• ベストアンサー

免停でも、トヨタのCMに出続けるキムタク

SMAPの木村拓哉さんが、2度のスピード違反で免停処分を受けていることが分かりました。 ですが、トヨタ自動車は、本人が反省しているという理由により、CMの打ち切りなどは考えていないと言っています。 さてそこで、トヨタや事務所、代理店の事情はともかくとして、免停中のタレントを自動車のCMに出すことについて、どのように思いますか? 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない? 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき? 3.全く問題ない、一向に構わない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.14

2番 木村拓哉から自粛するべき。 TOKIOの山口達也は免許証の更新を忘れて、 ヤマト運輸・スバルのCMの自粛は会社側が 判断したものと思います。 トヨタはそれでもよいと言ったとしても、 木村拓哉は大人の対応をして欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(1) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(3) 3.全く問題ない、一向に構わない(9) ですね。 なるほど、他の人の対応と比べると今回は??という感じもしますね。 でも、皆さんは3が圧倒的ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (30)

• kogoefuyu
回答No.31

トヨタは彼をCMに出すべきではないしキムタクは自主的にCMを辞退すべきと思います。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(8) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(6) 3.全く問題ない、一向に構わない(18) ですね。 仰っている意見は、ごく少数となりましたね。 こういうものなのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• kei811
回答No.30

車での違反だから1ないし2であるべきだけど、スピード違反でなら免停期間1ヶ月で済んじゃうからね。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(7) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(5) 3.全く問題ない、一向に構わない(18) ですね。 免停自体は期間がありますが、やった事実とCM内容の整合性かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• higan7813
回答No.29

免停でも、トヨタのCMに出続けるキムタク A: 3.全く問題ない、一向に構わない!。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(6) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(18) ですね。 3が多いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#152701
noname#152701
回答No.28

木村拓哉がどうこうって言っている人もいますが、この問題は単純に「車のCMに出演中のタレントが免停くらってそのまま出続けるのはどうか」って事でしょ。 やっぱ、それは全く問題ないって事はないと思うけど。 まぁ所詮スピード違反なんて「運が悪かった」くらいにしか思ってない人が多いから3って意見も多いんだろうね。 「べき」って事はないけど、CMは自粛したほうがいいと思う。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(6) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(17) ですね。 仰るように3が圧倒的に多いです。 そういうものでしょうかね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.27

社会人はルールの中で生活をして居ます 芸能人はルール無しですか? 悪いけどたかだか芸能人です 当然1です 彼は神ですか 猛省して自分から辞退するべきだし世界のトヨタも情けない判断です 芸能人って何って特別扱いして居る事自体に違和感です

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(5) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(17) ですね。 きっと、いろんな事情が交錯しているのでしょうね。 皆さんの意見も3が圧倒的に多くて、ちょっと違和感があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

• misalucha
回答No.26

トヨタの社内の慣例がどうなのかが気になります。 良い悪いの判断は別として、 もしも豊田市で働く同社社員が同様の違反を犯した場合に 社内で謹慎などのペナルティーが課されるのであれば 同様にCM出演も自粛してほしいと思います。 誰に対しても フェアーであってほしいです。

localtombi
質問者

お礼

社員vsキムタクだったら、基準は全く違うでしょうね。 難しい問題です。 会社はきっと、止めることのマイナス面を経営的に考えているのかも知れません。 ジャニーズとの関係もありますからね、ここで止めたら今後ジャニタレの起用を事務所から断られることを恐れたということもあり得ます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.25

今のところは3 でも次またやったらアウトかな 今回が赤キップだったらアウト

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(4) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(17) ですね。 仏の顔も三度まで・・・ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.24

3です、3。 こんなの3に決まってる。 1や2っていう人 いずれも超一流のトヨタと木村拓哉サンが坂を転がるところを見たいだけじゃないの? たとえば日野自動車と車だん吉サンでも同じこと言うのかね。 (日野自動車と車だん吉サン、ゴメンネ)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(4) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(16) ですね。 車ダン吉とは懐かしい・・・今どうしているのでしょう? キムタクとは似ても似つかぬ人ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sawai197
回答No.23

…うーん、微妙。 犯罪に軽い重いもないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、私にはやはり「軽い」と「重い」の差はあると思います。例えば木村氏が拾った1円玉をうっかり自分のポケットに入れてしまい警察に届けなかった(遺失物等横領罪)とかいう話だったら、「それぐらい大目にみてやれよ」と思わなくもないですが、1000万円拾って届けなかったとか、目が合っただけの無抵抗の通行人をフルボッコにしたという話だったら「CMというより芸能人やめろ」と思うでしょうから。 で、問題は「スピード違反による免停」が「どちら」かということなんですが・・・。 まあ、こういっちゃ何ですが、免許をもっていて普通に運転している人なら、「絶対に」スピード違反はしたことがあるでしょう。(捕まった経験の有無はともかく。ちなみに私も捕まったことはありません) 自分も同じ「犯罪」を犯しているというにに、キムタクにだけ「責任とれやこの犯罪者ァァァ!!」とつめよるようなずうずうしい真似はできません。 とはいっても、2回で免停になるぐらいのスピード違反となると「ちょっとやりすぎじゃないですか」と思わなくもないし・・・ まあ、トヨタがそれでいいというならいいんじゃないですか。ということで、とりあえず「3」 ですが、もし「1」だったらトヨタを見直しただろうし、「2」だったらキムタク(というかジャニーズ)を相当見直しますね。 まあ実際のところ、超有名アイドルとはいえ、所詮はサラリーマンであるキムタクが上司に逆らうことは不可能でしょう。もし、逆らって「それでも俺はトヨタのCMを辞退するべきだと思うんです!!」といったらむちゃくちゃカッコイイですが、まあそこまで求めるのは酷でしょう。ちゃんと上司に報告して、その上で上司が「CMは続けるべきだ」といったなら、それに従うのは仕方ないんじゃないですかね。 だから、「2」の選択肢は、どちらかというと「ジャニーズは自主的にCMを辞退すべき」の方が現実的かなーと思います。その上で「辞退しなくても、それもアリだと思うが、どちらかというと辞退した方がかっこいい」ですね。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(4) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(15) ですね。 多分、キムタクの意向よりも事務所や代理店の意向が強いのでしょうね。 キムタクで前例を作ってしまったら都合が悪いという事情もあります。 >トヨタがそれでいいというならいいんじゃないですか 周りがとやかく言っても、結局はここに落ち着きそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Lupinus2
回答No.22

法令順守というと聞こえはいいですが、杓子定規で社会がギスギスしてきているように感じています。 先日、官僚だか公務員だか(同じか)が暴行で逮捕されたというニュースがありました。 なんでも不倫した妻の相手の男を殴ったんだそうです。 そんなの、殴って当然でしょう。 そこで手が出ないような男が日本の行政を担っているとしたら、そちらのほうが問題です。 人はロボットではありません。 人間だもの 3で。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(4) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(14) ですね。 なるほど、人間だもの・・ですね。どこまで許容されるか杓子定規では測れない部分もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。