• ベストアンサー

漫画家・尾田栄一郎さんについて

いまや漫画界のトップに君臨されている尾田さんですが、 尾田さんご本人はどのようなご性格ですか? 私が彼に対して持っている印象を、他の人が同じように感じている様子が ないみたいなので、お尋ねしてみました^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の印象ですが 遊び心はあるが、仕事に関しては真面目で熱い人。信念があり、そう簡単には意見を曲げない。悪くいえば頑固。自分が良いと思ったことには、多少の批判は気にしない。 って感じです。漫画家さんにしては、珍しく?まともな人という印象かな。若手のカリスマ。 あくまで、会ったこともない私からの個人的な印象です。

nonoon1009
質問者

お礼

ありがとうございます^-^ 才気あふれる方ですよね!!素敵です^-^

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.2

芯がブレない大人。批判とかは人気につきものだくらいの大きな心でスル―する余裕がある。 でもごまかしは上手くない。どちらかといえば不器用。 努力の人。鬼才・天才・秀才でいくと秀才。 漫画に対する感性は優れているが本人のギャグセンスは微妙。微妙に滑る系。 そんなイメージです。

nonoon1009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鋭いですね! ギャクセンス微妙・・・そうかもと思いましたww