婚活を始めたあなたにぴったりのメーラー

このQ&Aのポイント
  • 婚活をはじめたあなたにおすすめのメーラーをご紹介します。メールの内容がわかりにくくなることもありますが、このメーラーなら大丈夫!
  • 使用メールはhotmailで、ブラウザでやりとりしていましたが、同じような内容のメールが多くなって困っていました。そんなあなたにおすすめのメーラーをご紹介します。
  • 婚活をすると、複数の方とメールをすることが増えますよね。しかし、同じような内容が多くて誰に何を答えたのかがわかりにくくなることもあります。そんな悩みを解決してくれるメーラーを探しているあなたにおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな機能があるメーラーがあれば教えて下さい。

婚活を初めまして、複数の方と頻繁にメールする事が増えました。 しかし、同じような内容が多くて誰に何を答えたのか、聞いたのかがわかりにくくて困ってます。 使用メールはhotmailで、ブラウザでやりとりしていたのですが大変になってきました。 今まではネットショッピングやグルーポン系のメールしかなかったので困ってなかったのですが…。 そこで、ひとりひとりの送受信を同フォルダに自動的にふりわけてくれるメーラーは無いでしょうか? 並び替えは時系列でできると助かります。 理想はiPhoneのメッセージのように交互に表示してくれるものがあれば嬉しいです。 使用OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • yunki
  • お礼率54% (37/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>そこで、ひとりひとりの送受信を同フォルダに自動的にふりわけてくれるメーラーは無いでしょうか? 受信時に仕分けをすれば良いわけですね。有料で良いならShurikenで可能です。体験できますのでご自身でお確かめ下さい。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/price.html

その他の回答 (2)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

受信メールの仕分けは、XPでしたらOutlook Expressで十分に対応できます。 人数分のフォルダを作成して、その数分のメッセージルールで対応します。 (メールの差出人によって、指定したフォルダへメールを自動的に振り分けるには) http://support.microsoft.com/kb/880194/ja しかし、希望のように「送信メール」もルール設定で、同じフォルダに仕分けできるメールソフトは、そうはないですね。有料では、Office OutlookやBecky!くらいではないですか。 https://outlooklab.wordpress.com/2008/06/08/%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E4%BB%95%E5%88%86%E3%81%91%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AB/ http://ml.tietew.jp/b2search/becky-ml/article/13221 従って、Outlook Expressの場合は、送信後に、送信済みアイテムから手動でそれぞれ目的のフォルダに移動処理をしたらよいのではないですか? 私のメインのフリーのThunderbirdでは、受信メールは当然メッセージフィルターで処理できますが、送信は拡張機能を使ってやれば、宛先によってコピー先を決めて設定する拡張機能や、送信時に送信済みのコピー先を手動で選択してから送信するものなどがあります。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/113312912.html

回答No.1

関連するQ&A

  • iPhoneの標準メーラーでYahooメール

    iPhoneの標準メーラーでYahooメールも送受信したいです。 PCではYahooメールをOutlook for mac 2011を使って送受信しています。 iPhone5 ios7を使用していますがフォルダ名を見るとブラウザ上と同一のフォルダになっています。これをOutlookのフォルダの設定に替えたいのですが方法は内でしょうか。 ブラウザ上のYahoo!メール→iPhoneではなく、Outlook→iPhoneという風に。

  • hotmailのメーラー

    hotmailのメーラーとしてOutlookExpressを使っていましたが、Vistaに乗り換えてそれができなくなりました。 ブラウザ上でメールをチェックするのはかなり操作的にめんどくさいのでできればOutlookExpressのようなツールでメールチェックしたいと考えています。 なにかいいソフトはあるでしょうか。

  • androidケータイでのメーラーについて

    iphone4からXperiaZに機種変しました。 使いやすいメーラーを教えてください。 現在、Xperiaにプリインストールされているメーラーを使用しているのですが、 メールが届いてもバイブや音が鳴らない時があったり 5分おきに更新して新着メールをチェックする設定のはずが 全然メールをチェックせず手動でするハメになったり 本来届いてないスパムメールが表示されたりと めちゃくちゃで使い物になりません。 当然ですが、マナーモードなどではなく、プッシュ設定等もしっかりしています。 iphoneの時のメーラーはメールが届いた瞬間に 必ずバイブや音が鳴り、新着メールを取りこぼすような事はありませんでした。 また、ヤフーやHotmailといった複数のメールアドレスを一括で 更新チェックできる機能など、非常に使いやすく便利でした。 一番望んでいるのはiphoneで使っていたメーラーです。 有料でもいいので、全く同じ、もしくはそれに順じたメーラーはないでしょうか。

  • お薦めメーラーありますか?

