• 締切済み

HandBrake表示画面の変更。

ipodtouchに動画を入れるため、変換し完了しました。 iTuneのムービーリストに表示される画面の区切られた秒数が悪かったのか、 次の画像に切り替わるタイミングのように波打ってる状態で 何の動画か一発で見ただけではわかりません。 キレイな画像で止まってるところに変更したいのですが、 表示画像の変更は出来るのでしょうか? あと、チャプター名を入れて変換したのに ipodに落とすと表示されません・・・ これもあわせて教えて頂けるかたいらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • kuma-ra
  • ベストアンサー率83% (10/12)
回答No.1

ムービーの画像(サムネイル)の変更はiTunesで動画を再生して気に入ったところで一時停止→右クリック→ポスターフレームの設定 で、できます。 チャプター名はやったことがないのでわかりません。チャプター設定でよくチェックを入れ忘れたりとかはあるんですが...。

choco5001
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) サムネイルというのですね。 それがわかっただけでもありがたいです♪

関連するQ&A

  • ipod nano 再生可能動画

    カテゴリを間違えたので再度投稿します。 AAC形式、拡張子mp4、の動画を持っています(200mb程度)。これをiPodで見たいと思い、プレイリストへ追加しました(追加はでき、かつ、再生も問題なくできます) これをipodのムービーのところにチェックを入れることもできます。本来であればチェックを入れると、ipodへ自動で取りこんでくれます。 しかし、Ipod同期完了後に見てみると、「ムービーがありません」と表示されます。 これはなぜでしょうか、対処方法があれば教えていただければと思います。※当然、締切、お礼は厳守します。 PCスペックはXP、ITUNEはver8、ipodは第二世代ipodnanoです。 携帯動画変換君やCONVERTER等必要ですか。

  • ipod nanoについて

    こんにちは。私は最近ipod nanoを購入しました。毎日音楽を聴いて、楽しんでおります。そこでひとつ疑問です。iTuneに繋いでいるときにメニューが左に出ますよね。(ライブラリやプレイリストやら)あの中にムービーやミュージックビデオとあるのですが、nanoは動画を見ることが出来るのですか?過去スレでnanoで動画を見れないというスレッドをいくつか見たのですが・・・。 もし見れるのなら、どうやって見るのでしょう?気になってためしに動画を一つ入れてみようと思ったのですが、iTuneのムービー、ミュージックビデオのリストには入っているのですがipodのメニューには表示されませんでした;何故なんでしょうか・・・。分かる方、是非教えてください。 長くなり申し訳ありませんでした。

  • ipodに動画を送りたいんですが・・・涙)

    最近ipod nanoを買って、動画を見たいので様々な 動画を送るためのソフトを使ってみたんですが、 見れません。今は一応Ares Tubeを利用してituneの 左側にあるムービーってところにはいってはいて、 ipodに音楽と同じようなやり方で送ってみると、 ipodの中のムービーってところにも動画の名前と 動画の画像はでるんですが、その動画を選んで 再生しようとしても再生ができません。ituneに 自分のipodをさした状態で自分のipodのムービー ってところで動画を再生しようとしてももうそこ から再生ができないんです。ituneの設定か何か に原因があるのか動画がちゃんとおくれてないのか 何に問題があるのかわからないので教えて下さい!!

  • RD-X9の画面表示

    今日気付いたことなのですが、以前の状態に戻す方法がわかりませんので質問させてください。 内容は『東芝:RD-X9』の画面表示に関してです。 ・先ず、RD-X9のTS1チューナーにて自動チャプターが切れる設定にして録画をします。 ・録画した番組を再生します。 ・録画番組の再生中に、リモコンの『表示/残量』ボタンを1回押しますと、画面の上のほうに、タイトル名や録画タイトルの番号や現在のチャプター番号、時間など表示されると思います。 ・今までですと、例えば  チャプター 0003 00:10:20 CM  とか  チャプター 0005 00:00:00 D  など、時間表示の右側に『CM』や『D』の文字が出ていたのですが、今日気付いた時には消えておりました。 なにを困っているのかと申しますと、『番組本編』と『CM』が交互にチャプターが切れてくれればよいのですが、時々存在します『D』という表示のところで、チャプターが挿入されてしまい、『偶数(または奇数)チャプターでのプレイリスト作成』が正常な結果にならないのです。 今まで、毎回『D』というチャプターの位置で『チャプター結合』をして、『偶数(または奇数)チャプターでのプレイリスト作成』が正常に出来ていたのですが、その『D』という表示が消えてしまった為に、『チャプター結合部分』がわからない状況です。 ※RDサポートセンターへの電話もつながりません… 画面表示内容の変更方法をご存知のかた、宜しくお願いします。

