転職の理由とは?なぜ私のせいにされるのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 昔、みんなから嫌われていて、地元の会社に就職を避けた私が転職したが、同僚とのトラブルで会社に行きたくなくなった。
  • 同僚の奥さんが私を知っていることがわかり、それを知った同僚から嫌われ、仕事をしなくなった。
  • 過去の嫌な経験が影響して、私を嫌いな人が多い中での転職であり、同じ問題が起きるのではと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

転職して

私は昔、みんなから嫌われていました。相当嫌われていて、中学までは友達ができませんでした。多分、頭が悪く運動もできなくて、更に暗い性格のせいだったからです。 こういうこともあって、地元の会社に就職したくなかったのでほかの地域で働いていたんですが、家の都合上実家に帰省し地元の会社に転職をしました。 その会社で、私のほかに2名中途採用で同期として入ってきたのですが・・・ここからが問題なんです。 そのうちの一人と同じ作業をしている時に世間話を少ししたら、その人の奥さんが私より一歳上で私の事を知っている人で同じ学校に通っていました。(その人は年上ですが、私は上下、同級生年を問わず避けられていました。)なので、あまり私の事は聞かないでくださいねと言ったんですが、どうやらその日の夜に奥さんに話したらしく次の日から私に対する態度が変わりました。 翌日、同僚に私と仕事をしたくないと言ったみたいで、その日から私とは仕事をしなくなり、少し離れたところで違う仕事をしています。また、噂によると私の事が嫌いだとか怖いとか言って、私がいるから今月中に仕事を辞めるそうです。 このことを小耳に挟んでから会社に行きたくなくなりました。 なんで私のせいにされるのかがわかりません。過去にどんなことがあろうと、他人なんだから放置すればいいだけだし、どうして私がいるだけで会社を辞めるの・・・ 今まで普通に会話して接してくれたのに、過去の事がわかるとどうして離れていくの・・・私が辞めればいいだけなの? あとのもう一人の同期は、高校の時の同級生の兄弟でした。高校の時は中学よりも少し明るくなって友人もできましたが、私のことを嫌っている人は多かったです。なのでこの人もまた、同じ行動をとってきたらどうしよう・・ もうどうしたらいいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177093
noname#177093
回答No.4

辞めたい奴は、辞めればいい 困るのは、奴ら バカ吹き込まれてバカ辞めすん人なんかさ ほっとけ だって話してた仲なんだから(同僚として) バカ吹き込まれたくらいで辞めんのバカとしか言いようがないじゃん もっと堂々としないとね どんな事を吹き込まれたか知らないけど話してた仲なんだからさそっちの印象でいけばいいのに 今より過去な人なんかさほっとけ

s0rasky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去に奥さんに文句言われた記憶は残っていませんが、その人の周りや奥さんとよく話す人からは陰口を言われていました。なのでそのことや、奥さんの考えを聞かされて私に対する考えが変わったんだと思います。 どうして過去の事ばかり見られて、今現在の姿を見てくれないのか・・・とても悲しく悔しいです。 過去より今のほうが大事なのに・・・

その他の回答 (5)

回答No.6

NO2です。 あなたにどの様な過去があるのか、分かりませんが。 あなたの過去を聞いたから、辞めるなどあり得ません。 その人は元々辞めたがっていたのでしょう。 あなたの事はその口実に使っただけ・・まあ肝っ玉の小さい奴ですね。 辞めたいのなら黙って辞めれば良いものを・・ 過去は誰にでもあります。 楽しい過去・・恥ずかしい過去、あるいは誰にも言いない様なものも・・ 反省するしかない様な過去なら・・二度と同じ事をしなければよいだけです。 私にもあります・・が、それは同じ事を繰り返さない、あるいはもっと酷いことをしないための、ブレーキの役目もしています。 もちろん、忸怩たる・・思いもあります。 だから良いのでしょう・・・その忸怩たる、自分が嫌になる様な思いがあるからこそ、自分の生き方を修正できる・・と、考える様にしているのです。

