• ベストアンサー

米国 I-94 更新可能なお薦めな旅行先は?

現在米国に住んでいて、約1ヶ月半後に I-94 の期限が切れてしまいます。 日本、カナダ、メキシコ以外で I-94 の更新ができる旅行先があったら教えていただけないでしょうか? バハマへは行ったことがあるので、違うお薦めの場所があればこの機会に行ってみたいと思います。 期間は3-4泊ぐらいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.6

No.5です。 全部経験あり。問題なくI-94更新されますから安心して行ってきて楽しんできてください。 ちなみにですが、バハマでもI-94は更新されますよ。

everythingOK
質問者

お礼

ということは、 E-2ビザの場合は Adjacent Islands に30日未満滞在でも I-94 が更新されるということですよね! そうなると、色々と選べますね。 ご経験者の貴重なご意見に感謝申し上げます。 度々ご回答頂き、どうも有難うございました!! ところで、ドミニカ共和国(プンタ カーナ)へは行かれたことがありますか? もし行かれたことがあったら、別に質問を出しているのでそちらの方で情報を頂けないでしょうか。 もちろん、ご無理のないところでお願い致します。 (厚かましくて、すみません。)

その他の回答 (5)

  • mlt_ht
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.7
参考URL:
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0320/492936.htm?g=09
everythingOK
質問者

お礼

参考になりそうなサイトをどうも有難うございました!!

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.5

3-4泊でってことだと、米国から毎日フライトが就航している国じゃないとダメってことですね。 だったらジャマイカ、ケイマン諸島あたりかな。体験ダイビングでもしてきたらどうですか。 その他のエリアも航空会社を選ばないんだったら毎日何かしらの飛行機は飛んでいますけれど、お気に入りの航空会社が大体あるでしょうからね。

everythingOK
質問者

補足

ご回答頂き、どうも有難うございました!! ジャマイカ、ケイマン諸島もとても良さそうですね。 ただ、こちらも Adjacent Islands なので、確実に I-94 が更新されるかどうか・・・ 実際のところどうなのか、ご存知ですか? よろしくお願いします。

  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.4

カナダ・メキシコ以外でI-94が更新できる旅行先(国)で、3-4泊で行くことができるところーーというとなかなか難しいですよね。 メキシコより南の中南米であればI-94の更新自体は問題ないのでしょうが、期間的に南米は難しそうですねからいきおい中米で探すことになりそうですね。 ウェブサイトや本、雑誌などで見聞きしただけですが、一部のアメリカ人の間ではコスタリカが流行っているそうです。コスタリカには地球上の全動植物の5%が生息しているそうで、国をあげて「エコツアー」に取り組んでいるとのこと。 また、ベリーズなんかも面白そうですね。イギリス領だった経緯から中米で唯一英語が公用語となっていて、マヤ文明の遺跡もあれば世界第2位の規模の珊瑚礁もあるそうです。 ちなみに、ニューヨークに駐在していた僕の同僚(もう帰国しましたが)はI「日本まで15時間も飛行機に乗るのは疲れる」という理由で、会社から認められている一時帰国時に日本へは帰国せずイギリスへ行きました。 ところで、バハマへ行かれた時はI-94は更新されました? カリブ海諸国へ行った場合、I-94が「更新された」というケースと「更新されなかった」という話の両方をききます。 CBPのウェブサイトでは ========================== In general, if you have been admitted to the United States under most visa classifications if you take a short trip (30 days or less) to Canada or Mexico, you may retain your I-94/I-94W, so that when you resume your visit to the United States you are readmitted for the balance of the time remaining on your I-94/I-94W. ========================== と記載されていて、その上で ========================== For those admitted as academic students or exchange visitors (F or J classifications), if you take a short trip (30 days or less) to Canada, Mexico, or the Adjacent Islands, you may retain your I-94 and your SEVIS form I-20 or SEVIS Form DS-2019, so when you resume your visit to the United States you are readmitted for the balance of the time required for you to complete your program. ========================== と書かれています。 FビザやJビザで滞在している場合はカナダ・メキシコの他にAdjacent IslandsでもI-94はそのままにされる(=I-94は更新されない)ということなんでしょうが、この2つの説明からするとFビザやJビザでなければAdjacent Islandsへ行く場合にはI-94を取られる(=I-94が更新される)と解釈できるんですが・・・・ Adjacent Islandsに該当する国・地域は下記urlのとおりですが、ここではバハマも含まれているんですよね。 http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/id_visa/business_pleasure/vwp/adjacent_islands.xml もしバハマに行かれた時にI-94が更新できたのであれば、カリブ海諸国でもI-94の更新に問題は無いことになります。 そうであれば、僕ならサン・マルタン島(セント・マーチン島)に行ってみたいですね。大型飛行機が着陸する真下にビーチがある映像で有名な島です。 >私はビザなしの旅行者ではなく、E-2ビザでこちらに住んでおります 他のビザと違ってE-2ビザで入国時に認められる滞在期間は最大で2年、ところが一般的に5年間有効のE-2ビザが発行されるので、ビザの有効期間(5年間)のあいだずっとアメリカに滞在するためには少なくとも2回はI-94を更新しないといけないわけですよね。 僕も同じくE-2ビザでアメリカに滞在していますが、このI-94の更新が結構めんどうに感じます。他のビザであればビザの有効期間までのI-94がもらえるわけですが、Eビザの場合は入国から最長2年。出張で海外へ行って戻ってくることも多いので僕の滞在期限が期限切れになることはありませんが、嫁のI-94の期限とどうしてもずれてくるので、嫁のI-94の期限をきちんと把握していないと大きな問題が起こりかねません・・・・ 余談ですが、以前メキシコに行った時、アメリカ出国時に航空会社の職員が勘違いして僕らのI-94を取ってしまいました。帰国時には新しいI-94を記入して入国審査に臨んだのですが、なんの問題もなくその入国日から2年間有効のI-94を貰いました。その後、今度はカナダへ行く時に(ダメを承知で)航空会社の職員に「これ(I-94)を取らなくていいのか?」と聞いたところ「30日以内にアメリカに戻ってくるのか?そうだったらこれ(I-94)はそのままだ」と言われ、計画は失敗に終わりました。 話が質問からずれてしまいました、すみません。 いずれにしても「ビザの更新」ではなく「合法的滞在期間(I-94)の更新」ですから、日本に帰国する必要はありませんね。まぁ、僕らも便宜上「ビザの更新」という言い方をしたりしますが。 長文、失礼しました。

