• ベストアンサー

お墓の「お名刺入れ」について

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

墓参に来た方が名刺を入れておくためです。 あとで、遺族の方が見ると、誰が来てくれたのか分かり、場合によっては礼状を出すことが出来ます。 最近は、増えているようです。

ayayan
質問者

お礼

なるほど。。。 ご回答ありがとうございます。 そういえば「お名刺入れ」があるお墓は、みな大きく立派なものでした。一族の墓ともなると、誰がお参りしてくれたかなんてわからないですものね。 勉強になりました。