• 締切済み

昔新聞配達をしていました

運転手をしていたのですが、免許停止になって誘われて自転車で新聞配達 したらそこそこ生活できるじゃない。じゃそうするしかないかと新聞配達を始めました。そこで出会ったのが朝鮮部落です。 そこそこの生活をしようと始めた新聞配達でしたが、月末を迎えるにしたがって 最初は何時も入れていたところが入れられない。最終的には玄関以前に普段は 開いている門さえも閉じるのです。 聞いたところでは、差別されて新聞が配達されないという申し立てを人権団体にするそうです。 搾取です。おはようございます。こんにちわが虚しく思いました。 田舎ものですのでこういうのが日本にあるんだと思い、国に帰ればいいんだと 素朴に思いました。 こういう思いを皆さんはどうおかんがえになりますか?

noname#151028

みんなの回答

• key00001
回答No.3

> こういう思いを皆さんはどうおかんがえになりますか? 質問者さんの思いは質問者さんのモノ。 ご自由に。 他人がとやかく言うコトじゃないと考えます。

質問者

お礼

回答を書くような内容ではないが、それは私のモノで お時間を割いて頂き有難うございました。

• jess8255
回答No.2

どうも意味が分からないね。 分かるのは、あなたが新聞配達をしている事実だけ。 なんで新聞を入れられないんですか? ポストがない? その投入口が閉まっている? 門を住人が任意で閉める? だったら玄関前に置くか、門扉の内側に放り込むなりしておけばよいだけのこと。配達の責任なんてその程度ですよ。 で、新聞投入を拒否しているかに見える住人が「新聞を配達しないのは差別だ」と主張しているんですか? そんなのは無視すればいい。拒否したり、配達しにくくしているのは住人でしょう? 差別と言うなら、まず配達しやすいようにしてくれ、とアナタ側が言えばいい。 いったい誰のどの行為が「搾取」なのかな? まったく意味不明です。

質問者

お礼

新聞配達をしていたのはバブル真っ盛りのころです。 過積載など雇う側からの注文は今では考えられない様な状況でした。 朝刊の配達で、おはようございます。というのは仰るとおり少ないですが、 夕刊は手渡しする事も在りました。 私の書き込みのミスですが、月末3日ほどの間、新聞を入れにくくする 手段がとられていて、配達した分の集金は出来なくなります。 御回答有難うございました。

回答No.1

搾取という日本語が理解できていないようだ・・・辞書で調べてみよう どう考える? 免許停止になるような人間である質問者の程度を考えると、怪しい 再スタートするにも、 「おはようございます。こんにちわ」という時間に新聞配達しないでしょ? デマっぽいのですよ・・正直言わせればw

質問者

お礼

新聞配達をしていたのはバブル真っ盛りのころです。 過積載など雇う側からの注文は今では考えられない様な状況でした。 朝刊の配達で、おはようございます。というのは仰るとおり少ないですが、 夕刊は手渡しする事も在りました。 私の書き込みのミスですが、月末3日ほどの間、新聞を入れにくくする 手段がとられていて、配達した分の集金は出来なくなります。 御回答有難うございました。