  • y-kousaku
  • ベストアンサー率34% (66/189)
回答No.5

s0raskyさんがいるから今月中に辞めるらしいなんて、ただの言い訳としか思えない。 そもそも、過去は過去。 奥さんにs0raskyさんのことを話して何かを聞いたとしても、それで態度が急変するなんて人間が小さい。 そもそも仕事しに来ているのです、同僚の過去を知ったといって仕事に支障をきたすわけではないはずです。 そう思えない人ですから、その方が辞める理由をs0raskyさんが気にすることはないです。 そして、s0raskyさんが辞めればいいだなんて思わないで下さい。 決して、自分のせいだなんて思わないで正々堂々といて下さいね。 「私のせいかも」「又、同じことがおきたらどうしよう」と思えば心にスキができます。 スキがあれば相手の思うツボ。 それに、偶然にも家の都合上で地元に帰って働くことになったのも、過去を気にせず、清算するチャンスかもしれません。 変な話、s0raskyさんの過去を知ってしまった人が辞めてくれたら気が楽だくらいでいいと思いますよ。 私が同じ経験をしたら…s0raskyさんのように「どうしたらいいか分からなくなる」と思いますが、「 私の人生を他人に左右されたくない」と気持ちを強く持つように切替ます。 所詮、過去の人たちもそれを知った同僚も本当のs0raskyさんのことを知ってもいないし、知ろうともしないのですから本当の意味で嫌っていたわけではないはずです。

s0rasky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奥さんのまわりにも私の陰口を言っていた人がいるし、もしかしたら奥さんも嫌味を言ったのかもしれません。あんな人と関わるのは辞めて、退職してとか言われたんじゃないでしょうかね。あと、このことを聞いて嫌な気分になったのかもしれません。 会社には仕事をして金稼ぎに来ているって気持ちはないんでしょうかね。。相手も妻子持ちでお金も必要だと思うんですが。。 確かに、自分の過去のことを知っている人と離れられるのは良いと思いました。 私は折角手にした職なので、会社から何も言われない限りは働きたいです。 文句は、本当の私を知ってから言って欲しいです・・

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

現実的に考えて、そんなことは「あり得ません」。 「s0raskyさんが原因で辞める」等という話を誰から聞いたのですか? s0raskyさんに直接はっきりそう言ってきたのですか? それはそれであり得ない話ですが、そうでもない限り何かしらの誤解だと考えた方が現実的です。 まだよく知らない、しかも一言二言話しただけのs0raskyさんの為に、なぜせっかく就職した仕事をやめなければならないのでしょう? 人はそんなに暇ではないですし、この不景気にそんなただの「気分」で仕事を選り好み出きる程甘くありません。 もっと冷静になってみてください。そうすれば自然とこういう結論が導き出されるはずなのです。・・・もしかしたらs0raskyさんは、過去の様々な経験からも、普通の精神状態ではないのかもしれません。つい被害妄想的になったり、「みんなが自分を見ている」というようなある種の自意識過剰になったり・・・そういった心当たりはありませんか。まずはそこから自覚する必要があるのかもしれませんよ。 そもそもなのですが、「過去の事がわかると離れていく」というその「過去」って何なのですか? ご質問文の限りでは「いっときすら一緒に居たくないと感じて人が逃げ出す」程の話は無いように見受けられます。それこそ学生時代にs0raskyさんが誰かを傷つけたり危害を及ぼしたりしたのなら別ですが・・・勿論それはないのでしょう? でも例えそうだとしても、その辞める方というのは同級生でも顔見知りでもなんでもないのですから、やはりそれが理由で辞めるというのはおかしいです。 以上をよく踏まえて、もう一度よく考え直してみてください。

s0rasky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼と主に作業している指導者と、もう一人の同期の指導者から聞きました。 まだ、彼とは会社のことと、出身地域くらいのことしか話していないはずです。 多分、奥さんに昔の話を聞かされて嫌いになったんだと思います。 みんなが自分の噂話をしている・・・と考えるのは昔からの癖ですが、多分今回は私の事を話していると思います。確かに、相手にも家庭があるし折角手にした職をたった数か月で手放すなんてもったいない話です。 私がいじめられていたとか、避けられていたとか聞かされたんだとおもいます。こんな人が傍にいたら・・・嫌なんじゃないでしょうかね。 ただ、顔見知りではないし、本当の昔からの私を知らないのでこんな些細な理由で辞めるのはおかしいなとは少し思いますけどね・・・

