• 締切済み

新聞配達のバイトの方の体験を教えてください。

artist0の回答

• artist0
回答No.3

良し悪しは新聞社よりも販売店しだいです。 募集を出していなくても問い合わせてみる価値はあります。 労働条件などはお住まいの地域によってかなりちがってくるはずです。 夕刊のある地域、ない地域。 朝日や毎日など複数の銘柄を扱うところ、専売のところ。 配達部数の多いところ、少ないところ。 知っているお店では、 朝刊のみで毎朝配るお店では、一部いくらで、休みは休刊日のみ。 日曜日の朝刊のみのお店では、一回いくら。 というかたちでした。 年齢についても販売店しだいでしょうか。 階段だらけできつい地域であれば、使ってもらえないかもしれません。