• ベストアンサー

免停でも、トヨタのCMに出続けるキムタク

SMAPの木村拓哉さんが、2度のスピード違反で免停処分を受けていることが分かりました。 ですが、トヨタ自動車は、本人が反省しているという理由により、CMの打ち切りなどは考えていないと言っています。 さてそこで、トヨタや事務所、代理店の事情はともかくとして、免停中のタレントを自動車のCMに出すことについて、どのように思いますか? 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない? 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき? 3.全く問題ない、一向に構わない?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.14

2番 木村拓哉から自粛するべき。 TOKIOの山口達也は免許証の更新を忘れて、 ヤマト運輸・スバルのCMの自粛は会社側が 判断したものと思います。 トヨタはそれでもよいと言ったとしても、 木村拓哉は大人の対応をして欲しいです。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(1) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(3) 3.全く問題ない、一向に構わない(9) ですね。 なるほど、他の人の対応と比べると今回は??という感じもしますね。 でも、皆さんは3が圧倒的ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (30)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.31

トヨタは彼をCMに出すべきではないしキムタクは自主的にCMを辞退すべきと思います。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(8) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(6) 3.全く問題ない、一向に構わない(18) ですね。 仰っている意見は、ごく少数となりましたね。 こういうものなのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.30

車での違反だから1ないし2であるべきだけど、スピード違反でなら免停期間1ヶ月で済んじゃうからね。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(7) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(5) 3.全く問題ない、一向に構わない(18) ですね。 免停自体は期間がありますが、やった事実とCM内容の整合性かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.29

免停でも、トヨタのCMに出続けるキムタク A: 3.全く問題ない、一向に構わない!。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(6) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(18) ですね。 3が多いですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#152701
noname#152701
回答No.28

木村拓哉がどうこうって言っている人もいますが、この問題は単純に「車のCMに出演中のタレントが免停くらってそのまま出続けるのはどうか」って事でしょ。 やっぱ、それは全く問題ないって事はないと思うけど。 まぁ所詮スピード違反なんて「運が悪かった」くらいにしか思ってない人が多いから3って意見も多いんだろうね。 「べき」って事はないけど、CMは自粛したほうがいいと思う。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(6) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(17) ですね。 仰るように3が圧倒的に多いです。 そういうものでしょうかね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.27

社会人はルールの中で生活をして居ます 芸能人はルール無しですか? 悪いけどたかだか芸能人です 当然1です 彼は神ですか 猛省して自分から辞退するべきだし世界のトヨタも情けない判断です 芸能人って何って特別扱いして居る事自体に違和感です

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(5) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(17) ですね。 きっと、いろんな事情が交錯しているのでしょうね。 皆さんの意見も3が圧倒的に多くて、ちょっと違和感があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • misalucha
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.26

トヨタの社内の慣例がどうなのかが気になります。 良い悪いの判断は別として、 もしも豊田市で働く同社社員が同様の違反を犯した場合に 社内で謹慎などのペナルティーが課されるのであれば 同様にCM出演も自粛してほしいと思います。 誰に対しても フェアーであってほしいです。

localtombi
質問者

お礼

社員vsキムタクだったら、基準は全く違うでしょうね。 難しい問題です。 会社はきっと、止めることのマイナス面を経営的に考えているのかも知れません。 ジャニーズとの関係もありますからね、ここで止めたら今後ジャニタレの起用を事務所から断られることを恐れたということもあり得ます。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.25

今のところは3 でも次またやったらアウトかな 今回が赤キップだったらアウト

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(4) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(17) ですね。 仏の顔も三度まで・・・ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.24

3です、3。 こんなの3に決まってる。 1や2っていう人 いずれも超一流のトヨタと木村拓哉サンが坂を転がるところを見たいだけじゃないの? たとえば日野自動車と車だん吉サンでも同じこと言うのかね。 (日野自動車と車だん吉サン、ゴメンネ)

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(4) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(16) ですね。 車ダン吉とは懐かしい・・・今どうしているのでしょう? キムタクとは似ても似つかぬ人ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • sawai197
  • ベストアンサー率39% (164/415)
回答No.23

