップにワード文書のアイコンはあって、ワードの機能は使えるのですが、ワードのアイコンを復活させたいのです。どうやったらいいんですか??宜しくお願いします!!

  • タスクバーにあったInternetExplorerのアイコンが消えた!元にもどしたい

    いつもありがとうございます。 Windows XP です。 タスクバーのスタートメニューのすぐ右横に ワンクリックで立ち上がるように、各アプリのショートカットを並べることができますよね? そこに置いてあったInternetExplorerのアイコンをデスクトップ上にドラッグしてしまったらしく、 タスクバーから消えて、デスクトップ上にひとつショートカットができていました。 このアイコンをタスクバーに再度表示させるにはどうしたら良いですか? ちなみに、 タスクバー→プロパティ→「クイック起動を表示する」にはチェックが入っています。 過去にも同様の質問を探していくつか試したのですが、なかなかうまくいきません。 もしかしたらこれに対する回答は既出かもしれませんが、(そのリンクでもいいので)どなたかおしえていただけませんか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • Outlookアイコンが消えました

    先週末、OutlookをWクリックしたところ開かず。スタートメニュー、ごみ箱にもアイコンなし。(FMVデスクトップPC)MSワード、MSパワーポイントのアイコンあり。最近更新の影響かタスクバーにMS365のアイコンが表示され 、ワンドライブ個人用ファイル3個、同期問題ありとの記載。インターネットはJCOM光ケーブルサポート遠隔したがOutlook復元しませんでした。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 何故ない!デスクトップにワードのアイコン欲しい

    メーカーにてリカバリー後デスクトップにワードのアイコン出てません。実際ワードソフトはインストール済みであります。しかもいろいろファイルもありますのでいつも使用してます。 一度サポートでデスクトップに出してもらったのですが、削除したらまたなくなってしまった。 スタート-すべてのプログラム-microsoft officeこの中にワードがないのです。どなたかお願いします。

  • スタートメニューにあるアイコンをクリックしても開けません

    スタートメニューにあるどのアイコンをクリックしてもファイルが開けません。 インターネットはかろうじてMSNの右下に出てくるアイコンから開くことができるし、マイコンピューター等は開く事ができるのですが、 他のアイコン(itune, word microsoft,等)はどうやっても開く事ができなくて大変困っています。どうしたらいいのでしょうか?

  • wordやexelのデスクトップのアイコン作成について

    microsoft officeをPCにインストールすると、自動的にデスクトップにoutlookのショートカットアイコンが作成されると思うのですが、wordやexelのアイコンも作りたいと思い、スタートメニューからプログラムのメニューをたどり、wordやexelの項目上で右クリックして「送る」からデスクトップにショートカットを作成を選択してショートカットアイコンを作りましたが、名前の部分に「~~のショートカット」と付いて、更にアイコンの左下にショートカットを示す矢印マークが付いてしまいます。 名前は修正すれば良いのですが、アイコン上の矢印マークを消して、outlookのアイコンと同じ様にしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? もしかしたらwordやexelの環境設定などからアイコンを作る方法があるのでしょうか? 気にしなければ問題無い、どうでも良い様なくだらない質問ですが、ご存知の方がいらしたらアドバイスをお願い致します。

インク漏れの対策方法とは?
このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nを使っていますが、インクカートリッジを使用していると可倒式カバーを開けるとカートリッジレールがびしょびしょになってしまいます。交換しても同じ状況が続くため、抜本的な対策方法を知りたいです。
  • インク漏れ問題に悩んでいます。DCP-J963Nを使用していて、可倒式カバーを開けるとインクがカートリッジレールに漏れています。掃除をしても交換をしても同じ状況が続くので、根本的な解決策を教えてほしいです。
  • DCP-J963Nを使っているのですが、インクカートリッジを使用すると可倒式カバーを開けるとカートリッジレールがびしょびしょになってしまいます。掃除しても交換しても繰り返し同じ状況で困っています。根本的な対策方法を教えてください。
回答を見る