プロサッカー選手が仕事と学問を両立して大学を卒業した驚きのストーリー

このQ&Aのポイント
  • プロサッカー選手が大学卒業を達成した驚異的なストーリーに注目。
  • ガンバ大阪ジュニアユースからの道のりや、仕事と学問を両立させた苦労を振り返る。
  • クビになった経験を乗り越え、新天地で挑戦を続ける彼の姿勢に称賛の声が寄せられている。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは驚きですよね??

プロサッカー選手の仕事と学問を両立させて1回も留年と休学することなく4年制大学を卒業した選手が居ます。 その選手は大阪生まれの大阪育ちでありガンバ大阪ジュニアユース→ガンバ大阪ユース→ガンバ大阪プロチームのガンバアカデミーでサッカーを、していて高校を卒業したと同時にプロチームに昇格したのですが自分から仕事を、しながら大学に行きたいとクラブに申し出たら給料を払いながら大学に行かせてやると言われたので仕事と学問の掛け持ちになり仕事では、いつクビになるか、わからない恐怖心と戦いながら厳しい練習に耐えて2軍の試合で結果を出し続け学問では課題・レポートの仕上げ・実習+授業で時間を有効に使うのが難しい状況なのに1回も留年と休学しない所か1年生のときから1つも単位を落としてません。 もちろん実習期間中であっても仕事は休めませんよ!! ちなみに高校は大阪市内でもトップクラスの進学校を卒業してます。 大学を卒業後は仕事だけになり、そのクラブの主力選手に成長して去年までガンバ大阪に所属してたのですが世代交代の波に飲み込まれたのと去年のキャンプ中に右膝十字靭帯断裂で全治6ヵ月の大怪我したのを理由にクビになりヴィッセル神戸に移籍しました。 仕事と学問を両立させて大学を卒業した選手が居るのは凄いですよね?? あなたは、この選手のように仕事と学問を両立させて1年生のときから1つも単位を落とさず1回も留年と休学することなく4年制大学を卒業できますか?? 9割りの人が学問に気を取られて仕事まで掛け持ちできないでしょうね!!

noname#152416
noname#152416

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

真似できないなーすごいねー。