• ベストアンサー

KOF最新作、誰が作っている?

KOFですが、何か去年辺りから、何かが変わったんだよなぁと、感じてまして。 まぁその何かって言うのは口では説明できないんですが。 (>_<) で、お聞きしたいのが、KOFを今回作った人たちは韓国 の方たちだと思いますが、彼らは過去どういったゲームを 作っていたのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、おっしゃっている韓国の会社というのは『イオリス』という会社です。KOFの2001と2002の開発を担当したようですね。といっても、旧SNKのスタッフが立ち上げた『プレイモア(現『SNKプレイモア』)』という会社と連携をとって、実質旧SNK陣と共同開発なようです。 『SNKプレイモア』のHPには、KOF2001と2002は「株式会社SNKプレイモアの許諾を受けて、EOLITH CO.,LTD.が開発したものです」とあるんですが、2003は「株式会社SNKプレイモアの登録商標です」としか書かれてません。『イオリス』関わってないのかな? 一応、参考URLに『イオリス』のHPです。当然のようにハングル文字で、さっぱりです。英語版もあるようですが私的には大差ないです(汗)。画像などから推測するに、色々やってるみたいですね。 KOF、変わりましたね。私はイイ傾向にとらえているんですが…。なんていうか、「企業」とか「ゲームに縁のない上司」などから開放されたクリエイターが、作りたいものを作ったって感じがします。2002のビリーのMAX2を見たときは、懐かしさと心意気に感動しました。

参考URL:
http://www.eolith.co.kr/
boohoouh
質問者

お礼

ありがとうございました。&遅くなり失礼。 うーん、なるほどそういうわけですか。 個人的には今回のはあまり好きじゃないんですが・・・ 教えて貰ったイオリスの英語のHP見てきました。 ありがとうございました。