プロサッカー選手が仕事と学問を両立して大学を卒業した驚きのストーリー

このQ&Aのポイント
  • プロサッカー選手が大学卒業を達成した驚異的なストーリーに注目。
  • ガンバ大阪ジュニアユースからの道のりや、仕事と学問を両立させた苦労を振り返る。
  • クビになった経験を乗り越え、新天地で挑戦を続ける彼の姿勢に称賛の声が寄せられている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは驚きですよね??

プロサッカー選手の仕事と学問を両立させて1回も留年と休学することなく4年制大学を卒業した選手が居ます。 その選手は大阪生まれの大阪育ちでありガンバ大阪ジュニアユース→ガンバ大阪ユース→ガンバ大阪プロチームのガンバアカデミーでサッカーを、していて高校を卒業したと同時にプロチームに昇格したのですが自分から仕事を、しながら大学に行きたいとクラブに申し出たら給料を払いながら大学に行かせてやると言われたので仕事と学問の掛け持ちになり仕事では、いつクビになるか、わからない恐怖心と戦いながら厳しい練習に耐えて2軍の試合で結果を出し続け学問では課題・レポートの仕上げ・実習+授業で時間を有効に使うのが難しい状況なのに1回も留年と休学しない所か1年生のときから1つも単位を落としてません。 もちろん実習期間中であっても仕事は休めませんよ!! ちなみに高校は大阪市内でもトップクラスの進学校を卒業してます。 大学を卒業後は仕事だけになり、そのクラブの主力選手に成長して去年までガンバ大阪に所属してたのですが世代交代の波に飲み込まれたのと去年のキャンプ中に右膝十字靭帯断裂で全治6ヵ月の大怪我したのを理由にクビになりヴィッセル神戸に移籍しました。 仕事と学問を両立させて大学を卒業した選手が居るのは凄いですよね?? あなたは、この選手のように仕事と学問を両立させて1年生のときから1つも単位を落とさず1回も留年と休学することなく4年制大学を卒業できますか?? 9割りの人が学問に気を取られて仕事まで掛け持ちできないでしょうね!!

noname#152416
noname#152416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

真似できないなーすごいねー。

関連するQ&A

  • Jリーガーの移籍について

    私はJリーグについて全く知識が無いので教えてください。私はガンバ大阪の宮本選手のファンなのですが、例えばの話宮本選手が鹿島アントラーズなどに移籍してくることとかは有り得る話ですか?(宮本選手はユースからガンバでしかも大阪出身だし…)。そもそも移籍とは誰が決めることなのでしょうか?。  質問をもうひとつ、主に最近の日本A代表選手の中で結婚している選手を知っている人がいましたらぜひ教えてください。

  • 休学したいと思っているのですが・・・

    私は鬱病と社会不安障害者です。 今大学1年生なのですが、病気の理由で去年6月中旬から学校へ行っておりません。後期は休学を考えたのですが、「勉強頑張る」と親に言ってしまい休学届けは出しませんでした。 ということで1年生の単位は合計0単位です。 まだ病気は完治しておりませんし学校へは行ける状態ではないので、今年の4月から1年間休学を考えています。大学へも相談して見たのですが、「前期だけ休学するのなら1年間休学した方がいい」ということでした。学籍上1年間なかったことになるそうです。 なので私は、 1年⇒2年(休学)⇒2年⇒3年⇒4年⇒5年(留年) という24歳で大学を卒業するプランを考えています。 そこで本題ですが、 1年間病気で休学し1回留年した場合、大学院への進学や就職にどのような影響があるのでしょう。一番心配なのは、面接官に『24歳で卒業なので2回留年した』と勘違いされないでしょうか? また大学院への進学や就職の影響度はどれくらいになるのでしょう??(学績関係ないとして) ・ストレート4年間で卒業→0% ・1回留年し5年間で卒業→??% ・1回1年間休学し1回留年して6年間で卒業(私のパターン)→??% ・2回留年し6年間で卒業→??%

  • 「Jリーグのユース」と「サッカーの強豪高校」とではどちらの選手の方が上手ですか?

    「Jリーグのユース」と「サッカーの強豪高校」とではどちらの選手の方が上手ですか? 宮本恒靖選手は公立高校に通いながら「ガンバ大阪ユース」に所属していたそうなのですがそうゆう選手と全国高校サッカーで活躍する選手ではどちらのほうが将来サッカーで活躍するのでしょうか? 後「ユース」っていうのは強豪高校に入れなかった人が行く所なのでしょうか?それともユースに入れなかった人が強豪高校に行くのでしょうか?

