• ベストアンサー

大至急!!今日結婚式

今日友人の結婚式です。髪をアップにしてウイッグを付けて行く予定だったのですが、少しボサボサになったウイッグのカールを知識不足だった私は、コテで巻いてしまいました。そしたら、な、なんとカールがビヨヨヨ~ンって伸びちゃいました。ネットで検索したらそれはいけない事でした。で、明日の髪型が困ってしまいました。美容院に行ってる時間はありません。自分なりに検索もしました、いまいち良いのが見つかりません。アレンジが載ってるHP、口答でも構いません。助けて下さい。ちなみに私の髪型はワンレンで、長さは方から20cm位、髪質は柔らかい、量は少ないです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsgoar
  • ベストアンサー率53% (92/171)
回答No.1

とりあえずカーラーかコテで巻けば何とかなると思いますよ。 説明は難しいので下記サイトを参考にして下さい。 http://www.cyoki.com/hair/hair_style/special4/index.html 今はこういうのも多いと思います(ショート風に見せるアレンジ)↓ http://www.miss.ne.jp/magazineinfo/beauty/200310_beauty_4.html あまり参考にならないかも知れませんが... 上手くできるといいですね^^

その他の回答 (1)

noname#11135
noname#11135
回答No.2

こんばんわ。 ↓のURLは参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.rasysa.com/column/20031007/special/

関連するQ&A

  • 結婚式の髪形

    友人の結婚式に出席するのですが、その際のヘアアレンジで、くちばしピンと呼ばれるピンをしていくのは失礼でしょうか?髪の長さが肩くらいまでしかなく、また当日は様々な理由で美容室にいく時間もないので、自分で簡単なアレンジをしていこうと思っています。コテでカールをつけてからハーフアップにし、パールやラインストーンのついたくちばしピンで留めて行こうかな~と思っているのですが、フォーマルな席では失礼にあたりますか?また他に良いアレンジ方法はありますか?

  • 横浜の美容室がまともに施術してくれない…

    横浜市の30代前半女性です。 10代の頃から横浜市内の色々な美容室に行ったのですが、なぜかいつも「変な髪型」を通り越して「異常なやり方」をされ、非常に困っています。 以前はかなり明るめのヘアカラーをしていたのですが、20代後半からはしていなくて、いつもカットだけです。 ですが、そのカットが、どこへ行ってもいい加減なんです。 私は髪の量が多くて重くなりやすいのですが、それを伝えて 「重くならないように量を少なくして」 と伝えたところ、 「あなたは広がりやすい髪質だから、梳いたりするともっと重くなるから」 と言われ、今時小学生かおばあさんしかしないような、頭だけが大きく見えるようなぱっつんワンレングスにされ、 「重いから梳いてください!」 と言っても 「あなたの髪質では、これ以上梳けません。髪質改善のために、こちらのトリートメント(高額)をお勧めします」 と、取り合ってもらえませんでした。 しかも、「いかにもちゃんと施術しています」と見せかけるためか、頼んでもいないのに、ぱっつんワンレンにした髪をねじってブローしてごまかしたりもされました。 その美容室だけがそうなのかと思い、他のところへも行ってみましたが、同じようなことをされ、それ以降怖くて美容室へ行けなくなりました。 ほとんど「美容室トラウマ」です。 私は黒髪で和顔だから、おばあさんやおばさんの髪型にされても仕方ないのでしょうか? 最近、そんな風にして2年が経過して量も長さも増えすぎた髪をどうにかしたくて、美容室を探しているのですが、怖くて行けません。 都内でもいいので、真面目に施術してくれる美容室はないでしょうか? それとも、私のような「黒髪」「和顔」は、今の日本では「おばさん」とみなされ、手抜きのぱっつんワンレンにされても仕方がないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。誹謗中傷はなしでお願いします。

  • 髪長い女の人お願いします

    髪ってどーやってまとめてますか?? アップにして簡単にちゃちゃっとじゃまにならないように。(アップじゃなくてもきれいなアレンジも知りたいです) 所要時間5分くらいだとうれしいです。(妥協します) よろしくおねがいします。 あと、ワンレンってどうゆう髪型??

  • ロングヘアがつまらない

    胸下ぐらいまでのロングヘア、ワンレンです。 しかし、ワンレンと言っても私はハーフなので髪質が細く柔らかくて、色はこげ茶、ゆるいウェーブ で決して重い感じじゃありません。 前髪を短く切ると、もちろん前髪にもウェーブがでて、変になるので、子供の頃からずっと前髪はなしです。 ストレートにするように毎朝ブロー などはしたくないですし、したとしても数時間後には戻っています。 顔周りにゆるゆるとした毛があるのがうっとうしくて、結局は前髪を切ったとしても横にながしてしまいます。 ストレートパーマは髪が痛みましたし、何より新しい毛が生えて来た時に、ストレートの部分とウェーブの部分の差がみっともなかったです。 生えてくるたびにストレートにしていては あなたの髪質ではもたない(痛みやすい)と言われました。 なので、ずっとゆるふわのシンプルなワンレンですが、何だかつまらないのです。 若々しくないと言うか。。 アレンジは ハーフアップ、一つ結び等。。 しますが、なんだかどこか寂しい印象になってしまうのです。  どうしたら 若々しく可愛いい髪型になれるでしょうか? 年齢は20代です。 前髪を多めにとると、もしかしたらクセは弱くでるかもしれません。 (今までは美容師に前髪は似合わないと言われ、頼んでもほんの少ししか作ってくれませんでした。だからクセも強くでてました。)    

  • 画像に似たウィッグを探しています。

    hige(髭)の須藤寿さんの髪型に似たウィッグを探しています。 楽天などでも探したのですが、なかなかなくて・・・ ワンレンボブのウィッグはあるのですが、須藤寿さんの髪型はワンレンで毛先がそろっていて、カールがついていないタイプです。 似たようなウィッグを見たことがある方、ご回答のほうよろしくお願い致します。

  • 雑誌に載ってるような・・・。

    私は、雑誌に載ってるような髪型がしてみたいのですが、髪質がやばいので、いっつもただ切るだけの髪形になってしまいます。。今、髪をのばしているのですが、センターパーツにもしてみたくて、雑誌に載ってるような、ロングヘアーになりたいです。髪質は、前髪が天パで、多くて、硬くて、傷んでて、細い髪と太い髪が混じってて、茶色がかってます。長さは少し長めです。長くなりましたが、本題です!私のこんな髪質でも、美容師さんは、雑誌に載っているような髪型にしてくれるのでしょうか?例えば、中島美嘉さんのようなウルフみたいな髪型とか、パーマをかけた感じの髪型とかです。 ◎あと、できればでいいのですが、髪の毛が落ち着く髪形とか、アレンジとかを教えてください!お願いします!

  • コテでしっかり巻く方法

    最近コテで髪を巻いているのですが、(コテはスチームが出せるやつです)巻いてもしっかりカールしないんです。 結局パーマ取れかけの広がった感じになってしまい・・。 どうやったらしっかり、巻けて、ひろがらないんでしょう? いいスタイリング剤や方法はありませんか? 一応美容師さんにやり方を教えてもらってはいるんですが、 巻いてる段階で髪の毛がカールしてくれないので困ってます。 ちなみに今はマシェリの巻き髪用ウォーター使ってます。 髪質は固めです。

  • 結婚式当日の髪型について

    9月に挙式を予定していますが、今髪型について思案中です。やはり髪はアップにしたいので、いくらウィッグがあるとは言っても最低限の長さ、肩につくくらいの長さは必要なんでしょうか。ちなみに今は肩から5cmくらいのセミロングで、レイヤーやシャギーが結構入ってますが、全部の髪をひとつで束ねることはできる状態です。それをボブにしたいので、迷ってるのですが、そうするとひとつで結べれなくなると思います。それってちょっとまずいでしょうか。髪が短くてもピンなどで上手にまとめ髪のようにできるのを雑誌で見たことがありますが…。ウィッグ等が浸透している昨今でもやはり結婚式までは髪をのばすってしたほうがいいのでしょうか?あといいアレンジ方法など何かいいアドバイスがあったら是非教えてください。

  • 結婚式お呼ばれ髪型

    結婚式の髪型について☆ 今週末結婚式にお呼ばれしているのですが、美容院に行って髪をセットするか迷っています。 正直、今物凄く金欠で、美容院でセットすると5000円は取られるのでキツイんです…。 ちなみに髪の長さはセミロングくらいです。 コテで軽く巻いて下ろした髪型で行こうかなぁ、とか思っているんですが… 髪飾りは子供っぽくなるのでつけたくはないです…。 これってアリだと思いますか??

  • バレッタつきウィッグのアレンジについて

    バレッタつきウィッグのアレンジについて こんにちは。私は30代の既婚女性です。 今度、友だちの結婚式に訪問着を着て行きたいと思っています。 それで、髪型なのですが、バレッタつきウィッグを使ってアップ風の スタイルにしようと思って、ウィッグを購入してみました。 自分の髪でお団子を作ってウィッグを装着し、そこへコームタイプの 髪飾りをつける予定なのですが、髪飾りを耳の近くにつけると、飾りをつけた方の 横顔はいいのですが、後姿はイマイチな気がします。 ウィッグが結構大きめで、後姿のほとんどはウィッグのカールが占めています。 こんなものなのでしょうか(笑)。 ウィッグの装着位置、コームの髪飾りのつけ位置など、アドバイスいただけると 助かります。 よろしくお願いします。