• 締切済み

別れた彼とどうしたら復縁できますか?

別れた彼とどうしたら復縁できますか? 先日6ヶ月ほど付き合っていた彼氏と別れました。 正直彼の気持ちが少しずつですが、離れている感じはありました。 そのときに彼の子を妊娠してしまいました。 出来たら産もうという話はしていたのですが、 実際出来てしまったら彼は怖くなったのか、 『ごめん、今は考えられない』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言いましたし、彼の家族も賛成してくれたのですが 彼自身が答えを変える気がまったくない。という状況でした。 『別れる?』というと『別れたくはない、今回は諦めてくれ』 と言われました。 そして約1ヶ月後(考えに考え)病院に行き、中絶をしました。 彼は一緒に来てくれましたが、 『大丈夫?』という言葉や荷物を持ってくれるという事はしてくれませんでした。 特に会話もなく、ただ一緒に来ただけでした。 『このことが全部終わったら別れます』 と前に自分から言ったのですが正直まだ彼が好きでした。 そしてすべてが終わったときに彼に 『もう無理?』と聞くと彼は黙って頷きました。 私はその場にいるのが辛くなり、黙って出て行きました。 それから彼には連絡はしていません。 ただ一緒に供養をしに行こうという約束はしましたが、 正直彼が来てくれる確立は10%くらいだと思います。 なぜそんな奴と復縁したいのか?新しい人を探せ。と思う方はたくさんいると思います。 辛いときに一緒にいてくれない彼は男として最低だと思うし、他にも合わないところはたくさんありました。 ですが、私は彼といて初めて心から幸せだと思えた人でした。 私自身、彼に依存していたところはあると思いますし、反省すべきところはあります。 子供の事を忘れてはいけないのですが、思うたびに彼の事も思い出し辛いです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.11

>『別れる?』というと『別れたくはない、今回は諦めてくれ』 と言われました。  つまり次回は産んでもいいということでしょう?  彼に安定した収入が有るのであれば諦めることはないと思います。  但し次にセックスするときは結婚した後にしましょう。   彼が結婚を拒否するのであれば中絶で精神的な被害を受けたと 慰謝料を裁判で請求しましょう。  

  • haradeta
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.10

>ですが、私は彼といて初めて心から幸せだと思えた人でした。 これが、復縁したい一番の理由ですね? 初めてがあれば、今度は「今までとは、比べ物にならないくらい」があるはずです。 それはたぶん、その男性とでは味わえないと思いますよ… あなた自身も気付いているとは思いますが、愛されてないですから。 お酒・タバコ・ギャンブル・買い物・異性・同性 どの依存症も、治る事は無いでしょう…依存の対象がなくならない限りはね だったら、依存しても大丈夫な対象を見つけるしかないんです。 その男性は、これからも依存しても大丈夫な男性ですか? 恋するためには、莫大なエネルギーを消費します まして、また同じような時間と苦労をするくらいなら、復縁でいいじゃん… とか考えがちですが 苦労して勝ち取った挙句、アレ?こんな程度?とがっかりする事もあるかもしれませんよ。 と、説得はしてみましたが それでも、復縁したい!と思うなら… 一つだけ肝に銘じておいて欲しいことがあります。 昨日(16日) 大阪地裁で、あるネグレスト事件についての判決が出ました。 2児を部屋に閉じ込め、餓死させた事件ですが 一度くらいは、事件の記事を目にしたと思います。 男性に依存し、他人に依存し そのくせ自分に依存せざるをえない、自分の子供は放棄してしまった女性の事件です。 あなたの場合も一度中絶しているのでもしまた妊娠したら確実に産みますよね? 付き合って半年で、出来ちゃったくらいだし、というか「出来たら産もう」みたいな 出来ちゃう可能性が充分ある方法でしか、シテないんですよね?(苦笑) だとすると、あなたにも同じような選択をする可能性が無いとは言い切れません。 地裁の判決は懲役30年 ネグレストとしては異例の重さ、日本の有期刑の中では最長に値します。 あくまでも「可能性」の観点から書いてはみましたが このような結末には、決してならないよう切に願います。

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.9

まだお若いのですか? 夢を語ってる時はそんなもん。 無責任な愛の言葉を羅列するもんです。 都合のいいときだけ優しい・・誰にでも出来ることです。 いざというときにあなたを守り、責任を果たせる人をお探しください・ でも結果現実になると尻込みするようなガキをまだ好きだというあなたは、やはりガキですね~ もしお二人が25歳以上でしたら・・バカップルかな・・ きつい書き方していますが、そうじゃないですか? 妊娠する確率があるのに・・避妊具使っていませんよね~ 出来ちゃったバカ芸能人と同じですよ。 芸能人ほどまっ割に迷惑はかけませんが、あなたの体にとても負担が掛かりますよね~ 新しい・・とはいいません。 あなたの男性を見る目をもっと養う方をおすすめします。

  • aquira15
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.8

お付き合いはされていたかもしれないけど、 完全な片思いですよね。 男性は女性とは思考回路も物事の尺度も全く違います。 だからこそ、頼りや助けになったりする部分もあるけれど、 でも、彼が質問者様とお付き合いしていた時はきっと男性特有の 奔放な部分が過剰に働いていたのだと思いますよ。 しかし、現実に起きた事に対する対応や対処はできなかった。 悲しいけれど、これが真実です。 彼と復縁云々以前に復縁する意味すらありません。 質問者様にとっては意味のある事かもしれませんけど、 彼にとっては何の意味もない事でしょう。 だから、質問者様に対し情けの言葉もなかったし、 ちょっと、人間的に未熟すぎますよね。 月並みな言い方かもしれませんが、 彼だけが男ではありません。 そして、質問者様にも何の疑念もなく愛せる男性が必ず現れるはずです。 人生、短いようで長いので、その長い道を穏やかに 過せる人とお付き合いすべきだと思っています。 必ず誰でも幸せになれる権利があるのですから、 自分を信じて頑張ってくださいね。

noname#158005
noname#158005
回答No.7

嬉しい時楽しい時、幸せを与えてくれる人、わかちあえる人は、とても素敵で惹かれるのはわかります。 けれど、「病めるときも健やかなる時も」ですよ。 いい時だけの時間を共有できる人じゃ続かないでしょう。辛い時悲しい時に、力になってくれたり気持ちをわかってくれる人…そういう良いときも悪い時も側にいられる人じゃないと幸せにはなれませんよ。 とくに子供のことは、二人の問題なのに、彼は逃げたんですよね。 子供を産めないにしたって、傷ついたあなたを支えていくとか…そういう選択肢さえもしなかった。辛い時の時間を共有できない人といても無理ですよ。 たとえ一時的に復縁したとしても、お互い子供のことを思い出しては辛い気持ちになるでしょう。あなたもあなたです。産めないような状況でなんで避妊しなかったんですか?彼の気持ちが離れてるってわかっててなんで??一人でも育てる自信がないのならきちんとすべきです。彼に捨てられた被害者?違うでしょ?子供の命の責任をとれなかった加害者でしょう。(きちんとしてたけど、妊娠したのならすみません)。 今、彼にすがりついても、産まれなかった子供も喜びませんよ。 お互いが今後はこういう悲しい出来事のないように生きて行くのが一番ですが、彼は反省もなにもしてないでしょう。せめて、あなただけでも、産まれなかったお子さんのことを思うなら、彼と縁切って子供に懺悔しつつ生きていってください。 そして今度は妊娠しても喜んでくれるパートナーを見つけて、幸せになってください。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.6

