• ベストアンサー

CD-R/RW ライティングソフト

以前もともとPCに最初から入ってたRoxioの『Easy Media Creator 9』を使っていました。 PCが壊れてリカバリ?したらRoxioが消えていて使えなくなり困っています。 PCに無知なのですが、今までジュークボックス形式でCD-Rに書き込みしていました。 このジュークボックスディスクにするとCD-Rに150曲くらい書き込めるので とても重宝しておりました。 フリーソフトでジュークボックスディスクで書き込めるライティングソフトがあれば 是非教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.2

MP3でのジュークボックス形式ならSonicStage CP (CDの作成でMP3CD) http://www.sony.jp/support/pa_common/sscp/nw/nw_menu.html DL(フリーソフト) http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ss_dl_01.html 他にiTunesでもデータCD用があります PCに付属するWindows Media Playerでも可能ですが・・

cocoa05_2010
質問者

お礼

書き忘れていました。なぜジュークボックスディスクが良いのかと言いますと、 車のナビで聞けるんです。データCDだと再生されないんですが ジュークボックス形式だと再生できるんです。 SonicStage CP を早速試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

リカバリー用メディアと別にEasy Media Creator 9のCDが別途ついていなかったか付属品をよく確認して下さい。

cocoa05_2010
質問者

お礼

Easy Media Creator 9のCDは見当たりません。

関連するQ&A

  • おすすめのライティングソフトを教えてください(CD-R/CD-RW)

    新しく外付けのCD-Rを購入しました。 付属で、ライティングソフトに、B's Recorder Gold 5 Basic がついてきました。 今まではEasy CD Creator 4 を使っていましたが、OSをアップデートする予定があり、旧OSのリカバリCD内に入っているそのライティングソフトは消えてしまいます。 なので、B's...を使うしかなくなるのですが、このライティングソフトに少々不満があります(CD-Rのタイトルを自由につけられず、日付が書き込まれてしまう、mp3の操作に制限がある等)。 なので、他におすすめのソフトがあれば教えて欲しいです。

  • CD-R、CD-RWについて

    東芝のノートPC DynaBook(T5/512CME) OSはXP(HomeEdition)です。 リリース情報によると、 CD-R,CD-RWライティングソフトは、本製品にプレインストールされている「Drag'n Drop CD」をご使用願います。 OS標準のライティング機能および市販のライティングソフトは使用しないでください。 と、書かれていました。 Easy CD Creator5 を購入してインストールしようと思っているのですが、 インストールしても動作しないですよ・・・って事ですか? 出来ればXPで、Easy CD Creator5 を使いたいと思ってます。 アドバイス よろしくお願いします。

  • CD-RWの書き込むことのできる拡張子の形式

    CD-RWの書き込むことのできる拡張子の形式を教えてください。 MP3で出来なかったので困っています。 ソフトは Roxio Easy Media Creator 7 Basic Edition ImgBurn Windows Media Player です。よろしくお願いします。

  • CD-R/RW への書込み

    デジタルビデオカメラで撮った短い映像を、パソコンに取り込み、CD-R又はCD-RWへ書込みをしたいのですが、その方法をご存知の方が折られましたら、教えていただきたいのですが? ソフトは、現在(1).roxioのEasy CD Creator 5 (2).roxioのVIDEO WAVE MOVIE CREATOR (3).SONICのmyDVD バージョン4を持っております。 以上よろしくお願いします。

  • CD-Rがうまく焼けません

    ライティングソフト Roxio Easy CD and DVD Creator 6 CD Toaster を使用しています。 最初はCDトースターを使用してましたがうまく焼けないのでソフトとの相性が悪いためと思いイージーCDを買いました、がうまく焼けません。 Drive:MATSUSHITA UJDA340 CD-R/RWドライブです。 です。どうすればよいか教えてください。 こんなことも原因ではと言う情報だけでもいいです。

  • CD-Rに書き込み出来ない

    PCの落とした音楽(mp3)をCD-Rに書き込めなくなってしましました。今までは問題なく書き込めていたのですが突然出来なくなってしまいました。原因がまったく分かりません。環境ですがOSはWindowsXP SP2、ライティングに使用しているソフトはRoxio Easy CD & DVD Creator 6、DVDドライブは外付けのBUFFALO DVSM-XL20U2です。解決方法がお解かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • オススメのライティングソフトを教えて下さい

    パソコンに入っているMP3の音楽データを、 普通のCDプレーヤーで聞ける形式で、CD-Rにコピーしようとしています。 ところが、CD-Rドライブはあるのですが、 書き込むライティングソフトがないので、コピーが出来ません。 何かオススメのライティングソフトはないでしょうか? Easy CD Creator5がメジャーらしいですが、 他にも何かあるでしょうか? 性能、使い勝手、値段、お店で買えるか、どこかでダウンロードできるか、 などの面から、ぜひアドバイスをお願いします。

  • RoxioでのDVD-RWのフォーマット

    Roxio Easy Media Creator 7(Roxio Creator Classic)の「ディスクとデバイスのユーティリティ」にて、データが書き込まれているDVD-RWをクイックフォーマットしましたが、Windows上でそのディスクが入ったドライブのプロパティを見ると「未フォーマット」となり、ディスクを開くと「ファンクションが間違っています」と表示されます。 完全フォーマットも試しましたが、同様な状態です。 また、iTunesの「ディスクへバックアップ」を選択し、ブランクディスクとして先のRoxioにてフォーマットしたディスクを入れると、ブランクディスクを入れるように促されます。 なお、Roxio Creator ClassicなどのRoxioのアプリケーションで先のディスクへのライティングを試すと、問題なくライティングでき、ライティング後のディスクはWindows上でも開くことが出来ます。 この場合、RoxioでフォーマットしたディスクはRoxio独自のフォーマット形式となり、他のアプリケーションなどでは使用できないのでしょうか?

  • roxio Easy CD&DVD creator6 について

    新しいPCを購入したので 手持ちの roxio Easy CD&DVD creator6を インストールしました。 いざ使おうと、CD-RWを入れましたが、 デスクトップに置いたアイコンには 「レコーダーがありません」 「ドライブにディスクが入っていません」と表示されます。 roxioに問い合わせたところ、 roxio Easy CD&DVD creator6はサポート終了製品です、とのこと。 利用のパソコンは、windows XP proです。 このPCにはライティングソフト及び動画編集ソフトは入っていません。 ド素人にわかるようにどなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 空のCD-Rのみ認識しない。他はOK

    溜まったデジカメの写真データを久しぶりに CD-Rに焼こうと思って空のCD-Rをセットしても どうしても認識してくれません。 メディアの不良かと思い他のメディアにしても駄目でした。 もしやと思い近くのコンビニへ新しいCD-Rメディアを買って 試しましたが、やっぱり駄目でした。 ちなみに記録済みのCD-Rは普通に再生(閲覧)できます。 また、DVDの映画などは普通に鑑賞できますし、空のDVDーR についてもまったく問題なく記録できます。 こんなことってあるのでしょうか? PCはWin XP、ライティングソフトはRoxio Leと Roxio Easy CD Creator5どちらでやっても駄目でした。 また、Winメディアプレイヤーで音楽CDを作ろうとしても駄目でした。 何か基本的なことを間違っているのか解決策が思い浮かびません。 どなたか教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう