-PR-
解決
済み

Word2000へのTIF画像の取り込み

  • 困ってます
  • 質問No.73640
  • 閲覧数453
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

OS98SEでWord2000で作成文章中にtif ファイルは取り込めるのでしょうか?
「ヘルプ」を見ると「フィルタ」の問題のようですが、MSのサイトを探しましたがわかりません?

あるいはtifをJPEG等に変換してからでないと無理でしょうか?

それであれば変換ソフトもご教示ください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でWord2000もしくはoffice2000を選択してください。
機能の追加/削除をクリック
コンバータおよびフィルタの「+」を押して一覧を表示
グラフィックフィルタの「+」を押して一覧を表示
必要なフィルタをマイコンピュータから実行に変更
完了をクリック
これで、フィルタがインストールされます。
当然Office2000もしくはWord2000のメディアが必要です。
初めて実行する時にインストールとなっている場合は、必要時にメディアをセットすればインストールされます。
お礼コメント
noname#211914

madmanさん、丁寧な回答ありがとうございます。
良く理解でき、問題解決しました。

今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-11 09:00:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

「挿入」-「図」-「ファイルから」から出来ますよ。
もしこれで出来ないのなら「アプリケーションの追加と削除」からMS-Oficce2000(Word2000)を選択して"追加と削除"ボタンを押してインストーラを起動して機能の追加と削除から"コンバータおよびフィルタ"のなかにある"TIFF"を追加すればよいです。
お礼コメント
noname#211914

回答ありがとうございます。
解決できました。
投稿日時 - 2001-05-11 09:01:54


  • 回答No.3

WordやExcelは標準でTIFFの読み込みをサポートしています。
TIFFのフィルタは標準セットアップでセットアップされます。

「挿入」/「図」/「ファイルから」でファイルの保存している場所を指定してください。
「ファイルの種類」の右の▼をクリックすると読み込み可能な画像ファイルのフォーマットがわかりますよ。
お礼コメント
noname#211914

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-11 09:03:08
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

確かめてみれば早いと思うのですが...

 Windows98SE + OFFICE2000(WORD2000)で確認してみた所
 tifの貼付けは出来ました。

 また、気になるようでしたら、BMPに変換して貼付ける様にするのが良いと思います。
お礼コメント
noname#211914

回答ありがとうございます。
フィルタにTIFFがインストールされていませんでした、
インストール方法が分からなかったのです。
でも皆さんの回答で解決できました。
投稿日時 - 2001-05-11 09:06:01