• 締切済み

写真屋さんのプリンター?ってインクジェット?

家にもインクジェットのプリンターがあるのですが インクの出が悪くて写真屋さんのちゃんとした奴で やりたいのですがチョット事情があってレーザーの 方だとダメなんです・・・そこで聞きたいのですが、 写真屋さんのプリンターってインクジェットとレーザー どっちなのでしょうか?教えてください。 あと印刷して欲しい紙とかを渡すとそれに印刷をして くれるのでしょうか?それも教えて頂けたら嬉しいです

みんなの回答

回答No.2

フィルムと同じように機械で光に直して印画紙に露光している。 つまり普通の写真と変わらない。 だから残したい写真は写真屋に頼めと言われている。 インクやトナーを使った印刷とは違うので指定した紙には印刷する機材すらないだろう。 あったとしてもカラーレーザープリンタぐらいである。

• szk9998
回答No.1

インクジェットとレーザー以外の方式です。 普通の写真屋さんにあるのは「デジタルミニラボ」です。 あえていうならば、銀塩プリンター。 フイルムから焼き付け・現像して出力する機械ですね。 これでデジカメ画像もプリントしています。 現在、最もきれいな出力方式だといわれています。 >あと印刷して欲しい紙とかを渡すとそれに印刷をして 無理。 専用の印画紙に出力するので。 ちなみに、家電量販店なんかに置いてあるセルフ方式の機器(プリントラッシュとか)は昇華型熱転写式が多いですね。 コンビニのコピー機はチェーンによってトナー式(レーザー)と昇華型熱転写に分かれると思います。 ただし、写真屋さんでもはがきの印刷なんかもやっているところもあるので、中にはインクジェットがある店もありますよ。 いちいち聞いてみるしかないですね。 その他は出力センターに持ち込むとかになりますね。 (例えばリスマチックとか)