• ベストアンサー

変数の使い方について

一つ前のcgiから、 hikitugi1,hikitugi2・・・・hikituginという名前の変数が、受け渡されます。 D/Bに入れるために、for文を使いたいのですが、 for( $i = 0; $i < $sousuu + 1; $i++ ) { $ukewatashi = $hikitugi$i; ・・・・・ という風に、変数の中に、変数がはいってしまいました。 このような場合の処置の方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takujiro
回答No.2

ごめんなさい誤記入です。 $hensumei = $hikitugi$i; でなく $hensumei = $hikitugi.$i; でした。

pion16
質問者

お礼

分かりやすいご説明ありがとうございました。 おかげさまで、データの受け渡しが出来ました。 ありがとうございました。 ****************** 質問を少し、省略しすぎましたので、 同じお悩みをもたれる方のために、若干補足いたします。 具体的には、 $hensumei = $form{'hikitugi'.$i}; という使い方をしました。

その他の回答 (1)

• takujiro
回答No.1

PHPと同じなら、 for( $i = 0; $i < $sousuu + 1; $i++ ) { $hensumei = $hikitugi$i; $ukewatashi = $$hensumei; ・・・・・ でいけますけどね~。 どうでしょう?