回答No.2

放っておけば良い。 もし、辞めてもそいつの責任、あなたには何の問題も責任もありません。 この世の中、全ての人に嫌われる事もなければ、全ての人に好かれることもありません。 目明き千人、めくら千人と言うではありませんか。 あなたの理解者は一人いれば良い。 それで十分なのです。

s0rasky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がいなければ、この人は辞めなかった。こんな決断をすることはなかったんだと考えたら・・・悲しくなってきました。 過去のことを引きずっていかなければいけない事に苦痛を感じます。 会社では会社それなりの交友関係があればいいと思っています。 放置できるように、心崖がけます・・・

noname#183132
noname#183132
回答No.1

>私がいるから今月中に仕事を辞めるそうです。 >このことを小耳に挟んでから会社に行きたくなくなりました。 なんか災難でしたね しかし、会社は友達を作りに行くところではありません 仕事してお金を稼ぐところです 仕事をスムーズにするために 人間関係がよいにこしたことはありませんが 人は色んな理由で転職します 他人の理由なんてどうでもいいです あなたは自分の仕事をすればいいだけです それがあなたと会社の契約(約束)です

s0rasky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、学校では友達作りも大切ですが、会社は仕事のコミュニケージョンがあれば円滑に物事は進みますよね。相手だって妻子持ちでお金は必要だろうし折角就職したばかりなのにすぐ辞めるなんてもったいないと思います。 ・・・・悩んでいても、仕方がないんですけどね。 私は今のところ辞めるつもりはないし、できる限り続けていきたいので引き下がりません。 仕事のことだけ考えて、この人のことは気にしないようにします。

関連するQ&A

  • いじめられっ子 覚えているもの?

    32歳女です。 地元の公立中学に通っていた時、同級生からいじめにあってました。 仲間はずれにされてたのです。 友達少なかったです。 大人しく真面目だったのですが同級生たちから評判が悪かったのです。 一方的に私を嫌ってる女子が何人かいました。 違うクラスの女子から嫌味言われたり(何もしてないのに)したこともあったり一方的に突っかかってくる女子もいました。 私は、意地悪をしたりするタイプではありません。 高校進学を機に中学時代の同級生とは疎遠になり 全く付き合いがありませんでした。 同級生誰一人として携帯番号やアドレスなどを知りませんでした。 25歳の時、フェイスブックで同級生の1人(女性)から突然メッセージがきました。 中2の時仲良くしてた子でした。 中学卒業後は完全に疎遠で会っていませんでした。 フェイスブックで繋がり連絡先交換しました。そこで初めて中学の同級生の連絡先を携帯に登録しました。 中学の同窓会があったらしいですが私には連絡がきませんでした(同窓会といっても正式なものではなく男子2人が計画を立ててSNSやメールで通知していたらしい。10人くらいしか集まらなかったそうです。) 他の人は、大人になっても交流あったり、SNSで同級生同士けっこうつながっているのです。 私は中学以降同級生とは全く交流ないし誰一人連絡先知らなかったし、地元に住んでるけど滅多に見かけることないし・・ SNSでも小学校、中学校の同級生とは誰とも繋がっていない。 1人繋がると数人から友達申請がきたけど基本的に声をかけられません。 なんか同級生の輪から外れてるなと思いました。 フェイスブックで声かけてくれた子とはたまーに連絡とってますが遊んだりするほど親しくはありません。地元の同級生で連絡とってるのはその子1人だけ。 高校はたまたま同じ中学の人がほとんどいなかったので尚更疎遠になったのかもしれません。 卒業して何年も経ってから中学時代同級生から評判悪かったことを知り軽くショックを受けました。地元なのに残念です。 公立小学校、中学校に通っても地元友達いないのです。 これなら中学受験したほうがよかったでしょうかね笑 小学校、中学時代の同級生で当時、私のことを今でいう陰キャだとか暗いなど馬鹿にしてきてなにかとつけて貶してくる人がいました。(他にもこういうかんじで突っかかってくる女子が何人かいた)小学校時代はお互いの家に遊びに行ったことがあります。高校は別々の学校へ行きました。中学以降会ってないのにいまだに私のことを悪く言ってるそうです。 ひいてしまいました。 20年近く経っても昔いじめられてた女子のことって覚えているものですか?

  • 高校の同級生男女2人ほどで食事に行きたい

    長くなりますがご回答お願いします。  私は高校を出て、県外の大学に進んで今は地元の会社で働いている25歳の者です。私には中学、高校時代に人間関係で失敗した過去があります。中学時代は野球部で私の出身小学校から入部したのが私一人だけで周りになじめずに孤立し、周囲から干されていました。同級生には優しく接してくれる人も居ましたが、学年のほとんどの人からは白い目で見られ、ひどい扱いを受けました。  高校時代は逆に、目立たなかった中学時代を変えようとして、周りの関心を集めようとして一発芸や、漫才などと言ったことをやった結果、また失敗して同級生だけでなく他学年の人からも白い目で見られてしまいました。もちろん、仲良くしてくれた人も居ます。  さんざんな思いでしかない中学高校時代ですが、大学で接客アルバイトやいろいろな人との交流をしていくうちに、(質問者、前よりもコミュ力上がったよな)とか、(話すのうまくなったな)と言われるようになりました。大卒で入った会社でも不器用なりにうまくやれています。後で時間があるときに、高校時代の同級生男女2対2ほどで食事に行きたいのですが、問題ないでしょうか? また、このときに高校時代のことを謝ろうと思っていますが、今からだと遅いでしょうか?

  • どう思いますか?

    今、私には好きな人がいるのですが、その人は地元の同級生です。 偶然にもよく行くコンビニのバイトをしていてある日「○○じゃないの?」と声を掛けられて気づきました。その人とは小学生まで話しなどをしていましたが、中学生になって話さなくなりました。そして高校も違う所に行ってかれこれ6、7年話していないことになります。 話しかけてくれたのは、やっぱり同じ町内の同級生というのもあったと思います。 コンビニで再会してから、何回かコンビニでレジをしている時にチラホラ話をするようになって、気になり始めました。でも近くに他の店員さんがいると話はあまりしませんが… 話すようになって4ヶ月近く経ちます。勇気をだしてアドレスか番号を聞きたいと思うのですが、レジなど仕事中に聞いてもいいと思いますか? それに昔の同級生からそういうコトをされたりするとどう思いますか? 参考に意見など聞かせて欲しいです。お願いします。

  • 昔の傷を自分で広げてしまった。

    私は、現在20でバイトをしているフリーターの女です。 私は、昔から小、中と虐められて家族や親族からは、虐待を受けてずっと私の事を否定され続けました。 私は、ずっと地元を出るのが怖くて高校も地元の県立を受験しました。しかし、県立高校は落ちて水戸市にある私立高校を二校受かり進学校の方に行きました。しかし、当時の自分からしたら都会だった水戸への電車通勤、進学校の環境、高校進学時に同中学から入学したのは私一人なので高校では、今まで暗かった事のが悪いと思い無理して明るく振舞い失敗したこと、中学の部活では、両親の意見でやりたくないのに剣道部に入部させられた。私を知らない高校でも自分を殺していたせいか虐められて何度も自殺未遂をしていつまにか自尊心が無くなり他人の顔色を伺い人を信用できなくなりました。 そして、自分が自分を信用できずに居ます。高校卒業とともに派遣社員として不安だったけど茨城から離れたくて横浜に来ました。派遣切りにあい現在バイトで一人暮らしをしています。 一昨日、成人式で久しぶりに同級生に会ったのですがみんな変わらず特に何もなかったけど疎外感を味わい、横浜に戻ってきて昔のトラウマを思い出して傷ついてしまいました。やっぱり、私にとって茨城はダメなんだと。 横浜は、茨城と違って閉鎖的でも保守的でもなく開放的で暖かい人が多くまた東京ほどごみごみしていなくて程よく都会で程よく田舎がありさらに港町で海好きな私にはちょうどよく永住して神奈川の細かい所まで知りたいと思いました。 私は、感受性が強いため人の気持ちが分かる事、さらにはレズビアンでもありこの二つずっと悩んでいました。 しかし、こちらに来て同じような感性の持ち主、同じような同性愛者、同じような過去を過ごした人たちに出会い 助けられました。さらには、バイト先の人も優しくて地元にも二人信用できる友達が出来きました。 私に恋愛感情を抱いてくれる方もいてしかし、茨城のトラウマがあり彼らのことを完全に信用できずにいます。みんなは、慌てなくていいと言ってくれました。 私が茨城に居たころは、劣悪な環境で暗闇のトンネルから抜け出せず自分と周りを恨んでばかりでした。 毎日、絶望ばかりで死ばかり考えていました。生きている価値の無い人間だと。 しかし、高校で虐めれた時に、仲良くない高校の同級生と高校が別の中学の同級生が助けてくれてさらに横浜に来て状況が好転しました。 私は、もう過去にとらわれず周りを気にせず自分の自由に生きてもいいのでしょうか?

  • 父親が憎い殺したい。

    私は今高校三年生です。 中学三年生の時にイジメられ隣の県の高校に進学し、進学してもなお中学の時の人と会う可能性が高かっため隣の県での就職を諦め何百キロもある他県に就職が決まりました。 その時に同じ高校にも中学の時の同級生がいたので就職先がその人達を通して中学の同級生達に漏れるのを恐れ、先生に頼んで非公開にしてもらいました。 私の父は世間体を気にする人で私から見てもとても面倒くさい人です。 小さい頃は本当に厳しく何度も何度も恨んでは殺したいと思っていました。 私が中学生の時にイジメられていたのも遠回しに根性なし。自分が悪い。そう言う人間だ(イジメられる体質)。みたいな事を言われ、高校に入ってからしばらくして友達と喧嘩をしたら中学の時何があったかは知らないけどお前が悪いんじゃないか?みたいな事を言われたり、親戚との間の話でも娘が中学の時にいろいろ悪さして~みたいな事を言われました。私は親戚にもそんな事バレたくなかったですし何より私の中での一番の暗い過去をネタとして話されることが悔しくて辛くて仕方なかったです。 そんな中私の就職先の事で親戚はともかく近所の人や中学の同級生達にバレたくない私は祖父祖母にはもちろん両親にも言わないで代わりに○○県に行って○○の仕事をしているって言って!といったのですが、祖父祖母は承諾してくれ父は周りに言えないような仕事なら辞めろといわれました。 確かに、嘘をつく事はダメだと思います。それを家族に頼んで無理をさせてしまっているのも申し訳なく思ってます。 けれど、私は周りに言えないような仕事をするしないではなく、それ以上に中学の同級生達にバレることを恐れています。 ここで、バラされたら私の三年間はなんだったの?と、それくらい必死で今まで試行錯誤してどうにか関わらないようにとしてきました。 こんな所で躓きたくないと今まで積み上げてきたものを壊されたくないという気持ちでいっぱいです。 今まではこういう事があれば死にたいばっかりだったのですが、今は自分の人生を犠牲にしても家族に迷惑をかけても父親を殺してしまおうかな、と思う日々です。 過去の事が積み重なってというのもありますが、今回をきっかけに殺したいと以前より強く思ってしまいます。 母親は父親よりは好きです。離婚してくれるように仕向けましたが父が周りの目を気にすることと昔ほど母が離婚したいと思う気持ちがないようであきらめています。 また成人したら分籍をすることも考えてはいます。 長文、愚痴のような乱文失礼いたしました。

  • 仲良くなかった人達と仲良くなるには

    過去に仲良くなかったノリの良い同級生達と、最近よくイベントで会うのですが(ノリの良い同級生達の中の1人となかよくなった為)どう接したらいいのかわかりません。 初めて会う人には明るく接することができるのですが、学生時代は今と違ってとても暗く、見た目も違ったので今更接するにも接しにくい、という状況です。 過去は過去!明るくいよう!とは思うのですが、実際に同級生達と会うと当時の消極的な態度をとってしまいます。 頭では理解しているつもりなのですが、なかなか上手くいきません。 地元が同じなので今後も接する機会が多いため、真剣に悩んでいます。 ノリが良く面白い集団なので、暗く消極的な態度を取っていたら浮くのは確実です。 なんとか馴染みたいのですが、自分では改善できないので、アドバイスをいただけると幸いです。 過去の自分がとても嫌いなので、当時を知っている人に対してトラウマを持っているのではないかな、と感じております。 仲良くしたいと思っています! ちなみにわたしの年齢は20代前半です。 (同級生達は中学生の頃の人たちです。わたしはいわゆる高校デビューをしました。)

  • すみません。立て直しました

    突然(中学の同級生。高校は別で話した事すらない)同級生から「前に電話かけてきたんやろ?」と電話をもらいました。当然、身に覚えがないし、その内容もわかりません。 その時に(何て返事するかは電話をかけてきた相手によって変わってくると思うのですが)、自分にとってこんな対象なら こんな返事をするだろうなというのを教えてください。 ①今好きな人 ②過去に好きだった人 ③ただの同級生 ④嫌いな人

