• ベストアンサー

幼い頃に見たアニメのタイトルが思い出せません。

私は現在24歳です。 小学生の頃、ビデオ屋さんで借りたビデオで…もう一度観たいのですが、タイトルが思い出せません。 内容も殆ど覚えておらず、唯一覚えているのが、 ●マジンガーZとデビルマンが出ていた(ような気がする)。 ●すべてのキャラクターが二頭身だった。 という事だけです…。 調べでもよくわかりませんでした、ご存知の方少ない情報で申し訳御座いませんが、どうぞご協力下さい。 ※私の探し方が悪く、超有名作品でしたら申し訳御座いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.2

NO1さんの回答のとおり「CBキャラ永井豪ワールド」がタイトルのOVA作品です。 DVD-BOXで、バンダイから発売されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

CBキャラ 永井豪ワールド?

chomechoco
質問者

お礼

助かりました、ありがとうございましたm(_ _)m

chomechoco
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 失礼ですが、宜しければもう少し教えて下さい。 その作品はOVAですか? またサブタイトルなどは無く、提示して頂いたのが作品のタイトルなのでしょうか…? またその作品は一作のみ(短編、もしくはシリーズなのか)でしょうか。 同じようなタイトルのゲームソフトは知っているのですが…。 質問ばかりで申し訳御座いません、宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメのタイトル教えてください

    こんにちは、初めて投稿します。 なんか、昔見ていたアニメのタイトルが思い出せず凄く気持ち悪い状態です。 と言っても、あまり真面目に見ていなかったので断片的なキーワードしか分からないのですが、これでタイトルが分かる方がいましたら教えてください。 ・多分日曜日の朝 ・多分フジテレビ ・何かネズミみたいなのがソフトクリームみたいなのに乗って呪文を唱えると龍になる。 ・キャラクターは2頭身 ・4~5年前の作品 よろしくお願いします。

  • 子供のころみたアニメタイトルがわかりません。

    1977年福岡生まれです。小学校低学年くらいの時、地元の劇場で両親に連れて行ってもらって鑑賞したアニメのタイトルがわかりません。 かなり、記憶があいまいなのですが、、、かなり退廃的なストーリーで、核兵器で世界が滅亡して、シェルターで唯一生き残ったおじさん (多分ですが。。。) が主人公で、無声かもしくはほとんどセリフがなく、外国人みたいなキャラクターだった気がします。 物語の後半は、おじさんの髪がぬけたり、かなり絶望的な展開で、子供だったのでかなり鑑賞し終わった後に疲れた記憶があります。教育的なアニメだったのでしょうか。 断片的な情報で、申し訳ありませんが、心当たりの作品がある方は教えて頂ければ幸いです。

  • 「ま゛!!」っていうせりふ

    たしか何かのマンガだったと思うのですが(ゲームかもしれません)、「ま゛!!」としかしゃべらないキャラクターがいたと思うのですが、これって何の作品の、どんなキャラクターだったかどうしても思い出せません。 「マジンガーZ」のパロディのような大きな体のキャラクターだったと思います(恐らく人ではない)。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルわかる方いませんか!

    10年くらい前にみた記憶はあるのにタイトルがどうしても思い出せず・・・。どうか協力おねがいします! ・主人公が大きな丸メガネの女の子だったと思います(中か高校生、髪はセミロングくらいだったかと) ・二頭身くらいのちっちゃな天使と悪魔がいて、どちらか片方ずつしか実体化できない設定(うろ覚え) ・学園モノだったと思います。バトルとかはなかったかと ・何話かわかりませんが、天使と悪魔が同時に実体化してお互い驚いていて、その時に一部入れ替わりのような現象 (男の子がコーヒーを頼まれて、自分の分のコーラを買ってきたのに、なんの迷いもなく「コーラを頼んだよね」といって渡しているシーンを覚えています) 情報が少なくて申し訳ないのと、うろ覚えなのでいろいろ混ざっているかもしれませんが、 もし心当たりがあったら、ぜひよろしくおねがいします。

  • タイトルを思い出せないアニメ

    今から、15年から20年前にみたアニメがもう一度みたいです!それはレンタルビデオで借りたのですが、有名な作品ではないと思います。 ・主人公は高校生ぐらいの女の子で、学校に登校する場面からはじまります。 ・男の先輩らしき人物が「地下へ沈んで行く」のを目撃します。(このあたりがなんとも不思議な感じ) ・主人公も地下へ行った。 ・地下には敵がいる。その先輩も仲間なのか?ドロドロしたマグマが流れていたような・・・ 小学生の時にみたのですが、「地下へ沈む」雰囲気とか なんとも不思議でした。何度か借りてみた覚えがあります。どなたか教えてください!!