  • 休学した方がいいのか

    現在大学3年でこれから4年に上がる者です。 精神的持病を患っていまして、尚且つ留年ぎりぎりの単位だったので留年を覚悟して その後休学を予定していたのですが、 留年しておらず、就活に出遅れる形となっています。 こちらとしては休学して新卒扱いで就活を行うのがベストだと自己判断しているのですが、 社会的に見て卒業後就活するのとどちらがいいのでしょうか? また籍だけ大学においておいて就活するのと休学とではどちらがいいでしょうか。 お詳しい方御願い致します。

  • 看護学生です。留年するかも・・・悩んでいます。

    初めまして。看護専門学生三年生です。今、実習が上手くいかず、単位を三つも落としていて、ほぼ留年しそうな状態です。何か、やる気も起こらないけど、実習に行っている状態です。 スムーズに単位をとっている方が羨ましいです。実習中も先生に指摘されたら、 泣いてしまいます。 今、自分に自信がもてないでいる状態です。留年すると分かって、後半の実習に行くのは辛いので、休学を考えてしまいます。辞めるのだけはお金も時間ももったいないので考えていません。 休学するか迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 精神病で大学を2年休学、1年留年しました。

    精神病で大学を2年休学、1年留年しました。 大学の休学期間の理由について、就職活動にて聞かれた際に何と答えるのが良いか、本当に悩んでいます。 国公立大学生です。 2年の終わりに精神病になり、3年次を1年休学、 復学後、順調だったのですが、3年次の終わりにまた調子悪くなって、大学行けなくなって専攻落として留年、 そのあともよくならなくて結局現在また一年休学中で、 もう3回留年していることになります。 自分的には必死で治療頑張って、最近は落ち着いてきたし来年は復学、卒業できると思うんですが、 3回も留年して休学してたら、もう卒業できる年度には25歳。 しかも3回も留年、休学中のこととか就活で聞かれたらもう答えようがない気がして。 まだ1回ならなんとか言えたと思うのですが… 3年分の空白期間、なんもうまい理由が思い付きません…。。。 ただでさえ親に迷惑かけているのに退学はさらに最悪だし、大学中退という学歴…。 これだけ迷惑かけてフリーターになるのは死ぬほど最悪な気もします。 死ぬことばかり考えます。 本当に自分が悪いのはわかってます、 どなたか出来れば前向きなアドバイスください…。 3年間の空白期間の理由が思いつきません。 さすがに「病気で」と素直に言うのはまずい気がしますし避けたいです。 また、国公立大学なので、学費を稼いでいたなどはあまり妥当とは思えませんがどうなんでしょうか。 うちは片親なんですが、母の変なプライドがあり、奨学金は受けていません。

  • 精神病で大学を2年休学、1年留年しました。

    精神病で大学を2年休学、1年留年しました。 大学の休学期間の理由について、就職活動にて聞かれた際に何と答えるのが良いか、本当に悩んでいます。 国公立大学生です。 2年の終わりに精神病になり、3年次を1年休学、 復学後、順調だったのですが、3年次の終わりにまた調子悪くなって、大学行けなくなって専攻落として留年、 そのあともよくならなくて結局現在また一年休学中で、 もう3回留年していることになります。 自分的には必死で治療頑張って、最近は落ち着いてきたし来年は復学、卒業できると思うんですが、 3回も留年して休学してたら、もう卒業できる年度には25歳。 しかも3回も留年、休学中のこととか就活で聞かれたらもう答えようがない気がして。 まだ1回ならなんとか言えたと思うのですが… 3年分の空白期間、なんもうまい理由が思い付きません…。。。 ただでさえ親に迷惑かけているのに退学はさらに最悪だし、大学中退という学歴…。 これだけ迷惑かけてフリーターになるのは死ぬほど最悪な気もします。 死ぬことばかり考えます。 本当に自分が悪いのはわかってます、 どなたか出来れば前向きなアドバイスください…。 3年間の空白期間の理由が思いつきません。 さすがに「病気で」と素直に言うのはまずい気がしますし避けたいです。 また、国公立大学なので、学費を稼いでいたなどはあまり妥当とは思えませんがどうなんでしょうか。 うちは片親なんですが、母の変なプライドがあり、奨学金は受けていません。

  • 美容専門学校を休学する時

    美容専門学校に通っているのですが 一年休学したら留年したりするんでしょうか? 精神的な理由で学校を休学したいのですが あと半年で卒業できます。 半年休学しても単位が取れていれば 留年する事なく卒業はできるのでしょうか。

  • 復学後

    私は現在、精神的なもので大学を休学しています。復学するとしたら来年なのですが、一つ下の子と一緒ということになります。私としてはちゃんと卒業したいという思いが強いのと、学校に行けないのなら働けないと思いまずは卒業しようと思っています。来年また新一年生としてやっていくことになるのですが、人間関係が不安です。休学とはいえ留年した人を良く思わないのではないか、変に見られるのではないかととても不安です。後、同じ大学の地元の同級生にも留年してたことがバレたらバカにされるんじゃないかととても怖いです。 もし入学したとき、同じクラスに留年生がいたら、どう思いますか? 後、同級生が留年してるのを知ったらどう思いますか? 以上のことが気になってまた学校に行けなくなるのではないかと怖いです。。 まとまりのない文でごめんなさい。 ご意見くださいませんか?

  • 大学4年で休学中は短大卒扱い可能ですか?

    ご覧頂きありがとうございます。 事情があり金銭的理由から大学を休学しました。 授業料など稼ぐためにアルバイトをさがしています。 やりたいお仕事が本やグッズの販売なのですが、パートとして募集されており、資格が専門・短大卒以上となっておりました。 今は大学4年(一年留年してます)なのですが、休学中で時間もありますし、大学も一応名の知れた大学なのですが、卒業していないので応募する資格はないのでしょうか? 単位は110ほど取れています。大学3年は修了しているので大丈夫なんでしょうか? 意見やアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。