  • 行き場

    今年就職活動をする高校生です。 私は地元が大嫌いです。 中学生の時に受けたいじめが原因だからです。 そのためそんな人達のいる地元も地元の人間も大嫌い。 だから、隣の県の高校まで通うことにし(隣の県と言っても地元と高校が互いの県の端なのでそんなに遠くはないです)そこで就職することにし、 なんとか今まで中学時代の人達に会うこともほとんどなく過ごして来ました。 成人式ももちろん行きません。 私は就職先は地元からも高校からも遠い所にしようと考えていました。 もう地元の人達とは関わりたくないので。 ですが、先日学校の行事でいろいろな企業のお話を聞いてる時に少し興味のあるものがありました。 それは高校の方の地域の募集なのですが隣の県で近いため(高校の方のがお店なども多いため)人が集まりやすいし絶対に地元の人達も来ます。 本当にもう二度と関わりたくもない。 顔も見たくもない。 でも、そんな大嫌いな人達のために自分のしたいことが出来ないのも馬鹿らしくて、 それでも次その人達に会えば殺してしまいたいと思う程憎くて、、 だから、違うもっともっと遠い所に行ってやり直したい。と思うことがあります。 高校の友人関係は何もなく穏やかですが、やはり地元が近いせいでいろんなことを恐れています。 それと、私の地元は田舎でその町内の親達で旅行に行く、ということも多々あります。 そのため常に親たちはどこの子がどこに就職しただとかどこに進学しただとか、そう言うのもよく聞きます。 私はそれが嫌で嫌で仕方がありません。 私が遠くに就職しても隣の県に就職しても結局は地元の人達にバレます。 本当は知られたくなんかありません。 母も私の中学時代の事を知っているため私が就職しても言わないでと言っても そんなの無理。と言われました。 近所付き合い的な意味で、 私の祖母も近所の人にすぐ言ってしまいます。 すごく嫌です。 こんな事ならもういっそ高校を卒業してから自分で見つけて1人で行きたいです。 本当に地元の人達には知られたくないし そーゆー訳のわからない地元の近所付き合いも大嫌いです。 これは私のわがままなんでしょうか? 気にするななんて無理ですしそんな過去に囚われないで、なんて簡単に言えるほど浅いものじゃないです。 結局死ぬまでそーゆーことに気を使いながら生きていかなきゃならないんでしょうか? 駄文・長文失礼しました。

  • 友達とは

    私は親友が欲しいです。19歳です 私は過去に親友と思える友達が3人いました。 ですが1人目は中学上がったらクラス離れて喋りかけられなくなりました。2人目の子は中学卒業したら県外の高校に行くからLINEできないけど夏休み地元帰ったら連絡すると言われたのに自分には連絡来ず同級生の遊んでいました。3人目は高校の頃ずっと一緒にいたけど、遊ぶのはいつも自分から誘ってばっかだったし私の誕生日サプライズしてくれると言ったのにドタキャンされ、そのあと平謝りで終わり、、 もう自分をこんな扱いしてくる人とはもう無理です。嫌い、と思ってしまいます。 でも親には すぐ人の事嫌いになってたら大変よと言われたけどそうでしょうか。自分のことをそんな扱いしてくる友達、もっと大切にしてくれる友達に出会いたいです。つらいです。

  • 地元に友達いない

    地元に帰省すると会ったりする友人が一人もいません。 今大学生です。 県外の大学に通い下宿生活です。 時々帰省しますが地元にいると遊ぶ人がいません。 友人が少なかったのもあると思います。 小、中学の友達とは高校入学時からは完全に疎遠だしアドレスも知りませんし、あいません。(中学卒業時はまだ携帯電話を持ってなかった) 高校は同じ中学の人がいなかったです。 高校時代も友人が少なく3年間いい思い出がありません。 高校時代というといいイメージがないんです。 楽しくなかった、この一言につきます。 人間関係も上手くいってなく、印象が悪い時代です 高校時代の同級生のアドレスはアドレス帳から全部削除しちゃいました(>_<) アドレスも変更して知らせてません。 通った学校以外は友人がいないため完全に友人がいないです。 地元に孤独感がして寂しいです。 大学を卒業して地元に戻ると休日などは一人で過ごすだけです。 反対に地元友達と会ったり小、中、高校どの時代の友達ともつきあいがある人っていますよね。 社交性の違いでしょうか? 疎遠になってそのままにはならないのかな?

専門家に質問してみよう