• 締切済み

社会福祉主事任用資格について。

28歳で保育士をしています。 この年でそろそろ違う職に就こうかなぁと考えはじめ、短大卒業のときに取得した『社会福祉主事任用資格』とゆう資格が、めにとまりました。 いざ、求人を見ると社会福祉主事はあるのですが『社会福祉主事任用資格』となると全然仕事がありません。 応募必須資格に社会福祉主事とあるんですが、やっぱり『社会福祉主事任用資格』ではいけませんよね?

みんなの回答

• horitate
回答No.3

大丈夫です。

• riripasu
回答No.2

※『社会福祉主事任用資格』という名称が長いので、 略して、「社会福祉主事」と呼んでいるだけです。 →つまり、どちらも全く同じ資格であり、特に違いはありませんが・・・。

• nekonynan
回答No.1

任用の要件の社会福祉事業従事者試験は、現在までのところ実施されていませんので、社会福祉主事任用資格は該当しません。厚生労働大臣が指定する科目は以下の34科目で、そのうちいずれか3科目以上履修して卒業すれば、任用資格が取得できます。該当するかは各自で確認下さい。  http://www.hss-it.com/fukushi/archives/2006/02/post_7.html  

hiyco16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

hiyco16
質問者

補足

社会福祉主事任用資格は持っています。社会福祉主事任用資格で社会福祉主事のお仕事はできますか?