• 締切済み

白金 銅 洋銀 シンチュウ 超伝導 の電気抵抗

1.純合金と合金の低効率の相違は、なんですか? 2.合金はどうやって合成されるのですか? 3.電子を電荷を持った剛体球とし、衝突の理論からオームの法則を導句やり方を教えてください 4.超伝導の発展について教えてください

みんなの回答

• rei00
回答No.1

ご質問のタイトルと内容が異なっているようですが。 また,質問の1,2は合金に関する質問,3はオ-ムの法則に関する質問,4は超伝導に関する質問であり,それぞれ異なった質問ですね。この様な場合,「1,2の質問」,「3の質問」,「4の質問」の3つに分けて質問された方がよいと思います。 なお,質問4については次の成書に記載がある様です。 「超伝導セラミックス」長谷川安利・岡村富士夫・小野 晃 共著,工業調査会 出版 【解説】セラミックス分野で専門家集団である無機材質研究所の第一線の研究者が,銀行,商社マンらにも理解できるようにわかりやすく説いた書。 【主要目次】(1)超伝導とは(超伝導と磁場/超伝導のメカニズム) (2)超伝導の発展の歴史 ・・・・

参考URL:
http://chuo.netbank.co.jp/kocho/mybooks/ISBN4-7693-1063-3.htm