-PR-
解決
済み

“小麦色”の色鉛筆を探しています

  • 困ってます
  • 質問No.73627
  • 閲覧数153
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

色鉛筆でお絵描きをするのが趣味です。
「小麦色に灼けた肌」を塗りたいときにちょうどいい色の色鉛筆がほしくて
探しているのですが、見つかりません。
(色を重ねるのはあんまり好きじゃないんです。)
どなたかいいものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
できればバラで買えるものがいいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ホルベインのアーチスト色鉛筆のタン、イエローオーカー、ブラウンなどおすすめです。大きい画材店にいくと、いろんなメーカーのものがバラでうっているので、実際に見て買った方が良いと思いますが、近くにない場合はやはり取り寄せでしょう。
ホルベインはちいさい画材店でも油絵具などとりあつかっている関係で、取り寄せてもらいやすいです。
お礼コメント
finni

お礼率 100% (6/6)

ご回答どうもありがとうございました!
具体的な色名がとても参考になります。
投稿日時 - 2001-05-10 11:10:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

トンボから色辞典という色鉛筆が出ています。通常
30本1セットで、Vol.1,2,3と売っていますが、確か
バラで買えたはずです。おちかくの文房具店などに
問い合わせてみてはどうでしょうか?
以下のURLに色見本があります。
お礼コメント
finni

お礼率 100% (6/6)

ご回答どうもありがとうございました!
具体的な色見本がとても参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-10 11:04:17