• ベストアンサー

男の子に人気のアニメは?

友人の子供(小学校低学年)にアニメキャラのついたものを送りたいと思っているんですが、今、人気のアニメって なんですか?どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ご質問みて、息子のお気に入り(インターネットエクスプローラーの)をのぞいてみました。 ベイブレード、コロッケ、ポケモン、遊戯王、ソニックエックス、ロックマン等など。 のようです。 コロッケ、ソニックエックス、ロックマンなどは ゲームも人気のようでして、 ゲーム好きのお子さんならこの辺がいいかも しれませんね。

ka-mama
質問者

お礼

教えてくださってありがとうござます。 とても助かりました!! 早速、メモってφ(.. )メモメモ 買いに行ってきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんわ^^ みなさんと発言被ってしまいますけど… ・デュエルマスターズ ・NARUTO ・コロッケ ・ONE PIECE なんかが妥当なんじゃないでしょうか・・・ アニメということなので、これは違うかもしれませんが ・ボーボボ ・でんじゃらすじーさん なども人気のようですよ^^ 参考になればいいんですが・・・^^;

ka-mama
質問者

お礼

教えてくださってありがとうござます。 とても助かりました!! 早速、メモってφ(.. )メモメモ 買いに行ってきます。 ありがとうございました。

回答No.4

その年頃の子供には、少年ジャンプ系のアニメが圧倒人気です。 具体的には「ワンピース」と「ナルト」が双璧。このふたつが無難でしょう。キャラクター商品点数も多いですし。「遊戯王」は下火になった気がします。 余談として、まだキャラクター商品は出ていないと思われますが、「ボーボボ」がこの世代に結構人気あるようです。

ka-mama
質問者

お礼

• BUBUTON
回答No.3

小3と小5の男の子がいます。 今うちの子がはまっているカードゲームの「DUEL・MASTERS」(デュエル・マスターズ)アニメは欠かさずみています。 「遊戯王」も見てますが、デュエマ(上記の略)ほどではありません。 「コロッケ」コロコロコミックで大人気。 「ワン・ピース」これは低学年に限らず、結構年いってても見ているようです。 「金色のガッシュベル」 大衆的(?)なとこでは、 「ポケモン」これは女の子もOK 「ドラえもん」ちょっと幼稚かな。幼稚といえば「爆竜戦隊アバレンジャー」「仮面ライダー555(ファイズ)」この二つは『だっさい』そうで、幼稚園向きです。やめといたほうがいいですね。 女の子はよくわかんないけど、 「ハム太郎」ハムスターがかわいい。 「明日のナージャ」なんか人気あるようです。

ka-mama
質問者

お礼

• popikon
回答No.1

そのくらいの子供さんでしたら、 NARUTO-ナルト-やワン・ピースなどが お勧めだと思います。

ka-mama
質問者

お礼