• ベストアンサー

漫画家・尾田栄一郎さんについて

いまや漫画界のトップに君臨されている尾田さんですが、 尾田さんご本人はどのようなご性格ですか? 私が彼に対して持っている印象を、他の人が同じように感じている様子が ないみたいなので、お尋ねしてみました^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私の印象ですが 遊び心はあるが、仕事に関しては真面目で熱い人。信念があり、そう簡単には意見を曲げない。悪くいえば頑固。自分が良いと思ったことには、多少の批判は気にしない。 って感じです。漫画家さんにしては、珍しく?まともな人という印象かな。若手のカリスマ。 あくまで、会ったこともない私からの個人的な印象です。

nonoon1009
質問者

お礼

ありがとうございます^-^ 才気あふれる方ですよね!!素敵です^-^

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

芯がブレない大人。批判とかは人気につきものだくらいの大きな心でスル―する余裕がある。 でもごまかしは上手くない。どちらかといえば不器用。 努力の人。鬼才・天才・秀才でいくと秀才。 漫画に対する感性は優れているが本人のギャグセンスは微妙。微妙に滑る系。 そんなイメージです。

nonoon1009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鋭いですね! ギャクセンス微妙・・・そうかもと思いましたww

関連するQ&A

  • 尾田栄一郎さんについて

    ワンピースの作者尾田栄一郎さんですが噂で聞いたのですがとてもお若いそうなんですがネットで探しても尾田先生のプロフィール等検索できません。知っておられる方教えて下さい。

  • 尾田栄一郎は出てこーい。

    ワンピースの作者の 尾田栄一郎が そこに居るのは わかってるぞ。 出てきてくれませんか?

  • 人気漫画&作者

    【その漫画の印象があまりにも強過ぎて、その作者の他の作品がすぐに思い浮かばない】 そんな漫画と作者を挙げるならどんなラインナップになる? 自分はこんな感じ。 漫画【DRAGON BALL】 作者【鳥山明】 漫画【ONE PIECE】 作者【尾田栄一郎】 漫画【鬼滅の刃】 作者【吾峠呼世晴】 漫画【進撃の巨人】 作者【諫山創】

  • 絵が似すぎ(パクリ?)の漫画が気になります。

    気になるとはいってもいい意味ではないです(苦笑) 私が最近思ったのは「ワンピース」の尾田先生の絵です。 少年雑誌を見ているとあちこちに「これはパクリだろ…」というものがあります。 少女漫画では「神風怪盗ジャンヌ」の種村先生の絵が結構真似されてました。 影響されて少し真似するならともかく、 キャラの顔・髪形・服装・性格、挙句の果てにはストーリーや表情 までパクってるとこの先生にプライドは無いのか!?と思ってしまいます。 みなさんは気になりませんか? 私はこういう漫画を見るとはっきり言ってムカつきます。 だったら昔の漫画家の絵なんてパクられまくりとか いや、尾田先生がパクったんだ! というのはキリが無いのでなるべくやめてくださいね…(^-^;

  • あなたの人生が漫画になります。作者は?

    あなたの人生が伝記として漫画化されることになりました。 漫画家は誰がいいですか? 無名な人から尾田 栄一郎のような現役の大物、手塚治虫のような故人でも構いません。

  • 漫画家さんの誕生日を教えて下さい

    WJの漫画家、特に、岸本斉史先生、尾田栄一郎先生、許斐剛先生 の誕生日を教えて下さい。 その他のWJの漫画家さんの誕生日も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 冒険漫画のお薦めをお願いします。

    ようやくカドカワと集英社による立ち読みを終えました。(2週間近く掛かりました)笑 尾田栄一郎さんの「One Piece」と 長田 悠幸 さんの「トト!the wonderful adventure」が気に入りました。 このような、冒険漫画は他にもあるのでしょうか? あなたのお気に入りの「冒険漫画」を教えて下さい。 お願いします。

  • 尾田栄一郎さんのプロフィール

    ONE PIECEの作者の尾田栄一郎さんの詳しいプロフィールを教えてください。

  • 少年ジャンプのお金持ちの漫画家

    少年ジャンプの漫画家さんの中で、いわゆるお金持ちな漫画家さんってどの方まで入るんでしょうか。 鳥山先生や尾田先生や岸本先生とかは確実に大金持ちで遊んで暮らせそうですが、他の現在連載されている漫画家さんたちは、どうなのかなと。 やっぱり、ジャンプで連載持ってアニメ化•グッズ化されている方々はみなさんもれなくお金持ちですかね。

  • 漫画のタイトル教えてください。

    TV小僧のホームページのトップのタイトルに漫画の1場面がでていますが、顔を隠した人が人を殴りつけて、「どうだい前田 オレが怖いか?」って言っているシーンが時々トップに出るのですが、この漫画はなんてゆうタイトルの漫画でしょうか?