• 締切済み

wordのファイルをexcelで開いてしまった後

お世話になります。 word2007のファイルをexcel2007で開いてしまった後、 ファイルのアイコンがexcelに変わってしまったので、 「プログラムから開く」でwordを指定して開き、 別名でword形式を指定して保存しているのですが、 excelのアイコンのままです。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

拡張子を.docにしてみて下さい。

kya-suke
質問者

お礼

レスありがとうございます。 お手間を取らせて申し訳ありませんでしたが、 レスをいただく前に、プロパティを見たところ、 「全般」で プログラムを変更できるようなので、そこで ドロップダウンリストからwordを選び、戻して、なんとかなりました。 質問を削除するか、こうできました を書こうかと思って、今アクセスしました。 aokiiさまがおっしゃっているのがよくわからないのですが・・ もう一度同じ作業(エクセルで開く)をして確認してみたところ、 プロパティを見ると「セキュリティ」のオブジェクト名が   C:\Users\Administrator\Desktop\H24度●● word.doc となっていました。 「詳細」で見たところ、 種類  DOCファイル となっていました。 どこかがxlsxに替わっていると言うことでしょうか。 何かお気づきの点がありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。