参考URL:
http://www.cbp.gov/xp/cgov/travel/id_visa/i-94_instructions/filling_out_i94.xml
everythingOK
質問者

お礼

大変丁寧で分かりやすいご回答を頂き、どうも有り難うございました!! 本当に2年なんてあっという間なので、2年毎に海外へ脱出しないといけないのは面倒ですよね。 コスタリカやベリーズについてはあまり知りませんでしたが、ざっと調べてみたら、面白そうな所でした。 ただ、3~4泊ですと短すぎて、移動だけで疲れてしまいそうです。 今考えているのは、ドミニカ共和国のリゾート地、プンタ カナ です。 ここもアメリカ人に人気があり、海外沿いにオールインクルーシブの豪華なリゾートホテルが沢山あるそうです。  6年ぐらい前になりますが、バハマへ行った際には I-94 の更新は問題なくされました。 ドミニカ共和国もバハマも Adjacent Islands に含まれているので、現在はどうなんでしょうか? Eビザの場合は、FやJとは違う扱いということなのでしょうか? 私もその辺の詳細が分からないので、不安になってきました。 去年カンクンに行った友人は、航空会社の手違い(?)でI-94の更新が出来たそうです。 制度が一貫していないので、なんだか混乱しますね。 サン・マルタン島も良さそうですね。 私の方でも色々と考えていたら、ラフカディオ・ハーン(小泉八雲)やポール・ゴーギャンが一時滞在したマルティニークもいいかも・・・ と、大学でハーンの研究をしたのを懐かしく思い出しました。 でも、ここも Adjacent Islands に含まれていますね。 親切なご回答に感謝申し上げます!!

回答No.3

>説明不足だったようですね。 私はビザなしの旅行者ではなく、E-2ビザでこちらに住んでおります。 なら日本籍なら日本に戻るしかないのでは? 日本からどこか行けば良いと思いますが。 参照 在日米国大使館 http://japanese.japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-niv-renewal.html 外務省 米国査証(ビザ)制度の変更について

参考URL:
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_visa.html
everythingOK
質問者

お礼

再度ご回答頂き、どうも有難うございました。 ビザの問題ではなく、質問に書いた通り 「日本、カナダ、メキシコ以外で I-94 の更新ができる旅行先」 を探しております。 もちろん、日本に帰るのが一番確実なことは承知しておりますが、それができないので、ここで質問しております。 これ以上お手数をお掛けしては申し訳ないので・・・  どうも有難うございました!!

  • image123
  • ベストアンサー率24% (79/323)
回答No.2

No visa でのUSA入国時で90日間の期限寸前でアメリカを出国、中米から数日以内にアメリカに入国では既に外務省からの通達にもありますように、観光・商用とはみなされずに入国拒否で今後はB-1、B-2VISAの収得を要求される可能性があります。 ですから、少なくとも期限切れ3週間前に出国、行き先は最低2週間くらいを計画変更ですから、南米でもヨーロッパでも。

everythingOK
質問者

補足

早速のご回答をどうも有難うございました。 説明不足だったようですね。 私はビザなしの旅行者ではなく、E-2ビザでこちらに住んでおります。 カナダ・メキシコでは更新されないことは承知しております。 どうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 米国でパスポート更新 I-94は?

