• 締切済み

au携帯のメールアドレスについてです。

私はメル友が沢山いて特にBさんと一番メールでやりとりをしていました。ところが今日Bさん宛てに送信したらこんなメールが来ました。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、 送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. Recipient: <△△@○○.ne.jp>: 550 <△△@○○.ne.jp>: User unknown (in reply to RCPT TO command) おそらくアドレスが変わったのだろうと思いましたが、何故かBさんが使っていたアドレスにしようと思い、アドレス変更しようとしたら既に使われていると出ました。そこで疑問なのですが何故アドレス変更したと思われるBさんのアドレスにしようとしたら既に使われていると出て変更不可なのでしょうか?(※変更したと思う理由は何度も送ってもエラーメールしか届かないからです)

noname#154082
noname#154082
  • au

みんなの回答

• baikuoyagi
回答No.2

私は料金未納で停止されているのではないかと思います、毎月15日くらいが期限で支払いが遅れていれば督促が来ると思います。 その期限に支払いが無いと利用停止されると思います、15日過ぎたらすぐに停止かどうかまで知りませんが・・・ 電話番号が解れば電話してみれば停止されていればこの電話は(番号だったかも)お客様の都合で・・・・の様な案内音声が聞こえてくれば確定です。 そうなれば料金を支払わない限り一切使用できませんから電話もメールも使用できません・・・

• SWM5903
回答No.1

携帯メールアドレスは、誤配信を防ぐ為に一定期間取得出来ない様に 成っています。 ※auは90日だったかな? これは、他人はおろか変更した本人も再取得できませんので、今確認 して使われていないから変更しよう…としても取得不可能です。 尚、変更中の修正が効く間は、元のアドレスに戻すことは可能です。  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=007691