    普段はHotmailなどを利用しているのですが、 プロバイダのメールを自分用に作成したので、それの送受信に使うメーラーを探してます。 ただ、アウトルックは重いので使いたくないです…正直に言って。 また、シェアウェアを買うお金もありません。(本当にいいものならお金を貯めて買いたいと思いますが) 皆さん、アウトルック(含エクスプレス)以外のフリーウェアでお薦めのものはありますか? 機能はメールの送受信とフォルダ分けができるくらいでいいです。あと、動作が快適なもの…。 OSはWindowsXPです。 どうぞよろしくお願いします。 #ベクター等でも検索してみたのですが、多すぎてどれを使ってみればいいのかわかりませんでした。

  • 他のメーラーでHotmailやLivemailを利用

    Windows Live mail 以外のフリーもしくはシェアウェアのメーラーで、HotmailやLive mailを送受信するには設定をどのようにすればいいのでしょうか?

  • 1つのメーラーでGmailとHotmailの送受信をするには?

    1つのメーラーでHotmailとGmailの送受信を行いたいと思っています。 最初「Thunderbird」で試したのですが Gmailは上手く送受信できたのですが、Hotmailについて、送信ができませんでした。 Hotmailの受信はプラグインでできました。 (フォルダ分けした分については受信不可でしたが) 私のHotmailドメインは@hotmail.comです。 どうやら2005年頃を境にメーラーでのhotmail送受信は不可となったことを突き止めました。 そしてHotmailの送受信が可能な「Windows Live mail」Beta版を利用してみたのですが 今度はGmailの送信ができません。 Gmailアカウントを利用して送信を試みるのですが 一旦フリーズし、その後とても時間がかかって送信を試みた挙句エラーとなります。 エラー内容としては 「サーバーへの接続は失敗しました。 件名 'test', アカウント: 'Gmail (アカウント名)', サーバー: 'smtp.gmail.com', プロトコル: SMTP, ポート: 25, セキュリティ (SSL): はい, ソケット エラー: 10060, エラー番号: 0x800CCC0E」と表示されます。 何か設定が問題なのでしょうか? 解決索をご存知の方、ご教授ください。 または1つのメーラーでGmailとHotmailを送受信する方法をご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • IEでメーラーを選べなくなった

    Internet Explorerを起動し \ツール¥インターネットオプション¥プログラムのタブのついた画面を開くとインターネットプログラムの各プログラムごとの使用するブラウザ名が表示されます。その中で電子メールは、以前は[Outlook Express][Mocrosoft Outlook][Hotmail][MSN Exploler]を選別できるようになっていましたが、突然に電子メールのメーラー名が全く表示されなくなりました。どうすれば回復できるのでしょうか?

  • 規定のメーラーをhotmail以外のフリーWebメールにする方法

    OSはウィンドウズXP ブラウザはIE(多分7)で標準のメーラーとしてhotmailを設定して使っています 今までは問題ありませんでしたが、先日hotmailの仕様が変わり、(私にとっては)大変使い辛くなってしまいました オークションの取引などでPCや携帯メアドと頻繁にやり取りしますが、特に対携帯メアドはエラーなども頻発して困っています。 その為別のメーラーに乗り換えようかと思っているのですが、メールリンクを押したら起動してくれないとやはり使いづらいので、標準のメーラーとして設定できるメーラーを探しています。 色んなところから確認するのでウェブメールで原則フリーを希望です ・IEで標準メーラーとして設定できるフリーウェブメール ・IEでセットされている以外のメーラーを標準に設定する方法 ・hotmail以外のフリーウェブメールが標準メーラーとして設定できるブラウザ ・その他ツールや方法 などを探しています。 早急に現状を打破したいので、何かご存知でしたらぜひアドバイスをお願いいたします。 どうかよろしくお願いいたします

  • メーラーの変更方法を教えて下さい

    Win2000でブラウザはIE、OutlookExpressとAL-Mailを使っているのですが、標準のメーラーをAL-Mailに設定する方法を教えて下さい。 インターネットのプロパティ、プログラムタブのインターネットプログラムの電子メールをAL-Mailに変更しようとしたところ、OutlookExpressとHotmailしか選択できないのです。ここにAL-Mailを追加するにはどうしたら良いのでしょうか。

  • 規定のメーラーにできません。

    初めての書き込みですがよろしくお願いいたします。 最近OSの再インストール(WINXP SP2)したのですが、そこで今まで使っていたメーラーのベッキー2をインストールし使っていたのですが ふとエクセルからのメールアドレスをクリックしてメーラーを起動させたらアウトルックが立ち上がってしまいました、あぁ規定のメーラー設定してなかったな、と思いコンパネ→インターネットオプション→プログラムの電子メールの設定から規定のメーラーを変えようとしたら項目に「hotmail」「アウトルック」しか選べずベッキーを指定できないんです、普通にベッキーも使用していますし、ベッキーからのアドレスのリンクはちゃんとベッキーが立ち上がってメールできます、何かおわかりの方いましたらご助言の程よろしくお願いいたします。