    E2ビザ保持で、現在米国滞在中です。 IC化されていない古いタイプのパスポートを、10月に有効期間が切れることから、米国Detroitにて更新しました。 近々EUへ旅行に行きますが、再入国する際には、新しいパスポートと、有効期限の残っている古いパスポートのE2ビザを提示します。 そこで、I-94は、パスポートと連動していると思うのですが、出国する際に古いパスポートに与えられたI-94は、何か手続きが必要でしょうか? パスポート番号は、変わる為、疑問に思いました。 しばらく米国に入国しないのであれば、出国履歴が残らず、I94期限後不法滞在になるのでは?と思ったのです。新旧のパスポートってリンクしていないと思うのです。 考えすぎですか?

  • ディズニークルーズでの出入国審査について

    米国在住です。今度ディズニークルーズ(3泊)でバハマに行くことになりました。 最近ディズニークルーズに行かれた方で、バハマへの出入国の際、I94はどのような取り扱いであったのか教えてください。I94の期限が近いので、できれば更新されたら・・・と思っています。

  • おすすめの旅行先

    はじめまして。 旅行の行き先を考えています。 おすすめの場所があれば教えてください! 女ひとり旅です! 国内1泊2日で考えています。 よろしくお願いします。

  • お勧めの旅行先や旅行プランがあったら教えてください!

    皆さんが今までに経験した、とても楽しかった旅行プラン(行き先等)があれば ぜひ教えてください! 1泊2日工程で、場所は関東甲信越のあたり・・・長野県から出発して1泊で楽しめる範囲で考えています。 2名でどこか旅行したいと思っているのですが、あまり旅行というものをしたことがなく、 また旅行プランもたてたことがないので、行く場所を決めかねています。 何かお勧めプランをお持ちのかたはぜひ教えてください! よろしくお願いします!^^

  • カナダ旅行について教えてください

    8月の初旬に、五泊でカナダに親子三人で旅行する予定です。 カナダはナイアガラぐらいしかわからず、パンフレットを見ても どのツアーがいいのか迷ってしまい、決められません。 カナダに詳しい方、どうぞお薦めの場所や街などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • F1ビザでの米国出国旅行について。

    F1ビザでの米国出国旅行について。 F1ビザでアメリカ滞在中で、帰国前にカナダに旅行しようと 計画していたところ、“学校が終了した後では国外出国ができない” と学校側にI20のサインを拒否されました。。。 米国滞在は60日許可されているので、 学校の認可のもとにいられるものだと思い、 旅行も卒業以前と同様に行けるものと思っていたのですが、、、 すでにチケットを買ってしまったし、 カナダに居る親友に会いに行きたいと ずっと心待ちにしていたので、無念が晴れずに どうしても確認したくて投稿しました。 どなたか経験された方、何かこれを回避できる情報を 持っている方がいらっしゃったら、 教えてもらえればととっても助かります。 よろしくお願いします。

  • ♀海外量経験豊富 ♂2カ国のみ そんな2人におすすめの新婚旅行先教えてください

    新婚旅行をどこに行くか悩んでいます。 時期は 2008年8月ごろ 予算 1人50万まではOK ♀ 海外旅行経験豊富 いった国は30カ国以上   【西ヨーロッパ、トルコ、エジプト、マレーシア、タイ、    シンガポール、韓国、台湾、オーストラリア、NZ、    カナダ、アメリカ、メキシコ(メキシコシティ・アカプルコ)etc】     メルボルンに2年 トロントに1年 住んでいました   英語は 問題ありません ♂ オーストラリア 韓国  こんな二人です。  おすすめの場所があれば 教えてください。

  • 4泊5日で新婚旅行のおすすめの場所を教えて下さい!

    6月か7月に4泊5日で海外へ新婚旅行を考えています。ところがまだ行き先が決まっていません・・・。 一応候補としては、カナダ、オーストラリア、ハワイ、香港があがっていますが他にもおすすめがあれば教えて下さい。 皆さんは新婚旅行どちらへ行かれましたか?? ・4泊5日で考えています。 ・私たち夫婦は英語がほとんど話せません。 ・海外はグアムだけ行ったことがあります。 ・観光ができて、遊べるような場所を探しています。 すみませんが教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 1才11ヶ月児を連れての旅行先で

    今年は旅行できるかなと考えているのですが おすすめの旅行先はありますか? 3泊ぐらいしたいのですが どこがいいでしょう。 場所は全国どこでもいいので、どこかよい場所を知っていたら教えてください

  • 函館旅行のおすすめ!

    今年の9月に函館に、2泊か3泊で旅行に行こうと思っています。 函館山の夜景を見に行くのは決まっているのですが、他におすすめがあったら教えてください! 景色がいいところや、癒されるところがいいなあ^^ あと、函館以外の街にもにも行ってみたいのですが、 この日程で行けそうな場所はあるでしょうか?