  • m4vムービーの編集

    テレビやハンディカムなどの動画をパソコンで編集してipod用に 拡張子「.m4v」のムービーに変換するとチャプターがなくなって しまいました。 この.m4v動画にチャプターをつけて再びiPodに 入れたいのですが、m4vに対応したフリーの編集ソフトが あれば教えてください。 なければ市販のソフトでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • YouTubeの動画をiPodに入れたいのですが…。

    YouTubeの動画をiPodに入れたいのですが…。 YouTubefireを使ってダウンロードして、iTunesのムービーのところには入るのですが、 iPod本体に見あたりません。 ちなみにiPodtouchを使っています。 iPodtouchに"ムービー"というのはなく、 "ビデオ"しかありません。 一体どこに入っているのでしょうか。

  • windowsムービーメーカーからiPod用動画への変換のしかたを教えてください。

    windowsムービーメーカーで、デジカメから取り込んだ画像をつなげて動画を作成し、media playerでも再生できました。 そこで、「携帯動画変換君」を使用してiPod用に変換しようと試みたものの、エラー2048と表示されて変換できませんでした。 ムービーメーカーで作った他の動画も同様に変換不可能でした。 FlvplayerからiPodへの変換はできるのですが・・・ まったくのPC初心者で、動画ファイルの細かな形式などはまったくわからないのですが、変換の方法があれば教えていただきたいと思います。

  • iPodにニコニコ動画同期できません・・・【「ムービー」タブが無い場合】

    閲覧ありがとうございます。 ファイル変換してiTune内では再生できましたが、iPodを同期しても動画が入っていません。 iPod項目の「ムービー」タブを操作すると同期できるということは調べたのですが、私のiTuneにはムービーのタブが無く、困っています。 (「概要」「ミュージック」「Podcast」「アドレスデータ」のみです。) 親と一緒に使っているので、勝手にiTuneを新しいバージョンに更新することもできず・・・・ 「ムービー」タブが無い場合、どのようにすれば同期できるでしょうか? 動画などの操作は初めてなので、勝手が分からず困っています。 操作の手順など教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • itune 表示オプションをまとめて変更したい

    はじめまして、困ってはいないのですが できれば改善したいことがあるので 誰か知っていたら教えてください。 ituneで曲名、アーティストなどの表示項目を 表示オプションで設定しますが、 プレイリスト単位でしか設定できません。 そのため、新しくプレイリストを作るたびに 設定しなければならないし、 既存のプレイリストの表示設定を変えようとすると ひとつひとつ変更しなければなりません。 これは面倒なのでまとめて変更したいのですが、 方法はありますか? ないとしたら、困った仕様だと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 動画編集ソフトで秒数指定でトリミングできるものはありますか?

    動画編集ソフトで秒数指定でトリミングできるものはありますか? ムービーメーカーを使って動画を編集しています。 動画の途中に静止画像を挿入したいのですが、静止画像を表示させる秒数分、分割した動画の後ろ側を正確に同じ秒数トリミングしたいのですが、ムービーメーカーではドラッグなので、アバウトになってしまいます。 これを正確な秒数指定でトリミングできるソフトはありますか? あるいは、ムービーメーカーでも何かやり方があるのでしょうか? 要するに後で、別の音声ファイルをくっつけるのですが、正確にトリミングしないと、音と絵がズレてしまうのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう