• 締切済み

2スト バイク

2ストバイクのマフラーに穴を開けるとヤバイですか?

みんなの回答

回答No.6

こんばんわ。 聞く必要があるのでしょうか? アカンデッ!! やばいじゃなくて、アカン!!

• DUDDLAY
回答No.4

Duddlay と申します。 先の方が仰っている様に、チャンバーに穴を開けることは、デメリットはあっても メリットになる事は1つもはありません。エンジン性能に大きく関与します。下手を すると、まともに走らなくなる事もあります。 詳しい内容は、下記のURLで見て、構造・機能について良く理解して下さい。 http://www.2stroke.jp/engine4.htm 至極簡単に言えば4ストエンジンのターボチャージャーみたいなものです。 なので、「チャンバーに穴を開ける=ターボチャージャーを壊す」と考えれば 良いかと思います。 以上、ご参考までに。

• mttu
回答No.3

開ける場所にもよりますが、良い音になりますよwww

回答No.2

ヤバイです。 そしてこんなこと考えるあなたはもっとヤバイです。

• ooooku
回答No.1

サイレンサーになら 喧しくなる程度ですが チャンバーになら 走行に支障がでますよ 明らかに パワー低下します。