• 締切済み

初めて軽自動車を買います

もう車は決まっていて軽自動車のeKスポーツを買おうとおもっています。 お店の人にも商談中にしてもらってあとは実物みるだけなんですが… 明日買おうとおもっているんですが、明日必要なものを教えてください! 印鑑とお金だけで大丈夫ですか?

• gjmt
  • お礼率6% (7/116)

みんなの回答

• kaitaiya
回答No.3

基本的に印鑑と前金だけでokです。 あとは後日、登録までに用意出来ればいいです。(あと用意するのがお店の方でもできます) 市役所で住民票とかいりますが・・・・これはお店の方が行ってもok 問題があるとすれば・・・お住まいのエリアによっては軽自動車でも車庫証明(届出)が必要になります。 ご自宅(自己所有)でしたら何の問題もないのですが、駐車場を借りたりするのであれば大家さんの判子とか必要になります。 (・・・というか駐車場のアテがあるのか?というところからになるかもですが・・・) この辺は契約が済んでから動くことになりますが、駐車場をどうするのかだけは考えて置いてください・・・かな?

• mttu
回答No.2

商談中なのであれば、お店の方から聞いているのではないでしょうか?

• ooooku
回答No.1

明日 購入して 明日納車できる状態なのですか? お金は 納車後で全く問題ないので 焦らない方がいいですよ

gjmt
質問者

補足

購入するお金がありますがその納車に必要なものがわからなくて困ってます。 ちなみに未成年です。