本屋さんに行くと復縁に関する本があります 参考になると思います そこまで好きならシングルマザーになって産んでよかったのに 後悔してもあれなので 今できることはとりあえず距離を置くしかないと思います 数ヶ月は自分から連絡しないで自分磨きを考えてみてください 周りのもてる女を見ると学ぶことがあります 男としてだらしない彼ですからまだ成長の過渡期なんだと思います 彼が年をとって落ち着いてからのほうがうまくいきそうですね ご自分も依存していたなど反省するところをわかっていてえらいと思います 今はつらいときだと思いますが親友や兄弟に相談するなどして傷を癒してください そして男に依存せず強く生きてみてください、本当に依存しない人はいませんがそういうイメージで 好きなことをしたり漫画テレビなどで暇をつぶしたり夜は早く寝たり 女友達と遊んだり、彼以外の男性と絡んだり いろいろありすぎた感じがするので、あまり彼との復縁にとらわれず幸せになって欲しいなと思いました 余計なお世話に聞こえるかもしれませんが、あなたが惚れる彼よりいい人はいると思います 彼を振り向かすなら長期的な計画ですね 恋愛の基本は駆け引きです、独占したいけどまだ独占しきれない人が輝いて見えます 付き合ってもすべてを見せてはいけません、彼に依存させるくらいのいい女を演じてみて下さい バランスが取れないときは他の男友達と遊びに行ってもいいと思います あなたも付き合ったときに押しすぎた事はわかってると思います これを機に女として一皮向けてみる、手放したくない本命彼女を目指してみてください あまりに一度に言い過ぎていっぱいいっぱいにさせてしまったらすみません 反省は少ししてもいいけど、あとは自分を肯定して欲しいなって思いました 自分を幸せにすることを考えて、明るく前向きにいてください、自然体です そうすればいい方向に向いてくると思います

  • mzg57472
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.5

正直、復縁は無理・・・と言うより止めた方が良いと思います。 この内容からすると、その男性は軽薄で復縁しても 辛い思いをすると思います。 今は、まだ日が浅く彼の事しか頭にないのは仕方ありません。 しかし、時が経てば忘れます。 今は辛い時期。それが過ぎれば新しい恋がしたくなるでしょう。 耐えましょう。 でも、どうしても彼を求めるのであれば、悔いが残らないように 出来ることはしましょう。 直接会いにくいのであれば 古風ですが手紙にあなたの、気持ちをしたためましょう。 そうして、彼の気持ちを確認しましょう。 それで駄目なら駄目!切り替えて新しい恋に向けて また一つ美しくなりますよ。 元彼を後悔させてやるくらいに! 頑張ってください。

  • maseekers
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

彼があなたのどこが嫌だったのかわかりますか? 直せられるところは直すことにしましょう。 私個人としては、中絶して「大丈夫?」の一言もない男とは別れるべきだと 思いますが、あなたがそれを望んでいないなら復縁を応援します! だめなところを直して、自分磨きをする。これが復縁の王道だと思いますよ。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

「私は彼といて初めて心から幸せだと思えた人でした。」 でも彼にとってはそうじゃなかったんだよね。 だからあなたから逃げた・・・ あなただけが思っていてもダメなんじゃ無い? 彼があなたといて「幸せ」だと思わなければ、戻っては来ないでしょう。 それにはどうすれば良いか?なんですが、それは一緒にいたあなたにしか分からないと思う。 この文面だけでは彼がどんな人か分からないし(子供を見殺しにするようないい加減な男だってのは分かる)性格も何も・・・・・ ただ、もうあなたを好きで無いことだけは分かります。 一度離れた心を取り戻すのは、並大抵の努力じゃ無理です。 どうすれば良いかはあなた自身が考え行動するしか無いです。 何故なら、大多数が否定する復縁を望んでいるのですから・・・・

回答No.2

おはようございます。 君の事を聞いたら、気の毒の感じがあります。私は中国人ですから。 日本語はまだ上手ではありません。 全てを理解してくれません、申し訳ございません。 でも、ひとつの提案があります。 まず:問題が思考してください。 1.この人が好きですか? 2. 彼はあなたが愛してくれますか? 3.彼氏と一緒に生活する時、幸福の感じがありますか? 4.彼氏はあなたの愛する価値がありますか? 自分の声を聴いて、 do what you want do !

関連するQ&A

  • 別れた彼と復縁したいです。

    別れた彼と復縁したいです。 先日2年ほど付き合っていた彼氏と別れました。 正直彼の気持ちが少しずつですが、離れている感じはありました。 そのときに彼の子を妊娠してしまいました。 出来たら産もうという話はしていたのですが、 実際出来てしまったら彼は怖くなったのか、 『ごめん、今は考えられない』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言いましたし、彼の家族も賛成してくれたのですが 彼自身が答えを変える気がまったくない。という状況でした。 『別れる?』というと『別れたくはない、今回は諦めてくれ』 と言われました。 そして約1ヶ月後(考えに考え)病院に行き、中絶をしました。 彼は一緒に来てくれましたが、 『大丈夫?』という言葉や荷物を持ってくれるという事はしてくれませんでした。 特に会話もなく、ただ一緒に来ただけでした。 『このことが全部終わったら別れます』 と前に自分から言ったのですが正直まだ彼が好きでした。 そしてすべてが終わったときに彼に 『もう無理?』と聞くと彼は黙って頷きました。 私はその場にいるのが辛くなり、黙って出て行きました。 それから彼には連絡はしていません。 ただ一緒に供養をしに行こうという約束はしましたが、 正直彼が来てくれる確立は10%くらいだと思います。 なぜそんな奴と復縁したいのか?新しい人を探せ。と思う方はたくさんいると思います。 辛いときに一緒にいてくれない彼は男として最低だと思うし、他にも合わないところはたくさんありました。 ですが、私は彼といて初めて心から幸せだと思えた人でした。 私自身、彼に依存していたところはあると思いますし、反省すべきところはあります。 子供の事を忘れてはいけないのですが、思うたびに彼の事も思い出し辛いです。 どうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 復縁の可能性は?

    大学3年です。3年付き合った彼女がいました。 当時、元カノは私に完全に依存しきっていました。将来の進路も私に合わせるような感じでした。それが自分には重く、自身の幸せをつかんで欲しかったので、「別れるか、続けるか選択しろ。俺は自分のやりたい事をやる。お前はその後だから。」と言いました。 元カノはその言葉を聞いて、私の事好きでじゃないんだ(その後は確かに自分は冷たかった)。自立しようと考え、客観的に自己中な私を見るようになりました。すると、4ヶ月後には元カノの気持ちが冷めてしまい、別れる事になりました。 別れて初めて元カノの大切さに気付きました。 別れる時には元カノが、「また縁があれば付き合えると信じてる」って言っていたのに、その2週間後には新彼ができました。どんな人?と尋ねたら、私と性格も価値観も似てる。ただ、私とは違って大事にしてくれる。と言われました。新彼の存在を告白された日に復縁を迫ってしまったのですが無理でした。今は連絡を絶っています。 元カノの一番の幸せは、好きな人の傍にいることだと気付かず、自分の価値観で気持ちを押し量ったこと。相手の事を考えず、自分勝手だったこと。反省はつきません。今は、新しい彼氏が本当に好きなら、幸せになってくれれば嬉しいです。自分も新しい恋を見つけようと思います。けれど、最後は彼女に戻って来て欲しいと思う自分がいます。 復縁の可能性なんて誰も分からないと思いますが、あなた様の意見をお聞かせいただければ光栄です。また、自分への戒めも頂けると嬉しいです。

  • 復縁しましたが・・・少し迷っています。

    はじめまして!正直、結構切実に悩んでいます。 最近、一年前に別れた彼女と復縁しました。別れた原因は彼女の二股にあります。かなりひどい別れ方をされましたし、彼女の方から別れようと言われて別れることになりました。 それから一年後、きっかけは不意なことから電話がかかってきて、彼女の方から会おうと言ってきました。再会し彼女が別れたことを今でも後悔し、ずっと気にかかっていたと話してきました。最初は復縁をする気はなかったのですが、やはり会うと戻りたくなったのと、現在精神的に支えが欲しかったのもあり復縁しようかとこちらから話しました。彼女も復縁にはすぐに賛成しました。 もとより、彼女とは考えが逆なことが結構あります。けれど、どこか互いに一緒にいると落ち着くし、復縁するということで乗り越えなくてはいけないことがたくさんありますがそれでも一緒にいたいと思います。 けれど、彼女と話し合っているときに、私は好きかどうかはわからないけど、一緒にいたいと思う。と言われました。一年前に比べて休日や空いた時間は自分の時間に使うことが多くそれほどたくさん会ってくれません。彼女自身のために時間を使うことには賛成なのですが、もう少し気を使って時折メールくらいは欲しいと思うし、何よりはっきり好きかどうかわからないならやはり復縁すべきではないのではと思ってしまいます。 なんでもよいのでみなさんアドバイス下さい。

  • 彼と復縁できないでしょうか?

    彼とは3ヶ月付き合って1月下旬に別れてそれからは友達づきあいをしていました。 彼とは毎日メールも電話もして、二度会いました。 そのときには「かわいくなったね」って言ってくれました。 友達づきあいといっても私は彼の事が好きで「まだ大好き」とゆう事は伝えてありました。 そんな時いつも通り彼と電話していたら、彼に「もうお互いのために離れた方がいい」といわれました。 彼は別れてからずっと復縁したいと思っていたようなのですが、あたしがあまりにも彼に依存してしまっていたことと彼自身もあたしに依存してしまっていたようでやっぱり無理だとゆう結論をだしたみたいです。 そして「自分勝手でごめんなさい」と言われました。 年末に一緒にイタリアに行く約束をしていたのですが、「それもやめよう」と。。 彼はもうあたしの事を「友達」としてはみれないようです。だから「友達もできない」といわれました。 今度彼と会ってよりを戻したいと伝えるつもりです。 復縁できますでしょうか?

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • 復縁は何故困難なんでしょう?

    「覆水盆に帰らず」という故事があるように、「恋愛関係も一度壊れた関係はもう元には戻らない」ものなんだと思います。しかし、中には「復縁」して絆が前よりも深まってそのまま結婚し、幸せな生活をを送っておられる方もいると思います。(数からすれば、少ないかも知れませんが) 僕は、多くの方のお話など聞いていると、「一度別れたら復縁はかなり難しいのでは」と今は思ってしまいますが、復縁してうまく行く人とそうでない人との違いは何なんでしょうか? また、回答者さんは復縁について「賛成、反対」のどちらでその理由は何か?また、ご自身やの経験談や聞いた話、思った事、何でもいいので聞かせて頂けたらなと思います。

  • 好きかわからない彼氏との復縁に迷っています

    先日、1年3カ月付き合った彼氏に私から別れを告げました。 別れた理由は、彼が私に依存してきていたのと、それに伴って私自身の彼を好きだという気持ちもどんどん無くなっていると気付いたからです。 私自身は、お互い自立して、真っ直ぐ前を見ながら支えあうような付き合いをしたかったのですが、彼の方がそんな私に不安をもって自分が安心したい思いでどんどん依存してしまったようです。 25歳にして初めて付き合った彼氏という事もあり、私もどうにか頑張ろうと思ったのですが、結局彼に対して億劫だという気持ちが大きくなってしまい2か月悩んだ末別れを切り出しました。 それから一週間後ぐらいにその彼から「会って話がしたい」という連絡がきました。 私自身、彼に突如別れを告げてしまった罪悪感もあったので会いに行きました。 彼の話は「お前を信頼できなくて、どんどん俺が依存してしまった。思い返してみると、お前の方が俺を信頼して頑張ってくれてたんだと気付いて自分が情けなくなったし、別れたいと思っても当然だったと思う。これからはお前を信頼して、俺自身もしゃきっとして、自立して行こうと思う。だから、難しいとは思うけどいちからやり直さないか」という事でした。 正直、泣いて「もう一回やり直そう!」と言われると思っており、絶対ヨリは戻さない!と決めていたのですが彼自身悩みに悩んでこういった答えを出したという事で、本当に真摯に考えてくれたんだな、とちょっと感動してしまいました。 ただ、私自身1年間楽しい思い出ばかりではなかったですし、新しい出会いを見つけるんだ!と決意した矢先だったので戸惑っています。 また彼自身がいろいろと改善しようとしてくれているのは嬉しいのですが、それが直ればもう一度好きになれるのか、と言われるとそうでもない気がしています。嫌いではないのですが、恋心を抱けるのかと言われればそうでも無いというか・・・ 復縁するかどうか、とっても悩んでいます。 もし復縁するにしても、お互い同じ事を繰り返さないために努力が必要ですし、その努力をするためには相手を好きだという気持ちがあってできるものだと思うし・・・ 考えが堂々巡りしてしまいます。 どうか皆様、何かアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 年上彼女との復縁について