  • 古い海外アニメ映画のタイトルが思い出せません。

    20年くらい前に、レンタルビデオ店でよく借りて観ていた古い海外のアニメ映画なんですが、タイトルを忘れてしまいました。 ・絵は、ディズニーではないのですが、ディズニーっぽい感じ ・主人公は、ちょっと気弱な少年(小学生くらい) ・内容は、おぼろげなのですが、ベッドが船のようになって、異世界に冒険に出る 断片的にしか思い出せなくて、説明も全く不十分なんすが、どなたか分かる方、いらっしゃいませんでしょうか。ベッドが船になるっていうのがポイントなんですが… 思い当たる作品がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 昔見たアニメのタイトルが思い出せません

    昔見たアニメなんですがタイトルが思い出せません。 そして記憶が漠然としています。 微かに残ってる記憶を箇条書にしますので、もし心当たりがありましたら教えて頂きたいです。 全7巻ビデオで見ました。 見たのが16年前でこの当時にも古いなと思う作品でした 剣に龍やどる? 七色の龍? ドラゴンクエストの世界観 ダイの大冒険っぽい 主人公の仲間、女の戦士、赤い甲冑を身につける とにかく子供心に響くカッコ良さ 非常に曖昧で申し訳ありません、お願いします。

  • タイトルを教えてください。

    昔読んだ本のタイトルが思い出せず困ってます。 96年頃に発売された本で、 タイトルは○×ミステリー新人賞だったか、○×推理新人賞でした。 その年、大賞作品はでなかったのですが、最終選考に残った作品はどれも優れていたため、その約10作品程を一冊の本に纏めたと解説のページに書いていた気がします。 その中で僕が記憶に残っている作品は、 小学生くらいの子供達の遊び場になっていた山で、主人公の少年が恋心を抱く姉妹の父親を殺すと云った話でした。それから数十年後、死体が発見されると共に少年と少女は再会します。そして、あの時の少女は実は男だったという事が判明する、といった話です。 どうしても、もう一度読みたいんです。 大変、少ない情報で申し訳ないですが、 よろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルを教えていただけませんか?

    映画だったかテレビ放映用の作品だったか忘れたのですが、20年以上前にテレビかビデオで見た、あるアニメ作品をもう一度見てみたいと思っています。が、タイトルをどうしても思い出せません。 舞台は海辺の町だったか島だったかで、物語の前半は、元気な少年が記憶喪失の少女と仲良く暮らしているかんじだったと思います。 少女は出生に秘密があって、物語が進むにつれてそれが明らかになっていきます。 普通の人間は水に長く浸かると息ができなくて死にますが、少女は水にしばらく浸かると髪の毛の色が変わって水の中で息ができるようになります。少女は、人間に住むところを追われた特殊な種族の生き残りだった、という展開だったと思います。 昔、幼い少女を拾った、少年の父親だったかお祖父さんは、幼児の頃の少女が水に落ちても溺れずに髪色を変えて生きる様子を目にしていたため、少女の秘密を知っていたのですが、誰にも言わずに、少女を普通の人間として、少年と一緒に育ててきました。 父親だったかお祖父さんは、この秘密がバレたら大変なことになるのが分かっていたので、少年が本当のことを知りたがったときも非協力的で、秘密を守り通そうとしたのですが、結局秘密は暴かれることとなりました。 いろいろあって正体がバレたとき少女は、大きな水槽に落とされて、髪の毛の色が変わるところを皆の前で見世物にされるようなシーンがあったと思います。 少年は、少女の正体を知ったあとも、少女を守ろうとしていたと思います。 最後の方では、海の奥かどこか不思議な場所で今でも密かに暮らす少女の種族の生き残りの人々に、少女と少年が会いに行っていたと記憶しています。 日本のアニメ作品です。 絵柄はどちらかというとジブリっぽかった気がします。 でも、ジブリ作品ではありません。 このようなアニメ作品をご存知の方、いらっしゃいませんか? タイトルを教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • アニメのタイトルが知りたいです。

    未だに忘れられないアニメがあります。 私が小学生の頃、テレビの再放送?で観た記憶があります。 再放送で観たのが約20年前なので、制作されたのはもっと昔と思います。 覚えている内容を箇条書き致します。 ・女の子が数人で宇宙戦艦?のようなもので旅をしている。 ・事故に巻き込まれる?謎の襲撃をうける?等で、どんどん女の子の数が減っていく。 ・戦艦内でブラックホールのようなものが発生し、女の子が吸いこまれる?消滅する?シーンがあった。 ・生き残った数人がある島に辿りつく。(ジャングルのようなところ) ・生き残った1人が妊娠する。 ・最後は全員死亡する?全員現代に転生する(街の広告などに転生した写真がある) ?ばかりの不明瞭で申し訳ありません。 小学生のころからずっと気になっています。 映像がまだ入手できるかどうか分かりませんが、どんなタイトルで、どんな内容のアニメだったのか。 叶うならもう一度観てみたいです。 よろしくお願いいたします。

AD環境でプリンタが追加できない
このQ&Aのポイント
  • AD環境でプリンタが追加できません。ポリシー設定が原因で、印刷キューに接続できません。
  • OSのアップデートは済んでいます。サーバはWindows Server 2012 R2でクライアントはWindows 10(20H2)です。
  • 資格情報も登録済みです。解決策をご教示ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう