• ベストアンサー

VBA 自然対数

今,マクロを組み上げており計算上自然対数が必要なのですが,自然対数関数LNを 使用すると, 「コンパイルエラー subまたはfunctionが定義されておりません」 いうエラーが出て困っています. このエラーを解消する方法,または,自然対数を算出できる別の方法があれば ご教授願えないでしょうか? 今組んでいる該当部分を下記に転記いたします y = Ln(Pw / 611.213) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.2

次のようにすればよいでしょう。 y = WorksheetFunction.Ln(Pw/611.213)

その他の回答 (1)

回答No.1

'Log関数というのがある。 'http://msdn.microsoft.com/en-us/library/thc0a116%28v=vs.80%29.aspx Sub hoge() MsgBox (Log(Exp(1))) '当然1 MsgBox (Log(100) / Log(10)) '10を底とする100の対数 = 常用対数の実現) End Sub