    現在25歳、男性です。 約2ヶ月前に、4年間交際した10歳年上の彼女に別れを切り出されました。 お互いに、結婚を意識し交際しており、両親とも仲良くやっておりましたが、いざ結婚となると不安になったようで、プロポーズを断られました。 理由は、 ・仕事柄、私の帰りが毎晩遅いこと。 ・彼女は自営であり、子供ができた場合、今の生活環境が変わってしまう不安。 ・私が家事に協力的でないこと。 ・年齢差 等でした。 彼女は、自分自身の仕事と私との結婚生活の両立を考えてくれていたと思います。それには、私自身の協力が必要でした。 先日、別れてから初めて会い、真剣に話し合いをして彼女の想いを聞き、自分の想いを伝えました。 別れの理由は、私が考えていたことでほぼ間違いありませんでした。 そこで、自分自身の改善すべき点、反省している点等を言って、時間が欲しいと伝えました。 彼女の答えは、気持ちは嬉しいし、そこまで深く考えてくれたことに驚いてるし感謝しているけど、 もう一緒に居たいという気持ちがなくなってしまったから、復縁は無理だと言う事でした。 私は、彼女のために自分自身が反省し改善したいと思っていた事と、彼女が別れを決断した理由が同じだった事で、余計に彼女への気持ちが強くなってしまい復縁したいと思っております。 話合いをしてから連絡は一切しておりませんが、FB等ではまだつながっていますし、彼女宅においている荷物も、持って帰ることも出来たのに今度でもいいと言われ会う機会もあります。 このような状況ですが、復縁は難しいでしょうか。 どうしても、復縁したいのです。なにかアドバイスいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼氏と復縁したいです

    2年間交際した彼氏に振られてから1ヶ月半が経ちます。 依存的な私が重荷、との理由で振られました。 「復縁は絶対無理。もう好きじゃない」と言われてから数日後に「距離を置こう」とメールがあり、現在は距離を置いている状態です。 ちなみに彼は今海外放浪中で、思うように連絡がとれません。 私は彼の事が大好きなので、復縁を望んでいます。 距離を置くにあたり、しばらく連絡はしないと言っていた彼ですが、1ヶ月間で4通メールがあり旅での様子を教えてくれています。 メールをくれるという事は、少しでも復縁の可能性があると思って前向きに捉えて良いのでしょうか? また、復縁を希望している場合、こちらから連絡(といってもHotmailですが)をしても良いと思いますか?? 距離を置いている今、改めて彼の大切さを実感して、過度の依存をしてしまった事を反省しています。 復縁に関するアドバイス等も頂けると幸いです。

  • 復縁希望 アドバイスお願いします

    復縁希望 アドバイスお願いします。 三ヶ月付き合った彼と別れました。 お互い恋愛の考えが異なり 彼は仕事も充実しており 2,3週間会わなくても平気で 私は結婚を焦ってしまっていた せいか 依存しすぎてしまい 関係をリセットしたい、と言われました。 別れる際 恋人として好きか嫌いかといえば好き。 今までと同じように仲良い関係でいたい。 関係を一度リセットしてそれでもまた好きになれたら付き合いたい。 とのことでした。 遊ぶタイプの人ではないので肉体関係はないです。 それから一週間が経ちますが 今まで同様 メールでのやりとりもしています。 わたしは今はやりたいこともみつかり 確かに付き合っていた時 依存しすぎていたな、と反省してます。 次またもし付き合えるのであれば 今までと異なり依存しすぎないで付き合えると思います。 復縁希望の場合は 連絡など取らないほうが効果的とも聞きますが 今後わたしはどのように接するのが 復縁にはいいのでしょうか? 具体的なアドバイスよろしくお願いします。