…うーん、微妙。 犯罪に軽い重いもないとおっしゃる方もいらっしゃいますが、私にはやはり「軽い」と「重い」の差はあると思います。例えば木村氏が拾った1円玉をうっかり自分のポケットに入れてしまい警察に届けなかった(遺失物等横領罪)とかいう話だったら、「それぐらい大目にみてやれよ」と思わなくもないですが、1000万円拾って届けなかったとか、目が合っただけの無抵抗の通行人をフルボッコにしたという話だったら「CMというより芸能人やめろ」と思うでしょうから。 で、問題は「スピード違反による免停」が「どちら」かということなんですが・・・。 まあ、こういっちゃ何ですが、免許をもっていて普通に運転している人なら、「絶対に」スピード違反はしたことがあるでしょう。(捕まった経験の有無はともかく。ちなみに私も捕まったことはありません) 自分も同じ「犯罪」を犯しているというにに、キムタクにだけ「責任とれやこの犯罪者ァァァ!!」とつめよるようなずうずうしい真似はできません。 とはいっても、2回で免停になるぐらいのスピード違反となると「ちょっとやりすぎじゃないですか」と思わなくもないし・・・ まあ、トヨタがそれでいいというならいいんじゃないですか。ということで、とりあえず「3」 ですが、もし「1」だったらトヨタを見直しただろうし、「2」だったらキムタク(というかジャニーズ)を相当見直しますね。 まあ実際のところ、超有名アイドルとはいえ、所詮はサラリーマンであるキムタクが上司に逆らうことは不可能でしょう。もし、逆らって「それでも俺はトヨタのCMを辞退するべきだと思うんです!!」といったらむちゃくちゃカッコイイですが、まあそこまで求めるのは酷でしょう。ちゃんと上司に報告して、その上で上司が「CMは続けるべきだ」といったなら、それに従うのは仕方ないんじゃないですかね。 だから、「2」の選択肢は、どちらかというと「ジャニーズは自主的にCMを辞退すべき」の方が現実的かなーと思います。その上で「辞退しなくても、それもアリだと思うが、どちらかというと辞退した方がかっこいい」ですね。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(4) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(15) ですね。 多分、キムタクの意向よりも事務所や代理店の意向が強いのでしょうね。 キムタクで前例を作ってしまったら都合が悪いという事情もあります。 >トヨタがそれでいいというならいいんじゃないですか 周りがとやかく言っても、結局はここに落ち着きそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.22

法令順守というと聞こえはいいですが、杓子定規で社会がギスギスしてきているように感じています。 先日、官僚だか公務員だか(同じか)が暴行で逮捕されたというニュースがありました。 なんでも不倫した妻の相手の男を殴ったんだそうです。 そんなの、殴って当然でしょう。 そこで手が出ないような男が日本の行政を担っているとしたら、そちらのほうが問題です。 人はロボットではありません。 人間だもの 3で。

localtombi
質問者

お礼

ここまでで、 1.トヨタは彼をCMに出すべきではない(4) 2.キムタクは自主的にCMを辞退すべき(4) 3.全く問題ない、一向に構わない(14) ですね。 なるほど、人間だもの・・ですね。どこまで許容されるか杓子定規では測れない部分もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キムタク知ってますか?

    キムタクって人、知ってますか? 木村拓哉(きむらたくや)という人の愛称で、アイドルタレントをやっている人です。 SMAP(スマップ)という男性アイドルグループの一員です。

  • 木村拓哉とキムタク

    世間一般では「キムタク」と呼ばれいる木村拓哉さん。 でもコアなファンたちは彼のことを「キムタク」とは呼んでいない気がします・・・。 「拓哉」「たっくん」「木村くん」「拓哉くん」・・・など。 それぞれ好きな呼び方で呼んでいます。 ちなみに私はSMAPファン歴10年ですが、 「たくちゃん」又は「木村くん」と呼びます で、お聞きしたいのですが、 あなたは「木村拓哉」を何と呼びますか? あなたはSMAPファンですか? ファンの方なら・・・ファン歴はどれくらいですか? よろしくお願いします。

