婚活を始めたあなたにぴったりのメーラー

このQ&Aのポイント
  • 婚活をはじめたあなたにおすすめのメーラーをご紹介します。メールの内容がわかりにくくなることもありますが、このメーラーなら大丈夫!
  • 使用メールはhotmailで、ブラウザでやりとりしていましたが、同じような内容のメールが多くなって困っていました。そんなあなたにおすすめのメーラーをご紹介します。
  • 婚活をすると、複数の方とメールをすることが増えますよね。しかし、同じような内容が多くて誰に何を答えたのかがわかりにくくなることもあります。そんな悩みを解決してくれるメーラーを探しているあなたにおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな機能があるメーラーがあれば教えて下さい。

婚活を初めまして、複数の方と頻繁にメールする事が増えました。 しかし、同じような内容が多くて誰に何を答えたのか、聞いたのかがわかりにくくて困ってます。 使用メールはhotmailで、ブラウザでやりとりしていたのですが大変になってきました。 今まではネットショッピングやグルーポン系のメールしかなかったので困ってなかったのですが…。 そこで、ひとりひとりの送受信を同フォルダに自動的にふりわけてくれるメーラーは無いでしょうか? 並び替えは時系列でできると助かります。 理想はiPhoneのメッセージのように交互に表示してくれるものがあれば嬉しいです。 使用OSはXPです。 よろしくお願いします。

• yunki
  • お礼率54% (37/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>そこで、ひとりひとりの送受信を同フォルダに自動的にふりわけてくれるメーラーは無いでしょうか? 受信時に仕分けをすれば良いわけですね。有料で良いならShurikenで可能です。体験できますのでご自身でお確かめ下さい。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/price.html

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

受信メールの仕分けは、XPでしたらOutlook Expressで十分に対応できます。 人数分のフォルダを作成して、その数分のメッセージルールで対応します。 (メールの差出人によって、指定したフォルダへメールを自動的に振り分けるには) http://support.microsoft.com/kb/880194/ja しかし、希望のように「送信メール」もルール設定で、同じフォルダに仕分けできるメールソフトは、そうはないですね。有料では、Office OutlookやBecky!くらいではないですか。 https://outlooklab.wordpress.com/2008/06/08/%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E4%BB%95%E5%88%86%E3%81%91%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB/ http://ml.tietew.jp/b2search/becky-ml/article/13221 従って、Outlook Expressの場合は、送信後に、送信済みアイテムから手動でそれぞれ目的のフォルダに移動処理をしたらよいのではないですか? 私のメインのフリーのThunderbirdでは、受信メールは当然メッセージフィルターで処理できますが、送信は拡張機能を使ってやれば、宛先によってコピー先を決めて設定する拡張機能や、送信時に送信済みのコピー先を手動で選択してから送信するものなどがあります。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/113312912.html

回答No.1