  • 2度スピード違反で免停…トヨタ自動車「誠に遺憾」

    木村拓哉、2度スピード違反で免停…トヨタ自動車「誠に遺憾」CMは継続 デイリースポーツ 3月15日(木)7時15分配信  人気グループ・SMAPの木村拓哉(39)が昨年9月と今年1月の2度にわたり自動車運転中にスピード違反で摘発され、免許停止の処分を受けていたことが14日、分かった。15日発売の「週刊文春」が昨年の違反を報じ、所属するジャニーズ事務所が今年1月にも摘発されていた事実を明らかにした。木村はトヨタ自動車のCMキャラクターを務めていることもあり、事態を重くみた同事務所は免停解除後も当面の運転を禁止。木村は「心からおわびしたい」と話しているという。  最初の摘発は昨年9月末、千葉県の千葉東金道路で40キロ未満のスピード違反で取り締まりを受け、反則金を納付した。「週刊文春」によれば車種は木村の愛車シボレーで、妻の工藤静香が同乗していたという。  この記事を受けて、所属のジャニーズ事務所では今年1月にもスピード違反で摘発されていた事実を公表。今年1月下旬、東京都内の一般道路で20キロの速度オーバーを犯し、再び反則金を納付するとともに、点数制度によって免許停止処分となったという。 木村拓哉さんは社会的に影響力をお持ちな方ですから、このような違反はしないようにしていただきたいものです♪♪♪ しかし、ちょっと気になるのですが・・・彼は何度目の免停なのでしょうか♪♪♪ ・千葉東金道路で40キロ未満のスピード違反で取り締まりを受け(3点) ・一般道路で20キロの速度オーバーを犯し、(2点) 免許をお持ちの方ならわかると思いますが、報道を見る限り違反点数5点なんですよね♪ 違反常習者の可能性はありませんでしょうかね? (1)6点で免停だったが、2011/9まで3ヶ月未満に軽微な違反で1~2点取得していた 去年までは優良運転者であったが、1年未満で3回もの違反を繰り返した。 (2)6点で免停だったが、2011/9まで12ヶ月未満に軽微な違反で1~2点取得していた 免停に至らない程度に違反を繰り返したので優良運転者ではなく、約1年で3回もの違反を繰り返した。 (3)1年くらい前に免停を受け5点で免停だったが、2011/9に3点の違反を犯し、あと2点で免停。 にもかかわらず、1月に2点の違反で検挙され免停となった。 以上(1)(2)(3)のような状況が考えられますが、本当のところはどうだったのでしょう? 彼は運転してはいけないヒトなの?

  • SMAP CM

    SMAP CM 最近よく見かけるSMAPが出ているソフトバンクのCMですが、 木村拓哉や香取慎吾が履いているブーツはどこのブランドですか。 知っている人見えましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MOTHER2のCM

    10年くらい前ですが、SMAP木村拓哉さんのMOTHER2のCMを探しています。 2種類あったと思うのですが、1種類でも良いです。 動画のあるHPなどは無いでしょうか? 他にも見ることができる方法があれば教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • タバコを吸っているジャニーズ!

    スマップの木村拓哉さんや、他の人でいいけど、タバコってみんな吸っているんでしょうか?キムタクはよくドラマで吸っているシーン見ますけど。何吸っているかわかる方いたら教えて下さい。ファンだからとかじゃなくて、ちょっと気になりました。

  • CMで流れている曲名を教えて下さい

    【後篇】120s トヨタ ReBORN CM 木村拓哉 ビートたけし (特別版) のBGMの曲名を探しています ご存じの方教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • SMAPさんのCM

    私はSMAPファンなのですが、最近ふと想ったことがあります。 タレントさんは大体の場合、同業種のCMに2本出たりしないと想うのですが、SMAPさんの木村くんと香取くんはFMVとIBMの両方に出演していますよね。 これはやっぱりSMAPとして、、というよりも個人として契約しているからOKなのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 免停

    1週間程前、普通自動車でスピード違反で捕まりました。 6点で即免停。2年ほど前に自動二輪をとって、今年2月に 普通免許をとりました。行政処分や初心者講習を受ける のは分かりますがこの場合、自動二輪の方も免許自体 停止なので運転は当然出来ませんよね・・・。 まだ何も通知等が届いていません。免停開始日とは処分を 受けた日から始まるのでしょうか。 愚問で初歩的な質問で済みません。

  • ジャニーズのグループで、ポスト木村拓哉、ポストSMAP はどれ?

    1)ポスト木村拓哉になれそうなジャニーズのタレントは誰だと思いますか? 2)ポストSMAP になれそうなジャニーズのグループはどこだと思いますか? 3)それぞれの理由は? どうぞよろしくお願い致します。